好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【日記】(๑´ڡ`๑) <目的意識、コミュニュケーション、『風邪の効用』

※思考をいつも以上に垂れ流す日記シリーズ

ここでしか見れない情報もある…かもって商用かーい‼️( ・ω・)_W(°ω°) スパーン!‼︎

 

 

 

改革への熱意と疑問が常にある

たくさんこーしたほうがいいよ!!!!!!

ってのが常にあって、改革を志してる系の部署❓にはめっっっっっっっちゃ話しかけて普通に2,3時間(笑)

まだまだ足りまてーーーーーーん!!!!!w🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤣😂😂

(流石に今度まとめる😅💧w)

 

逆に皆我慢感じないのかね。笑

私大学行く度、外に出る度に我慢・憤り・何で何で何で何で❓❓❓❓❓

そんなんばっかで頭パンクしそうになるよ😂😂😂😂😂笑。

 

逆に、どう過ごしているのだろう😂💧w

私、世の中の理不尽、おかしい、見るたびに頭がフットーして

f:id:iroiloiro:20220929133555p:image

                 コレではない 下ネタサーセン😂

ヤンヤン叫び続ける(頭が笑)ので、
も〜目の前のコトとか忘れてしまうな😂

パンとかトースター入ったまま笑笑笑(それは元から笑笑笑🤣爆w笑

 

目的をどこに置いているかの違いだろうな(たぶん

結局のところ、コレは目的意識や、そこからの疑問の有無のチガイかなと思う😅

良い、悪いではないが、私は

「従う=善」とは思ってないし、

このクショみたいな社会を、もっと面白いものにしたい😁

と小さい頃から思ってるので🥰

(社会に無条件で承伏できない)

 

△自分は相手が知らない情報(ネットで見る、海外の有名な統計・研究結果、経験値から来る感情の法則など)を伝えてるだけ(・∀・)

お互い気持ちよく過ごしたいよね、&全ては契約、社会契約説

(*国民、一社員、客、大統領、赤ちゃんなどであっても契約(社会)上は対等という考え…と理解している。特に国家-国民などは「生まれた時から"国民"として数えられる」以上、国家として国民のために動く等の責務は果たしてもらわないと、税金などを預ける意味がなくなるので)

である以上、義務は果たしてほしい(つうかそういう契約だろ)というのはある☺️

⇒本当に飽きたらもう離れる

 

真の学術パワーは人々の力になる(確信💪)!!

で、最近、

学術的な視点から、憲法改ゴミおかしい!コロナおかしい!社会おかしい!…等言ってる人が多い事に気づいた。(もちろん、マス(大衆)洗脳用のメディアには出ない。😓🤣笑w

 

もう政府に💢〜!!ヤメロ〜!!!!!

と言う気はないので若干違うが、

※おかしいと言わないという意味ではなく、直接向かわない…力では負けるから(^ ^) 

(もう考え方違うんで、言ってもイミないwwwww😂 

考え方を変えるのは庶民だけ😌→社会がひっくり返るv(^o^)v✨

手を繋いで情報を交換してみても面白いかな、と思ったり😊

 

自分が欲しい世界は、もっと学問が普遍的に普及した世界。終わりない"学び"(積み重ね)に皆が酔いしれて、生きるの楽しいよね🤤wwwww

的な感じのやつ‼️😁

 

根拠が薄いより濃ゆい方が好きなので、

しっかり学んでこようと思いま🤪🤪🤪🤪←染まる気がない人w🤣

 

"コミュニュケーション"の大切さ

あとで記事にすると思うんだけど、

結局話さないと分かんなかったよねそれ

って事ってけっこう多いと感じる。

自分わりと喋らない方で、それでかなり人生損してきた😅😓w

 

座右の銘に「まずコミュニュケーション」を加えようかってレベルで大事さを感じている😅😅😅😅😓

人が人に向ける(勝手な)怒りも、誤解も・恨みつらみ、諦めも(人生への悲嘆、自殺への道のり…も)、適切に聞いてくれる人(カウンセラー❓家族、誰でも)が居れば、"他者への理解"が深まれば、相当多角的に(でも確実に)考えることができるようになるんじゃなかろーか。

 

まず恥、最初の一歩さえ飛び出せれば、相当世界は一気に変わると感じている。

 

ネットに溢れてる「アイツ許せん‼️‼️╰(◉▽◉)╯にょw」も、適切に一対一、対面でお話しすれば、大分解消されるんじゃなかろ〜か

 

アメリカでは相手と交渉する術を学ぶと言う。

多文化社会、共生社会だからそーしないとマジ殺し合いとかなんだって。

まそーよね。 なんか名前あったハズゥ!バルス!それはパズーw🤣🤣😅

(どーでも良いけど、死ぬまで一人ツッコミすんだろうな……私。w

虚しいような、楽しいようなwwwww🤣爆爆爆爆爆

 

教育でも、そういう相手を尊重しつつ自分の意見もちゃんと言う訓練をさせて欲しかったな

………と思いました。るんるん*\(^o^)/*w

 

私の体験談:毒親とも仲良く出来る‼️

最近は、私も見知らぬ工事のおじさんにも気軽に話しかける。笑(一応ワンクッション入れる…エネルギーがだいじ)

特に無碍(むげ)にされる事もなく、誠実に答えてくださるので(そういうふうに聞いているというのもある😋🌈)、こっちも情報が得られ、

あっちも新鮮な気持ち(or外部の視点を得られ)とてもWin-Winだと感じる\(^O^)/✨

 

親など社会的権威を持った立場の(強権的なたいどの)人でも、きちんと適切に話せば

本当はこうしたいんだ…(聞いてみると解決できそう‼️)

な事を教えてくれたりする。

コミュニュケーション(問題の解決)を諦める必要は1mmも無いと感じる😁✨✨

 

日本に足りないのは、まさに外部とのコミュニュケーションではなかろーか。🤔

他人は無碍(むげ)にするべきものではなく、適切に距離を取れれば、(相手を尊重し、分かり合おうとする気持ちを忘れなければ)、相当なガンコさん、絶対的正義さん(エネルギーバンパイアとも)でなければ話は通じる。

誰も我慢する事なく、楽しく気持ちよく過ごすことが出来る。

自分は毒親❓ともわりと仲良くできている。

これはあとで記事にする😁😁✨✌️

 

(どーでもいいが、最近の悩みは、記事の分割法(笑)🤣🤣笑✨✨😁)✨♪

 

 

「風邪の効用」野口晴哉…すごく良いかも

最近読みたい本…これなのよ(・∀・)。

風邪=身体にとって良い物だ!!っていう新常識的なのを明治・大正頃?に発表した人。 あんま知られてないね🤣

この方、けっこうステキな事を言っていて、マジでかなり面白いので一度bot見てみたりする事をおすすめするかも(^▽^)ノ✨✨

 

めちゃくちゃ面白い!! おすすめ。

 

 

ご参考までに✨✨🌱