好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【人生TIPS】股関節ストレッチで体も心も楽にしよう🥰【人生楽しくなるよ☆】

٩( '-' )۶っぴょーん☆☆☆🤣(挨拶w)

 

ちわっす☆

 

まずは緩め記事、どうもお元気ですかw

 

最近人と話すのが好きすぎる私です😂

未知のもの代表:他人が持つ魅力が深すぎる件(ハマりすぎるな〜〜

 

本文〜(っ'-')╮=͟͟͞͞ブォン😙

なんかね、ロードバイクめっちゃ疲れるんだけど

股関節ストレッチ始めてからあらゆる事が好転へ向かい始めた感があるので、

超おすすめしたぁい!!!思ってシェアしまーす☆笑( ^O^)b

 

自分は2~4週間ほどで明らかに効果が出始めて、
バレエ選手みたいな事をポンポン出来る(やる)ようになりましたww🤣🤣😂!!!

ちらりらりら~~♪www

 

なんか、身体を動かすのが超楽しいんですよね~~w

生きてるっ!!!

って感じで、

生きてるのがスゴク楽しいw 

 

ぼー

っと、何も体を動かさずにぼーっと電車の中で座ったり待っている時間が耐えきれなくなりますww(良い事なのか?😅

アスペだなんだ作られた病気がありますが、本気で身体を動かせるようになると、
そんな事言ってられなくなる感覚があります😅

見知らぬ世界線に一人旅立ったような、くそ楽しい感覚ですw 

その分孤独ですが、あの世界が何も見えないような感覚よりは数段マシです😂(;´▽`A``(繋がれる人とは繋がれるし~~

 

 

(股関節)ストレッチやってよかったこと

姿勢がよくなった!

まず、自分は生まれた時から猫背だったんだけども、

肛門締めと併せて股関節やっていたら割と常に背筋ピーン!!!になりました(^∀^;)
(肛門締めと口角上げは気分上がって、気持ちも引かなくなるのでおすすめです)

 

今は自然とそちらの方が心地よいから背筋伸びるし、

猫背の大多数を見ると気になるレベルには背筋良いです(・∀・)

ずっと直せなかったのに…!!!

😂

 

自分に自信が持てるようになった

「身体と心は繋がってる」と言いますけども、
伸ばしたあとは自信が違う。

 

やる度に自分が成長している実感があるので、

こんなに伸ばせる私スゴクね・・!???

という気分になるヽ(^o^*)丿

 

あと、基本三日坊主なのでこんなに続いてるのがスゴイ😂😂😂😂😂w

毎日驚いてるw

 

常に「今」に居れるようになった

ストレッチの、自分の「痛気持ちい」を探り当てようと感じ続けるクセが、常に自分の心と身体を感じるクセに変わります✨\(*^▽^*)/

 

変な意味での”一日の空白期間”がなくなりました(;^ω^)

信号待ちなど、どこでもストレッチして自分のペースに戻しています(^O^)

 

リラックスした体と心をゲット

緊張した身体の息を抜き、リラックスさせる

事で、いつでも猫のようなノビ~~~~(*ーωー+)

の精神(&体)でいられる。

のびます ねこです

その後の瞬発力が違う…!!

 

緊張しいの方や、大勝負前、など、どなたにもおすすめできる習慣ですマジ❗️❗️😁

 

身体への意識が変わった

前から体や健康への意識は高い方だったが、
もっと身体を気にするようになった。w😂

 

身体が気持ちよく動いて、悪い事ないと思うw

自分の身体への責任感というか、「ちゃんと自分の身体だ」「生きている」…最後まで面倒見なきゃと思えるようになった。

自然食品などを食べるのも大事だと思うが、ストレッチやその人に合った運動(習慣)は何よりも大事だと思う(*'▽')

 

結局、身体を動かした方が効率的

思うに、デスクワーク的にルーティーンでつまんなそ〜〜〜😜に働いている人は大体身体がたるんでいる(失礼だがごめん)。 正直、それで良い考えが思い浮かぶなんて到底思えない😓

なんつうか、活きてないって感じがする(-O-;ごめんねー

ストレッチするだけでも相当身体って活きるし、目の輝きも全く変わる✨^^*

(体の動かし方も変わってくる!キビキビ~)

 

でも、どんなに運動しなきゃと思っていたとしても、
「身体を動かす=楽しい」になってないと、どうにも続かないのが人情😂

そこでストレッチおすすめ!!!🤣(通販か

 

運動たりーわのその前に!とりあえずやってみて‼️‼️(*≧∀≦*)

 

(マジで頭がスッキリするから(うつも治るよ)

体も心も自然と変わるのがストレッチの凄いところ‼️‼️‼️)

