好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【プロフィール】自己紹介しました!イェイ!!!!!! いつもありがとう!!!

【プロフィール】自己紹介しました!イェイ!!!!!! いつもありがとう!!!

 

江戸生まれ、江戸育ちの20代ですw

日本文化が好き。w

レアキャラだそうですヤ”ッ”タ”ネ”ェ”!!!!!!

 

※超ハッスルして6520字w ふざけるなw。 お暇な時でも。

 

 

今にいたるまで

  • 生まれた時から疎外感☆
  • 小中高まではまあまあ優等生&割と変人→大学で羽化
  • 常識、ルール、当たり前に”どうして?”→言う事聞かない人に

こんな人

HSP(Highly Sensitive Personality, めっちゃ敏感な性質な人)(多分)

  • 音に敏感(めっちゃビクー!!する(笑)🤣)
  • 人の出す雰囲気に敏感(共感力強すぎ?、電車・道とか相当覚悟してかないとまともに考えられない…)
  • 些細なことに気づきがち(わし)
  • 芸術系が好き(わし🤣🤣(笑))etc...

………当てはまるしかねぇーっっっ(∩´∀`)∩♡wwwwww

病気じゃないよ、「ただの性質だよ」と、アメリカ?の提唱者が言ってる

 

たぶんバイセクシュアル(両性好きになれる)

ちゃんと言いたいんだけど、誰でもいいわけじゃないですw😂

好きな人は好きだよね男でも女でもステキな人って、本当に魅力的だよね
ってだけ笑

 

理想主義、完璧主義

理想通りじゃなきゃヤダヤダー!

 〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

ってなりがち。w

考えすぎとも言われます😂

※時たまテンションが「天国と地獄」みたいなってるの、これです爆w 

順次整理するので、読み飛ばして~~~!!ww

 

オタク

もう何も言うな。萌えブヒオタなんだ…………………

ギャルゲーとか好きなんだ…………(笑)🤣涙w

あああああ由夢ちゃああああああああ(黙w

 

元コミュ障・人見知り⇒克服!

人と話すのが苦手で、家族以外と話すのすごく怖かったんだけど
今では基本誰とでも仲睦まじく(?)話せます🥰

人と話すの楽しいぞー!!!

外に出るの怖い人向けに、記事にします!

 

元・引きこもり

マジの引きこもりを5年以上やってました😂

その分、いつも「当たり前のように」生活できている皆さんがどれだけ凄いのか、
その「毎日」の当たり前さがどれだけ尊いのか、
分かってるつもり。

 

何でも疑問に感じちゃう

すーぐ引っかかるので、

「先生」「当たり前」と言われると何も受け入れられなくなる😅

  • なんで先生は偉いの?
  • なんで当たり前なの?
  • ルールを守って何がしたいの?
  • 社会って具体的に、誰のためにあるの?
  • 秩序って何?(一瞬一瞬その場によって変わるのに、秩序?)  etc...

「当たり前」に「常識的に」生きている人には??????かも(笑)

本人は至極まじめ(?)に生きてますw

 

昔は従順だったんだけど、ある時目覚めてしまいました🤣爆w( ;∀;)wwwwwww

 

 

 

