好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【日記】自動レジが好きくない~金のために生きる意味【人間性を捧げよ】

たまに吐き出しとかんとね…😄

 

 

ルフレジ!

自動レジ? …金を機械に入れて、「現金?カード」→レシート?→お釣り出すね~

のやつ。

 

つまんねえ😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

最初はオモシロかったけど、今は超好きくない。w

人間と話したいんだよねーやっぱw

スーパーの店員とも話したいぐらいなのに(どんだけやw)、機械相手に

どうのこうの…って…………………………

生きてる意味あんの?

って思う😂

 

 

 

一日の終わりに向き合う人がまさかの「機械」になる可能性あるやん。

大問題だよコレwww😂笑。

 

 

ごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃごちゃ、、、、、(^。^)y-.。o○

 

ただの金という貨幣を物と交換するだけのシステム、その為だけのまさに作業じゃん。

もうこうなると金って要らねーよなって思う。笑😂

 

別に万引き~とか言ってるんじゃなくて

(まあ金の価値が無くなったらそれもアリになると思うけど、その場合は万引きという概念も無くなり、普通に買った場合と一緒になるんだろーね)

 

金って元々要らないもので、それに価値を置いて
「それが一定数ないと○○(なんか凄いもの)と交換できません」
「それが一定数ないと△△(なんか凄い社会的ステータス)を得られません」

ってやって、人をだましたりなんなりするのってすげーアホだよなって思う。

…じゃなくて、

そんな無くても良い物を「社会的にどうの」する為の「茶番」に自分が付き合わされてる感がすげーたまらないwww🤣🤣🤣🤣

 

 

とはいえ、お金って必要なんだわな😰

(やー、マジで憎たらしいんだがwwwwwww🤣🤣🤣

 このブログも、金のため…っ!!…とか思うと、当然ですけどやる気はデマヘン。笑

 まー、「金のために働く(我慢する)」という概念がつらすぎる件www😂)

 

そこら辺の価値観は、ここら辺見て変えてくよてーい!!!!!! (๑و•̀ω•́)و✧

大好きな情報源~♪♪♪\('o')/

 

コロナ対策(草)始まってから、

大手スーパーとかってめっきり足遠のいたなぁ~~(^▽^;)

 

やっぱりね!個人店だよ!!!!!!!!(推すねw)

おばおじちゃん優しいし(ここ重要)、量多くて100円とかだし、最強だよw
世間話まで出来て、最高に癒されるんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁ!

 

ルール、ルール、ルールで人の心は幸せになりまてん!!!!!!!!!

ちょっと違うけど心に残ったやつ

 

セルフも自動も

結局金のためでしょ😂😂٩( ''ω'' )و

 

金かぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

 

金欲しいよね!私も今こことか気になるw

 

でーもさあ~。

そんなんつまんなくね?

金(利益)だけ求めておn…うっうーん!!!!!!!(草)

えーと、そんなことしてもあと死ぬだけだよ。……………笑😓

これじゃん?

しかも「いつ死ぬか分かんない」なんて、オー、ノー!!!!!!

人生は詐欺すぎる。笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣😂

 

まあ、社会自体が詐欺なんだけどね。

 

尾身氏とかも、それの鬱憤で、若者イジメやらしてんのかもね。

心底くだらんけど、それなら今からやればいいのにね。

と思うわし😐

感謝☆

 

まあ、やった事に対する責任は「大人」として取るべきだとは思いますけどね。政府くん。

 

で、

そんなわけで、

自動レジってなーんかつまらんし、「歯車として認識されてる感」が顧客としてすげー嫌だなって思うって話でした😐🤣🤣爆爆爆

人と話したくない人?は良いのかもしれないけど、ぶっちゃけ、今みたいに(コロナばか前から)特段話さない関係ならば変わらんく思う

何よりも、画面を見なきゃいけないのがスートーレース~~~~おお~♪♪♪♪♪♪♪

ピッピするのは月の石だけで十分なの!!!!!!!(?)

らんらんるー

#ピィ おつきみやま - もかふしぎのイラスト - pixiv

お借りしました

 

なんつうか、
スーパーって
玉石混交すぎだし必要ないのも多すぎなのでセレクトショップ的にまとめてくれた
良い個人スーパーなど誰か開いてくれたら毎日通うなあと思っています😂

 

じゃあ適当なところでサラバ!

まいなんばー↑↑↑は暇な時にまとめる

 

[しをう/追記]

「効率化」「合理化」ってカテゴリに入るらしい…笑

スマン、どこが?😂

経営側にとっての「効率化」「合理化」でしょ。(一時的すぎ)

これで喜んでいる人たちは…きっと、AIの進化、ナンタラで淘汰される人たちなんだと思う。知らんけど。 というより。あのね、人は合理・効率だけでは生きられない。

人との会話、温もり、愛がないとムリ。 感情もある。自己実現も必要。

一部は残るかもしれないけど、社会が”余裕”を大切にするようになれば、元々のレジの人へのパワハラ?やらも消えると思うんだけどなー。 これ、100年後も残っているような文化だとは思えない。(ビジネスってそういう目線ないよね~) 

まあ、超管理社会化して人にチップが入って信用スコアで都合の良いよう管理されて気に入らなかったら爆破しちゃう系&操作できる電子マネーでナンタラするようになったら、在り得るかもしれないけど、それは楽しい社会でもないし生きている自由もない、私は好きじゃない。

人間性を捧げよ