好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【情報の見極め方】情報操作、ホント―に凄い。。【全てがハンパない】

ども。コロナなどに違和感を覚えて「陰謀論」を積極的に調べています。
個人的には、それには一定の真実が含まれていて、メディアは一方向から(特定の学者しか)扱わないという印象です。

そんでよく見てみると(ここまで見てる人は多分1%もいない)
情報操作がマジヒドイ。というか、意図的。

 

この世はバイトだらけ

・まず真正面から「非常に穿った情報」を一方向から垂れ流すテレビなど

・上から”なんとか連合がw”と何か知ってる風なビジネス☆スピリチュアル

・横から”自分は仲間感"出しつつ結局政治に期待させる暴露系?YouTuber

・うしろから陰湿に発信者の”ガッカリ感”イメージダウンを図るコメント欄
必ず出るよ!


マジでそこら中にいるw

ナントカ連合いるなら出せや

目隠す666大好き系△連合なら確実に居るだろうw

 

 

ヤッベーよ。

そりゃ混乱する。って思う。

 

 

 

見分ける基準など

自分の基準

①情報発信力がある(伝え方、動画の編集方法がアマチュアじゃない プロっぽい
②なぜか知名度がある(一定のファンがいて、キャーキャー言ってる 信仰みたい)
③金かかってんな~…って活動してる(活動が派手)
④顔がヤバイ(これはほぼ直感
⑤メールアドレスとかLINEとか、個人情報ゲットしようとする(誘導で)
⑥なぜか攻撃を受けていない(まともな発信してると、ブログ閉鎖したりしがち)
⑦なぜか継続的に活動出来ている(そのモチベ&資金はどこから?)
⑧なぜかニヤニヤしている(真剣さが無い)
⑨派手に学歴公開(慶応卒とか)

YouTube、ニュース番組などで活躍する「怪しい人たち」

個人的には、(ひろゆきホリエモン、前沢、政府関係者、マスコミ関係者、よしりん、参政党(もう名前からしてダメ 政治自体が”罠”)、ダニエル社長、心理カウンセラーなんたら、養老孟子?、宮沢なんたら? ウイルス学者、コロナ論の人、勿論分科会の人、山中教授?の人、スピ界の光だなんだの人、、)あたりさんはうん、ゴメン・・・・・・ってカンジ。

おそらくだが、「健康姫」という発信サイト、PPAP理論? そこら辺も向こう側の仕込みかもな。 仕込みしかねーよ。 アメブロなどで大きな声で天皇は○○の子孫で何たら!!!とド派手に主張している人たちや、シリウス星が何たら・宇宙連合が光の存在が必ず救ってくれるなど言っている"スピリチュアル系の"人たちなどは、…おそらくだけど、全部グル。

「(ゲートが伸びたとかナントカで)終わりがない」事、「誰かを待つしかない」という点で手法が一緒。

※あだ名付いてる人はちょっと怪しい印象。 いつ、誰が、何故付けた? 意味不明。
 発信も異常に速かった。 あと、『皆で考える(行動する)必要がある』というよりは、とにかく「政府は5類に落とすべき」コレしか言わない。

あと、ワクチンを打った人、マスクを付けている人を小馬鹿にするような発信(分断)は引いて見ている。

 そも、この問題の本質は、政府が私たちの味方は絶対にする気が無いって事。グレートリセット、世界統一政府など「陰謀論」とされている物が、マジでダボス会議などで話されていて、この「パンデミック」とされている物も実は「プランデミック」(計画されたもの)であって、これを機に人にチップ入れたり、様々な人権的制限に徐々に慣らす為に上手く使われているんだよ。って事。 マイナンバーもそう。
ワクチン見て分かっただろ。情報もポンポン変える。保障もしない。外国人にはする。

国の人(政治家・官僚)は君たち、私たちの事を何も考えてないよ。

じゃあこのまま従ってていいのか。って事。

その支配(服従好きにしていいわよOK💕)の証が今、マスクになっていて、
知らず知らずのうちにヒドイことになってくよこのままじゃ。 ・・ってな話。

 

 

 

最終的には感覚だけど、とりあえず参考に。

 

”無名”な個人ブログの場合

情報の出典元が書いてない(URL等がなければ信頼性は薄い)
・コメント欄を設定していない(他の人が意見を書けない)

