好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

LINEやめたい スマホどうなの 忙しすぎ

LINE、、コミュニケーション変わらず取れる人には良いんだろうなーっといっつも思う。いわゆる、コミュ強? 誰と接しててもその距離感を間違えず接せれる人。😂

自分は違う。
コミュニケーション、下手だし、自分と他人の境界線さえ曖昧な人間・・・
てか、その距離感を図る前に、完全に覚える前に大人になったしLINEに皆移行し始めたよねチクショウ!!!!!!😂😂😂😂😂😂

LINEの既読機能?こそが個性的なコミュニケーションを阻害してるんじゃないかなと思う(;'∀')
てか、なんでLINEである必要性が??????

これ普及し始めた頃から思ってたわー!!

別に、電話番号でできるショートメッセージ?でいいじゃん!!😂😂😂😂
個人情報流出しないし!チャットの内容政府とかに見られないし!何なら手紙でもいいわ 直が一番かな(笑)

自分的にスゲー画像送るわけでもないから(毎日友達とLINEしてる人いるけど正気を疑うというか凄ェなの一言というか(笑)爆(;^_^A 話題尽きない?笑)んな機能いらんしねー。家族も特に使いこなして?ないわ。

※使いこなすって何だよ!??刷り込みだなコレ。
 使いこなすってか、自分にとって上手く使えればソレでエエんちゃうか?


だから、正直、Twitterやってるけどニガテ。

いっぱい好きに書けるの良いんだけど、相手の気持ち?雰囲気?を読んだり、「ここでこう書いた方が盛り上がる」とか、「人のためになりそう」とか思ってTwitter書くのは正直つらい。

こう思ってる人多いんじゃないかな。

 

正直、自分はガラケー時代の方が好きだったな・・・・なんて、この動画を見て思ってしまった。

スマホ依存って、何か分かるような気がするんだよね。

自分も、スマホ依存?する前は、ニュースで「SNS依存が問題に!」とか言ってるの見て、なんて馬鹿なんだろうって本気で思ってた。自分はそんなんならんわ。って。

 

ぱかぱかムダにケータイ開け閉めするのも楽しかったな・・あの感触が、なんか友達みたいな安心感があって。今って、ストラップ付けてる人もいないもんね。

何も個性ないね。

ああ、懐かしい・・・・・。。個性出してなんぼみたいな、あの時代が好きだったな。スマホ普及の、2011年前ぐらいまで??

 

思うんだけど、なんでLINEがスタンダードになったんだろう。

おそらくだけど、これ戦略なんじゃないかな。スマフォの普及と一緒。(あえてスマホから変えてやるっw)

正直、既読のオン、オフを切り替えも出来ないような、個人情報が流出しまくっているような、そーんなくっっっっっっっそ危ないLINEをどうして何も皆気にもせず当たり前の様に受け入れられているのか、気軽にグループチャットとか誘えるのか、気が気でないんだけど。 どうなの?

 

今すごいよね。

お金!お金!
人の目!人の目!!!
個性!個性!!!!!!

なんか、そんな叫びが、至る所から聞こえるような気がしてる。

 

そりゃもちろんね。

皆お金大好き。あった方がいろいろできる。(課金か??汗)

将来のため溜めておきたい。超わかる。

世の中おっそろしいもんな。魔窟だよ、魔窟。

こわいよね。

電車とか金輪際乗りたくない。

何あの鉄のモンスター。温かみもあったもんじゃないよね。

(主に山の手。 色戻せや~~!!(戻さないでしょうけどw)

何なら私が塗ってあげても良い。(笑)爆wwwwww✌)

 

そりゃ、精神病だなんだ、増えるよ。外出るの怖いよ。人間怖くなっちゃうよ。

圧倒的に温かみが足りてないんだもん。

温かみを感じさせないような、デザインで、風潮で(人を疑え、ばい菌扱いしろ)、どんどん分断を促進していってるじゃないですかあ。

そりゃ生きてるのいやになるよね。希望も無くなりがちになるよね。

だって、そういう風に誘導されてるんだもの。

 

 

スマホ=カッコイイ、&有名で魅力的なゲーム(ソシャゲ、いわゆるFGOとか)が全部スマフォ(笑)にしないと出来ない系になってるのは、そういう生活に慣れさせるためのものだと思う。

つまり、人々をスマホ(希薄で細い人間関係)に依存させ、今を刹那的快楽の為に生きさせる。ソシャゲで短期イベントを絶え間なく開催する事でその視線を釘付けにして、人々から長期的視野を奪う。ソシャゲの単純作業で考える力を失くさせる。

おそろしいね。まさに、私はこの罠に嵌ってたな。書いてて思ったよ。

 

ロボットだね。

今、マスクしてるでしょ。多数派((;'∀')ホントデゴザルカー)というやつは。

マスクしてたら人に感情を伝える為に表情も動かさない。

だから感情も動かない。

余計ロボットだね。(以前、マジで本人ぼーっとしててどうなのと思った。それでも本人自分が正気なように感じているようだったから、怖かった。逆に。 狂気だった。 傍から見たら。)

 

 

ねえ、道を歩くとき、どこを見ている?

