好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【NHKグラフ改ざん】マスコミがおかしい どうなんよ~~~~

f:id:iroiloiro:20211222114936p:plain

2021, ニュースウォッチ9(日本全国圏)

単位がズレてるので、グラフとして不適当
上のグラフで「感染者数が多い!!」と煽っています。
コレ、色もおかしいです。デザインやってる人なら分かるはず。
わざと感染者数(黄色)が目立つようにしてあります。本当は数が少ないのに。
冷静な判断をさせない、意図的で、恣意的な(わざとな)報道です。

そもそも、単位を変える意味が解りません。
これ、正確に報道しておけばこんな怖がる必要もなかったんじゃないんですか?

これ毎回してるんだとしたら、マジで大問題ですよ。
「おそろしい感染者数」とやらも、まずは分母出せって話です。

f:id:iroiloiro:20220122213017p:plain

(コロナは概念より)

数字って思ったよりどこから見るかで変わるようで・・


 
f:id:iroiloiro:20211222114731p:plain

2021年1月4日 ニュースウォッチ9(日本全国圏)

矢印の棒グラフと矢印の棒グラフ、どちらが数多いですか?
このグラフは最早基準の線さえありません。
理系が見たら卒倒しそうですね。

これで正確な報道機関と言えますか? これで信頼に値する機関だと言えますか?
背広着て、丁寧にものを言えばいい(騙されてくれる)とでも思っているのでしょうか。
これは、NHKを信頼し、受信料を払い続けている多くの人々への「明確な裏切り」です。
この報道に対するNHKからの謝罪コメントは見たことがありません。

この事実を、多くの人に知って欲しいと思っています。
自分は、この報道を生で見た事はありません。でも、この「嘘グラフ」で十二分に煽り、「この嘘グラフに基づいた判断を”世論”としてコメントしたであろうこと」は想像に難くありません。
正直な話、自分はこんな機関信じられません。
紅白もあさイチも、もちろん朝ドラも、全く見る気無くなりました。
NHKだけの話ではありませんけどね。

無邪気にボーっと見ていると、騙されそうで逆に怖いです。
この前も女子力だか男子力だか訳の分からないことを永遠と喋っていました。
人をカテゴリー分け出来るわけがありません。むしろカテゴリーで見る方が危険です。
それを分かって言っているのですから、笑えます。

朝起きて、とりあえずテレビつけるのは辞めた方が良いと思います。本当に。

 

f:id:iroiloiro:20211222115917j:plain

2018年7月24日「かんさい熱視線」(NHK大阪制作、近畿圏で放送)にて
右の円グラフがきちんとPCで出した正確な物です。
人が出した意見さえ間違えて伝えるんですね。
呆れます。
もう電話世論調査とか出る気も失せますね。どうせ数改ざんされそう。

そういえば、最近は調査方法も変わったと聞きました。
どちらともいえない⇒「どちらかと言えば?」⇒賛成?⇒賛成票に加算される
・・だったかな。ごめんなさい。不正確な情報ですが


そういえば、「正確な内閣支持率をご存知ですか?

NHKがやっているのはこちらです。
現在、岸田内閣への
支持:57%
不支持:20%
と出ていますね。

一方こちらは
完全に民間の有志がほぼ趣味で正確にやっている、ネット投票です。

IPアドレス(PCなど端末に固有のアドレス)で「24時間以内、1人1回まで」と固定しているので総務省への忖度などがない、NHKなどのマスコミより正確です。
(もちろん複数の端末を使えば複数回投票は可能ですが、正式にマスコミから発表される数字ではないため、より正確性は高いと考えます)

ここでは
支持:3.2%
不支持:96.8%
と出ています。

あなたは実感として、どちらが本当だと思いますか?
国民はあなたです。
実感としてどちらに投票したいかを考えてみれば、どちらが正確か答えは出てくると思います。

 

ここでひと息٩(*´∀`*)۶

f:id:iroiloiro:20220122211547j:plain

みゅ~~~~~~~~~~~~~んwwwwww
画像かりました(笑)

 

 

最後に爆弾画像です!

f:id:iroiloiro:20210819215650j:plain

      画像を押すと、Twitterまで飛べます

 

2018年12月9日 ニュースウォッチ9?
元記事もネットでは消されてますw

ギャグかよ🤣
こうやって笑っていれば共振しなくて済むね(^ω^)

 

正直な話、今のNHKは(いや、前からですね!)嘘ばっかりで、見ると頭腐りそうです。

コロナの煽りとか色々あると思いますけど、感情的にならず正確に数字や危険度を読み取った方が良いと思います。

 

 

次はやらせちゃん♡についてまとめていきまちゅるદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