これから挑戦したいこと

  • LINEスタンプ!(出来たら紹介する)
  • YouTube収益化
  • ニコニコ収益化
  • ブログ収益化
  • SPOTIFY好きなプレイリスト公開
  • 歌→YouTube公開
  • 声、体の演技に挑戦
  • 日本文化、やれるところまで勉強!
  • 社会構造、勉強後、公開!(このブログ)
  • ロードバイクorバイクで旅行(キャンプ・コーヒー旅w)
  • DTMで曲作り(Sutudio oneかCubase、Logitec?コードが出るやつ)
  • 何か新しいゲーム作り
  • 一流の人たちと触れ合う(米津とか)
  • ブログやTwitterで繋がった(繋がりたいと思った)人たちと会う(会えるような自分になる
  • 新しい社会(仕組み?)作り→布教(、と言っていいやら…。このブログ)
  • Wordpressで自分の好きなサイト作りたい
  • オリジナル商品提供
  • 同じような仲間たち(と言っていいやら…)と、新しい社会を作りたい(自分一人でもOKなかんじで)
  • 日本中→世界中楽しい感じになったら嬉しいな(ひっくり返!せたら楽しいよなあ(∩´∀`)∩w~。みんな笑い合ったりしてさ。自由で。
  • ロードバイク×着物
  • ロードバイク×ギター
  • ロードバイク×下駄
  • 普段着に着物、三度笠、下駄などフツ―に合わせる大人になる
  • もっと黒が似合うようなカッコイイ大人になる
  • DIYで作品作り、色々→庭アート、動くアート、竹製品、庭、色々!
  • もっと人生楽しく!

 

好きなこと

  • ゲーム
  • 音楽
  • 自然
  • 食べ物💖💖💖

 

ミナミAアシュタール(チーム名、宇宙人2存在+日本人2人

現代日本の「宇宙人」2存在(アシュタール、さくや)と、チャネリング出来る日本人女性・ミナミと、編集者?A(あつし・日本人男性)の作家チーム。正直かなり好き。派生作たびたびサイドバーで紹介してる。 

ハ?と思ったら飛ばして😂

詳しくは記事書くのでしばし待ちたもう。

メインの情報源:ブログ(派生で本、YouTube(超次元ライブ、ミナミAアシュタールRadio)など。)

 

・本(けっこう役に立つ・ブログのまとめ…

【新刊だって!】(アシュタール単独)

[rakuten:book:20765935:detail]

 

【歴史・最新情報系】(どのようにこの宇宙、社会が出来たか, どこに向かおうとしているか)

 

【思考変える系】(過去作のまとめ)

 

【これから「新しい提供し合う”丸い”社会」を作るにあたって、丁度いい信長さんたちの話】

※『丸い社会』という単語は、意図がちょっと違うところに使われ始めたため、今は『縄文のふもと』という単語で商標登録出してるはず。

概念だから…

 

・癒しラジオ(ブログ内容をチャネラー本人が読みました→エネルギーそんな変わらない、声が良い!……。)

 

・超次元ライブ(癖強いが、ブログ並みorそれ以上に最新情報教えてくれてる。わりとオススメ。

 

こんなんどこも教えてくれてない!!っていう情報ばかり。

一回見てみないと分からないと思う。

宣伝でした。(笑)

 

好きな偉人など

良かったら、本屋(気に入ってる個人商店あれば、おすすめなのだよ!)、
図書館などで一発借りてみてください~

皆が知ったら「!!」ってなる価値観だらけだと思う(∩´∀`)∩

ミシェル・フーコー

…フランスの哲学?者、搾取社会・自発的服従人間(社畜、思考停止人間)を作る教育などの構造を明らかにした

[rakuten:book:15566179:detail]

 

ラ・ボエシ

…フランス1500年代の哲学?者。 この本が衝撃的。 支配から逃れるには、”ただ従わなければ良い”。戦いも、訴えも要らない。服従支配者我々に依存している。

(※カッコよく書いたけど、まだ読んでない。←最低や。w 短編で読みやすいらしい。楽しみ。)

[rakuten:book:16705316:detail]

 

ハンナ・アレント

全体主義の起源を明らかにした、人間の条件。 ナチスユダヤ人大量虐殺を作ったのは”仕事熱心”な一般的な人間だった。っていう話。

(※カッコよく書いたけど、まだ読んでない2。読めや。 絶対この日本社会に必要な本だと思う。 読みます。)

[rakuten:book:10486173:detail]

 