足元?景色?スマホ


昔より、スマホに依存する人増えたよね。

せわしなく(以前はカッコつけて片手操作しようとしてた人たち)生きようとする人たち。

先の見えない人たち。

先を見ようとしない人たち。

 

ああ、自分もこの罠に嵌ってたんだな。

誤魔化すようにスマホに視線を落とし、何かをやっているふりをする人たち。

そうする事で”何か”から自分を守ろうとする。

 

それは”自分”から逃げてただけだったのかな。今気づいたよ。

 

 

本当、まさにこの動画みたいに情報が溢れすぎて、パンクしてる状態が今なんだな、って思ったよ。


今って、スマホ一日いじってても、なんか免罪符みたいに許される傾向を感じるもんね。忙しいから仕方ないでしょ的な。スマホが逃げ道。色々できるし。
みんなやってるし。当たり前だし。

時間を浪費しても仕方ないよね的な。

持ってないとえー!?かわいそう、どうやって生きてるの!!?的な。

おかしいよね。

 

でもそれ以前に、情報? デジタルが持つものに知らず知らず支配されすぎているんじゃないかなって今思った。

結局、どう生きてもいいんだよね。それを決めるのは自分。


でも、スマホやPC、ネット環境込みのゲーム機などで他の人の状況を知る。

今ここ、目の前にある以外の世界を垣間見る。それが自分の現実だと思い込む。

その苦しさ、(そして依存)、それから、やっぱりいろいろな事が苦しくなってくるんじゃないかな。

 

結局、みんながみんな、支配されてんだな。

情報に。私も、あなたも、ほとんどが。

経営者も、社長も、上司も、その会社?の方針を決める人自体が既に囚われてる。

きっと政治家やマスコミらもそう。

ある種囚われ。

支配欲求に囚われてる。

 

金銭欲求。承認欲求。アイデンティティの枯渇。

法律でさえ囚われてる。憲法というしばりに。(これは良いしばり)

憲法でさえ、国家という枠組みにとらわれてる。

国家でさえ、支配者に囚われ、

支配者は恐怖に囚われてる。


皆が離れていったらどうしよう。羊の家畜ども(私たちの事だよ)が手と手をつなぎあったらどうしよう。

全ての嘘がバレていったらどうしよう。

今日は良くても明日はだめかもしれない。

自分の居場所がなくなったらどうしよう。
エネルギーチャージできなくなったらどうしよう。

 

全て恐怖だね。

 

ペルソナ5のあれは本当だったわけだ。

02:45~
The fakers are all sick at heart
Their faces hiding their fear
嘘つき共は心を病んでいる
その恐怖を顔の下に隠して


※関係ないけど、some special breed (なんか特別な種[しゅ])ってそういう事よね・・・ユダヤ系とか、レプちゃん(ミナミAアシュタール参照)に血を分けてもらってるからスゴイとか。
だから我々庶民を支配するに値する人種なんだ、と。
そういう特別意識ね。なるほど。
(笑)(;^_^A ソーデスカ😅w   つか前時代過ぎるんだが。😂😂((((((

 

 

自然みたいに、悠々自適に、今だけを感じて
生きていられたらいいね。(^^)!!✨

 

 

 

 

デコメ懐かしい😂😂
友達の誕生日の時とか気合入れて送ってタワー。
今の飛び出しメッセージカードみたいに逆に送られてきたりね。
嬉しかったなあ・・・・・・・

今は送りもせん。(ヒドイ!?
なんつうか、何したらいいのか分かんなくて・・・(それもやべえな・・。

文字ごとデコれたのスゴイよな!!!

私も携帯まるごとゴテゴテにしてたの思い出した笑。

どうせ剥がすからいいやって笑笑笑
100均で買った覚えがあるけど、今あるのかね?????

 

やっぱりメールの方が好き・・・・・ラインニガテ・・・・・死すべし・・・・・・・・!!!!!!!!

 

てか、スマホはホント味気ないよね。
機能主義的すぎ、っていうか、つまらん。個性無いの象徴みたい。

ぱたんぱたんの折りたたみもないし、まあ画質とか機能はスゴイけど。

使いこなして?いるのかーってーとそーでもないし。

 

んー。
2台持ちがいいのかな・・・

今度やってみようかな。スマフォよりかなり安いっぽい笑笑

外でスマフォ見ないならそれで十分よね(^^)✨✨

 

あ、あと、ミリタリってたり、それぞれの個性が超出てるガラケーの本体や機能が超好きだったwwwwwww😂😂😂😂😂😂😂!!!!!!!

アレだけで相当個性出てたよね・・・・・