好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【人生TIPS】超スベスベ!入浴剤を米ぬかにしたら、人生観変わった【超コスパ】

こんにちワッショイ!!

(*´▽`*)きゅんっ♡

 

実は、家の入浴剤を全て使い倒したんで

米ぬかにしてみた(笑)

 

江戸時代は「綿の袋」に入れた米ぬかで身体も髪も洗っていたそう!!(・∀・)

要は、精米過程で出た米の外の皮?を砕いたものみたいw(*^▽^*)

https://genmaisan.hatenablog.com/entry/genmai
お借りしました!

 

 

…というわけで!

 

 

近所の米屋が安すぎる件(*‘ω‘ *)!!!!!☆

近くにはイオン系列のスーパーもあるけど、

気になってた「超地味な見た目(事務所かってレヴェルw🤣←)の個人小品店・米屋」
に突撃したらあったw

⇒購入w

 

いやガチ

500g : 50円

  1kg : 100円\(^o^)/

 

おいおい嬢ちゃん……安すぎてお気軽に幸せになっちまいそうだぜぇwww(*‘ω‘ *)

f:id:iroiloiro:20230122210642p:image

         FGO アキハバラエクスプロージョンより

 

 

なぜスーパーで買わなかったのか❓

見れば分かるよねー!!!!!!!w

めんどかったら買うのもアリとは思ふ

 

しかもさあ、、、、

超良い匂いするんすわ😂😂😂😂😂🤣

都会で匂いに敏感で、癒しに飢えている人は米屋おすすめだよ\(^o^)/✨✨

 

入った途端癒される超絶パワースポット(謎)すw✨✨

 

ちなみに、銭湯で米ぬか入浴剤売ってたりしたんだって……

今も売ってるトコあるかもねー!!!

wikiがぬぇー)

 

 

ちゅうわけで、ゲッツ(・∀・)✌✨✨

 

これだから個人商店は最高なんだわな😂😂😂😂😂✨

大手も今は厳しいですが、個人は潰れると→大手に就職する?する?(;・∀・)

⇒大手だけが力を持つ(依存しなきゃいけなくなる)ジダーイに

⇒結局我々が苦しい\(^O^)/

 

ってなるんで、

自分が良いな!!!(**≧ω≦)💛と思った個人店は、超応援していきます\(^o^)/

 

この前も、超絶良いお花を2000円弱で拵(こしら)えてくれて、
しかもおまけで桜の木丸ごとくれたような超優しいおじいちゃんがやってたお花屋さんが潰れてました(´;ω;`)ウッ…😭😭😭😭😭😭😭

 

結局思い出に残るのって、

そういう人とのつながりやら、そこにしかなかった人がつくったものですよね~とか思う ←スーパーとか大手ではない

 

田舎だと無料で手に入るって~~(ぉ

ちなみに、田舎の方だと、精米機コーナーで米ぬか無料だってよ~~(・∀・)✨❕❕

 

 

ちな、無農薬の米、農薬の米

分けて米ぬかにしてないそうなので(近所のは)

気になる人は分けてるものをゲットした方が良いかもヽ(^o^)丿☆

 

米ぬか入浴剤でどーん

ぶっちゃけ粉なので(笑)、


参考👇(この時は、余ってた排水溝の袋でやってます(笑))

f:id:iroiloiro:20220623182203j:image

で、

お風呂に……浮かばせーる!!!
f:id:iroiloiro:20220623182211j:image

ぷか~

 

で、袋をもみもみした結果👇✨✨❕❕

f:id:iroiloiro:20220623182206j:image

本当は濁り酒みたいになります!!!

 

あとで撮りなおします(笑)

これも自宅で作r...

 

入ってみて良かったこと たくさん!

  • 超肌がすべすべになった!
  • 何も入れないより疲れが取れやすい(入浴剤より良い😂)
  • 米の自然な匂いとても安心できる(自然や森の中にいるみたい…)
  • まったく湯冷めする感覚がない!!!(驚)(ずっとぽかぽかw)
  • 安眠できる(*'▽'*)💛
  • 安すぎワロタ
  • おふろたのしみ(*‘ω‘ *)💖w

という、超絶良い効果を感じておりますw😂😂✨

 

まったく、一日のストレスが全然違う😂

ロードバイクというスポーツしてるんで疲弊した分本当に効く✨(次の日にあんま持ち込まないw(笑))

超絶良いんで、既存の入浴剤への興味薄れてもう買ってないwww😂

コレに勝るのは、もう好きな温泉だけかとw笑🤗

 

そういう意味では、わりと危険w爆🤣

 

 

 

没頭するタイプなので時間が取られるだけの(オイ)風呂は苦手だったんだが、
米ぬかにしてからは

  • 毎日入る→体と心に良い循環が起きている
  • やっぱりリラックス大事!→体労われてる

 

あと日本文化がもっと好きになりました✨(*´▽`*)

米ぬかアンタスゲーよ…………………!!!

 

既存の色付きのシュワシュワ(しかも匂い強すぎ~)なんだったんだ😂😂

ってなりますー残念ながらw🤣

もう永劫買わないと思う😅

(よく見たら医薬外部品か~)

 

米ぬかの出がらし活用w

私は中身をコンポストにinして

生ごみ発酵促進してもらってるヽ(^o^)丿

水+米ぬかで90℃ぐらいまで上がるとか…

火力発電(ちがう)みたいのもできそーですなw

 

 

あとは、

フローリング床掃除→油分でコーティング☆

油・シンク掃除 とか(・∀・)✨

マジで落ちます!!! ガチでオススメw

 

袋気を付ければ中身出て排水溝詰まるとかないし、

油分でイイカンジに汚れが落ちるので、むしろ浴槽の掃除も楽です😂

 

これはね~~

ガチもんのSDGsとやらですよwww😂

結局、江戸時代の生活を真似して採り入れればエエんじゃねと思うワレ

 

 

他にもおすすめしたい良い習慣✨✨

植物を育てる習慣持っている方には、
特に併せておすすめしたい(*^▽^*)✨

 結構良い記事です(自分で言うのもなんだが(n*´ω`*n)笑

 

 

こっちもおすすめ✨✨😂😂

 

色々試して人生楽に!

 

もうね、さっさと個人店で安くて良い米ぬか風呂入って休んで欲しい😂

ってレベルで好きだしおすすめしたいです😂

一生推し続けますww✨🤣🤣

 

以上、おすすめでしたー!!\(^O^)/💛