織田信長

…やっぱりカッコイイ。ロックで、最高に大好きです。

で、やっぱりこの↓↓お話ですよ。一番しっくりクる。

「信長・家康・秀吉・明智はタッグを組んで平和な世界を作ろうとしたんだよ」って話。マジで衝撃的。かなり良い本。詳しくはAmazonレビュー見て。

ここまで読んでくれてるあなたなら、多分納得できるハズ。(わからんけど。)

コレ宣伝したくてブログやってるかも。

ミナミAアシュタールの本(後述)。

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ

…小さいころは発明家になりたかったw、楽しそうだし🤣←w 

多芸で、当たり前の様に複数ジャンル横断ってところがマジの知識人って感じで憧れます。 自分もそうなんでw

[rakuten:morinokobito:10001597:detail]

 

奈須きのこ

現代日本の小説家。TYPE-MOONの核。ゲーム(FGO,Fateシリーズ,月姫)、小説(空の境界)など。

世界観、悲惨な中でも貫く意思、読者への溢れる愛が好き。ちゃんと受け継ぎたい。一番好きなのは月姫と、FGO2部6章。

 公式からのがあったのだが、消されとるーーー(´;ω;`)ウゥゥ🥺

 

 

好きな本

陰翳礼讃 

谷崎潤一郎。これぞ美、日本。今の歪められた日本観とか、分かります。短編で読みやすく、面白い。ゼヒ。図書館ぜったいあるよ!

[rakuten:book:10535742:detail]

 

コロナは概念

…片岡ジョージ。コロナについて、分かりやすくユーモラスに。性ネタなど、生きるってこういう事だよなって目を覚まさせられる思い。誰でも笑えるから読んで笑 絵が好き。(笑)

作者は元々漫画家ではないが、何か運命的なものを感じる。とにかく読んでとしか笑

[rakuten:book:20313601:detail]

 

マイパブリックとグランドレベル 今日から始めるまちづくり

…田中元子。文句なしに面白い!!! 自己表現したい!…でも、何から始めたらいいのか分からない!!…って人に是非おすすめたい。(?笑))

[rakuten:book:18872199:detail]

 

好きな名言 

・「同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という。」アインシュタイン

・「大衆は小さな嘘より大きな嘘に騙されやすい。」ヒトラー

・「ジャーナリズムとは報じられたくないことを報じることだ。それ以外のものは広報に過ぎない」ジョージ・オーウェル

・「一期一会」【山上宗二記】山上宗二 (千利休の弟子)

・「義を見てせざるは勇無きなり」【論語孔子

・「虎穴に入らずんば虎子を得ず」【後漢書】班超 (武将)

・「知識は力なり」フランシス・ベーコン (イングランド哲学者)

※意訳含む

 

 

好きなゲーム

ペルソナQ2

1番好きかも。

君は誰でもない。君なんだ。それだけで価値があるんだよ…って言うゲーム。好き。

[rakuten:youing-gaba:10230454:detail]

 

ペルソナ4ゴールデン

 クマはオンリーワンのぷりちークマクマー!(昭和感が好き😙💕💕💕💕)

あまりにもかわいい・・・🤤 クマの摂取だけで生きていける。(ありがとう)

画像お借りしました

ところでフィギュアの方あんまかわいくないのどうしてですか(キレ😂)

[rakuten:kobaco-003:10322134:detail]

ほら!!!!見て!!!!!無表情かよ!!!!!!!!!(他にもあるよw ただちょっとパターンが少ない…(´・ω・`)

クマのかわいさグァァアアアーーーーーーー(宇宙)とか思ってたら、なんだかわいいのいんじゃん。

[rakuten:omochayaya:10009276:detail]

[rakuten:omochayaya:10009272:detail]

[rakuten:omochayaya:10009273:detail]

[rakuten:omochayaya:10009357:detail]

 

 

そんなクソかわ宇宙昇天アイドル・ラブ♡ずっきゅんクマがいるゲームはこちらです。かわいいね! 
声優さんが好き。

ゴールデンじゃなくてもクマ出るけど笑

[rakuten:amazatou:10053157:detail]

新品何故か高っ! 