・『びっくりしちゃいますよね・・!』など、ひたすら"親しみやすいキャラクター"
・『デマです!』と断定口調で言い切る
*出典元が書いてない、断定できるロジックが薄いと信頼性は薄い
(情報は多方面から見る)

・情報に情熱を感じられない(むしろ馬鹿にするような雰囲気

多分だけど、マスコミ関係の人間がやってる。
電通?新聞社?テレビ関係?雑誌関係?ジャーナリスト?
分かんないけど、確実にプロだと思う。

 

ニコ動も多い

ニコニコ動画 すーぐ「反ワクチン」だか「陰謀論」だが、「頭が悪い人が見る動画」だかのレッテル張りに忙しくなるw

頭が悪いかどうかは、調べてみないと分からないのにね😂

例えば、大橋眞さん(徳島大名誉教授)の動画

もう、NGするか、コメント非表示にしないと冷静に見れない😂w

(🤣

タグを「政治」など見つけやすいようにしても、全部固定以外消されてたりする。
なかなか拡散方法を熟知してると思う。

やるなw

 

 

政治家、政府によるネットの印象操作工作は確実に存在する

未だに残る、巨大Twitter政治工作アカウント「Dappai」

他にも、金もらってやってるプロたち。

あー、未だにあるよこのアカウント・・何故やねん。😂
(冷静さに自信のある人はアカ見てもいいかもしんないけど、オススメはしない。)

 

もちろんフォロワー数は、水増しされてる。
(ゴメン、今すぐは出て来ないけど、機械的捨てアド作ってアカウントをフォローさせるPCの自動化プログラミングは出来たはず 
あと、フォローしてお金ゲットみたいなバイトあったランサーズで

ツイート見て本当に信じてる人もいちゃってるんだろうけど、もうやらせなのは明らかになってんだからアカウントごと消すべきだよね。

 

プロ?ボランティア? ”自民党ネットサポーターズ”

ボランティアの(?)自民党ネットサポーターズ、という点もある。

公認ってのがヤバイね。皆知らんでしょコレ😂😂wwwww
(知っていたら、また冷静にネットの情報も見れるハズなんだけど・・)

BTSの解散!とか言う前にこれを問題にしたらどうですかNHK?w

 

Googleもグル(w

言ったかな❓❓

たしか、今Google検索だと、たとえば「ワクチン 後遺症」などで調べても否定的な“公式”の見解しか出なかったハズ。

おすすめの検索ツール

検索履歴も今はGoogleに全て送られて(そういった情報戦略に)上手~く使われてるってことなので、
一応今はダックダックゴー使ってます。

ロームと同じ操作感「SRWare Iron」

GoogleChrome(グーグルクローム)も実は裏で履歴をGoogleに送っていると聞いたので、機能がほぼ同じアイロン…というブラウザを使っています。

窓の社

移行わりと楽よ🤗 拡張機能も使える~ ブクマはコピペでOKw

 

参考までにどうぞ!

 

 

 

 

まずネットを含めたメディアを未だに信じ続ける、お花畑な思考を手放すのが先かも。

 

 

 

 

情報は大事

99%の多くの人に知れわたる事、
多くの人が考え始めることを、それだけ恐れている。

だから必死

 

目的:

正反対の情報を出して混乱させる

情報を攪乱して(楽しい話、ヤベェ話、交互に出して)一つの方向性を持たせない
…単一方向に向かうと早い&彼らは怖いからw

 

 

 

個人的なオススメ

あと、この流れで言うのもホント何なんだけど((wwwww(笑ってくれよw

私はココは、マジで信頼してる😂

腑に落ちる、ってか。

繋がってるなー……愛されてるなー……

ってなんとなく分かるってか。

分からんけど、ホント愛してる。 右の本とかほぼここ情報だしw

 

ここの情報、皆が知ったら(腑に落ちる人は)ホント人生変わるだろうなー…

人生折り返し地点に自主的に立つんだろうなー……   と思う。

 

一番おすすめしたい情報。

 

声を出そう

おかしいならおかしいと、ちゃんと言う事で世界は変わると思う。

税金上がってる。政治は嘘ついてる。マスコミもヤバイ。

一人一人が声を出していく事で、世界はおのずと良い方向へ動くはず。

それこそ、ご協力お願いします。w