好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【日記】ショー(show)もない🐽日記、始めるよ~ 

どもっす。

日々、考える「べき」ことが色々ありますん。

自分、責任感強いみたいでわりと疲れます(^▽^;)

記事も書きたい。でもヘンな記事はアップできねえw(過去の残骸見れば分かりますw)

 

そんなこんなの骨休めとして、これから毎日かは知らんけど、
書けるだけ書いて繋がっておこうという気になりました。

つかれる一日に、人匙の癒しを喜びを。

てなわけで、ぼちぼち日記、始めていきますw

 

ホント、読みたい人だけどうぞですw

目安は30分以内。

垂れ流し、SHOW(魅せるべき、派手なもの)はないw

 

野菜屋さん

今日、ちょっくら嬉しいことがありました。

久々に行った好きな個人店の野菜屋さんに、懺悔に行きましたw

まあ、ワクチンのことで、焦ってた時に打つな~!!的なことを滑らせてしまったんです。この界隈?で、ワクチンとか調べてる人はわかるかもですけど、

わりとガチで死のリスクがあるほどヤバいモノなので、好きな人には猶更勧めたくないです。むしろヤメテー………ってなります。税金使ってる以上、無料でもないし。

 

で、その人は打ちたがってたのに、私は怒りオーラでなんで分かんないのよ#つって

しまったんですね。

 

でも、今日そのことゴメンネってふとした時言ったら、(関係者さんですけど)

いいのよ、そんなこと。元気だったらそれでいいわ

ってマスク越しの笑顔を感じさせてくれました。

 

なんか、ごめんねってなりました。

もっと早くいけばよかったなあ………

 

 

当然ですけど、人は死ぬんです。

我々は目を逸らしてるだけ。

 

これから何が起ころうが、誰かに殺されようが、

人口削減( ^ω^ ) とか言ってる馬鹿に毒ガス室に押し込まれようが、

緊急事態条項?が通って、憲法変わってナチス化されて言論の自由とやらがなくなっていきなり拳銃持った正義面の警官🤣やらに色々された挙句死のうが、

 

ふつうに人生まっとうしようが、

500歳までは生きません。

永遠はない。

死ぬんです。

時だけは裏切りません。(たぶん)

 

だから、やっぱり早く行けばよかったな。って思いました。

 

家ばかりに居ると(根がちょっと引きこもりw😂)

親やらの価値観に影響されがちです。 辛い時もあります。

学校とか職場とか、「社会的な」「必須な」場所だけを行き来してると死にたくなる時もあります。

そういう意味で、やっぱりこういう余裕余分、必要だよなって思いました。

 

180円の柿3つセット買って帰りましたw(安すぎるぅぅぅ 賞味期限が近いだけですw流石)

シャーベットにして食べると激ウマだそうですw

こういう人と、季節を共にしたいなあ。

(一緒に過ごしたいなあ)

 

とか思います。

 

 

次は、好きなお花屋さんお魚屋さんに行こう。

そこで、家族じゃない、友達じゃない、会社・学校の関係者じゃない、

”余分で余計”な人たちと、愛おしくも楽しい、最高な時間を過ごしたいな~なんつって思います。

 

あー大手向いてない。w

 

でも、
学校(職歴)でもない、「自分」だけを見てくれる、その個人商店の人たちが好きなんですわー。

自分は、もう血のないコミュニケーションは出来ないですね。あと、ご機嫌で帰り道に倒れてるものを直してるw自分が印象的でした(^▽^;)笑

「本当に街を守っているのは警官ではなく、バスの正しい場所を教え、観葉植物を外に出してくれるような街の住人」という文が社会学のどっかの本にあるんですが、それになってるかも……

野菜屋さんに、感謝です(*´ω`*)♡

 

 

ショー(show)もない日記でした。w