12月?の霧の付近が今の現状と激似していると思うのは私だけでしょうか。

 

 

ペルソナ5ロイヤル

ミシェル・フーコーの考えを基に作られたゲーム。(だと思ってる)

見ると我々みんな病んでんな…って思う😅  認知治療が必要だ。

今月中には記事作る。

[rakuten:yamada-denki:10427180:detail]

 前も載せた?好きすぎてw

 

ペルソナ5スクランブル

ミシェル・フーコーの考えを基に作られたゲーム。(だと思ってる2)

あくまでポップに、デジタル・AI・スマホによる超管理社会への警報を鳴らす。

今は小さなあの支配者も、心に闇を抱えているのかもしれない…ジェイル(心の牢獄)に囚われたままなのかも。そんなゲーム。本当の敵は誰か。心を奮い立たせ。🔥

[rakuten:r-kojima:11054867:detail]

『君は君を弱くするどんな物よりも強い、だから永い眠りから目を覚ませ!自由を手放さず、そのまま行け!』(個人的和訳)

他にもありすぎるけど、この辺で(笑)w

 

 

~語らせてくれ~

ずっとある「ココジャナイ」感

小さい頃からの違和感。

この世はホログラム。…って感じのフワフワ感。

物質で生きてるけど、それだけじゃないセカイがぜったいあって、我々はそこで繋がってる。

ユング集合的無意識

ミナミAアシュタールの言うエネルギー場?(違ったらゴメン)、

物質で社会的地位とか追い求めてるけど、それだけじゃない何か(価値?心震える、求めるもの)がぜったいにあって、その為に私たちは今日も息をしてる・生きてるんだって確信を持って言える。

 

だから、

ミナミAアシュタールの言う考えに共感したのかもね。

この世にはやりたい事をしに来ている。でも、それを一回忘れる。そういうゲームをしている。

 

ぶっちゃけて言うが、

私の社会的地位はボロボロです(笑)🤣😂😂

親とか、「まとも」な人に言ったらいっぱい怒られたりするんだロウナー……って思う。でも、それだけじゃない価値を絶対自分は知ってるし、その為に生きていたいなって思う^^

じゃないとやる気出ないもん🤣🤣😂👍

 

てわけで、

長ったらしい感じの人間ですが、よかったらこれからも?、ヨロシクお願いしますね( *>ω< )♡♡♡w

今まで応援??😅してくれてありがとう♡💐✨✨🌈

 

言わせて!w 『めんどくさいけど、かけがえのない、(あなた)が好き。』

何と愚かなことに、

つい最近まで自分は一人で生きていると思い込んでた。😅(猛省です(^▽^;))

これはTwitter始めて、同じ感覚の人たちと心を通わせたことでわりと解消されました。 

 

コミュ障?的なアレも相当解消されました。w(今では街中で(勇気出せば)普通に話しかけられるぐらいです😂←変化がヤベーよwww)

一人だけど、一人じゃない。 集合的無意識的な信頼感というか、ほんとゲーム『ペルソナ』の世界観だよね。「我は汝(私はあなた)、汝は我(あなたは私)」。ミナミAアシュタールもそうや。ワンネス。

 

おかげさまで、人への信頼感が生まれました。

マジで、Twitterなどの皆様にはガチで本当に感謝しています。

それは、なんでもない店員さんとか、見知らぬ誰かに温かい視線を送ってくれた”あなた”がいたからです。社会は人で成り立ってる。

これは自分の考えの基礎です。

 

そう、
人の個性があるから、この世は面白いんだって確信してる。

だから、それを潰す「社会システム・常識・考え方・拝金主義とか」は苦手なんです(笑)🤣

 

なんだかんだ人は好きなんです。(笑)(話せたらな!!!笑)

 

で、
やっぱり私が常識捨ててから、ここまで人を思えるようになった気がするので、

そこらへんも書けたらなと。

 

そんな感じでブログ書いてます。

良かったら、
これからもヨロシク!