 

気に入ったら毎日朝10分!(ぐらい❓ お好きに) 

これするだけで、一日の活力が全く違う。是非試してみて欲しい✨


※寝る前のストレッチは安眠にも繋がるらしい😊
ぜひ試してみて!😆

 

ロードバイク速くなった

これは自分の話なのだが😂
ロードバイクという めちゃくちゃ速い自転車に乗ってるのだが、股関節ストレッチ始めてからは
めちゃくちゃ体幹が安定するようになったw🤣

疲れも早く取れるし(3日⇒1日)、
立ちこぎしても上体が全く動いていない。゚(゚^ω^゚)゚。

腰がガチでブレないw

こんなの初めてなので、乗るたびに驚いているwww

正直自分の進化が毎回面白くってシカタナイwwwwww

 

というわけで、ロード(ピスト・クロス)バイク乗りには特におすすめです(*´ω`*)♡

速度も上がってとっても楽しい~✨(≧▽≦)b

また話します😁

 

※追記w

プロになりすぎて、

乗りながら足首掴んだり 両手離しても漕げるようになりました😂

うーん、、すごすぎる😂 皆さん、誰でもできるんで是非やってくださいw
(わたしだけが凄いんじゃないから😂)

 

自分のやり方は…

自分は、

 

まず起きたときに

 

https://tokyo-seikeigeka.jp/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8C%BB%E7%99%82%E5%A4%96%E6%9D%A5/%E8%86%9D%E7%97%9B%E8%A7%A3%E6%94%BEblog/%E3%80%90%E5%AF%9D%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%895%E5%88%86%E3%80%91%E8%86%9D%E7%97%9B%E8%A7%A3%E6%B6%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%80%90%E8%86%9D%E5%B0%82%E9%96%80-%E6%9D%B1%E4%BA%AC
より☆

足を完全に自分の下に入れる!

(難しかったら横入れたり)

 

これの反対と~~~

 

https://news.infoseek.co.jp/article/otonasalone_47519 より☆

これの、足の指の間に手の指一本一本入れて、手前に引いて股関節伸ばす

(開脚の空中ver的なw)

 

か~ら~の~

 

https://dot.asahi.com/wa/2017101300024.html より☆

 

ぶらぶらぁ~~!!!

 

肩、身体の力、ぜんぶ抜きますw

好き勝手にぶらぶら。楽しいよw

 

で、起きて

https://resetpilates.jp/5038/ より☆

ちょっと型美しすぎだけど、手前に膝抱え込んで気持ちいとこでキープ。

逆も!

 

んで~~

https://www.youtube.com/watch?v=0jhnX8BPzes&list=PLulTZBLbo7AjCJUBABvgfWy3Sei36Tk5o&ab_channel=%E3%82%AA%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%AC より☆

一方の膝を90°に横に曲げて(できるだけで)伸ばし、

同じ

その角度を180°(できるとこまで伸ばして)さらに伸ばし^^

 

逆やって、

 

これ!効くよ!(腰にw)

https://sports119.jp/kokansetsu-stretch-best11

腰に重点置いて伸ばーす(*‘ω‘ *)✨

 

気持ちいとこでおk!!(。ゝω・)b.+゚*。:゚+

https://slope-media.jp/posts/285 より☆

猫になりますwwwwwww

にゃおーん(*'▽')♡
個人的には肩が伸びる!リラックス体勢

 

で、開脚…

 

あと、

https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100031/063000490/?P=2
より☆

これも効くなw😂

信号待ちとかおすすめだお。w

 

 

参考動画

この人の型をやっている😌🌈

自分の型を見つける参考にして欲しい‼️🍺(Ο-Ο―)

 

しぬほど固い人向け

 

かなり固い人向け

 

ふつうに固い人向け

一気に「柔らかい人向け」は出来ない!

自分の中で違和感がある(キツイ、ではなく向いてない😂(やる意味を感じない))
やつはやる必要ないw(^-^;

 

時間は決めてなくて、
自分がスッキリするまでキツくなりすぎないポイントまでやってるヽ(^o^)丿✨

(固さが違うので、自分で決めたほうが良い! 時間だと逆に縛られる…体調もあるし💧)

 

毎日やってると、

あ!!変わった🥰って思える時、ぜったいある。

 

 

何にせよ、自分のペースでやるのが重要!

自分の「気持ちいい」を身体に聞いて、他の基準に惑わされず
自分の「気持ちいい」で生きてほしい(´▽`*)

 

 

ストレッチ下心(笑)

(下心言うと、すごい動きが簡単にできるようになるので、周りの人と違うよ~~~~~んでちょっとだけ楽しい(実際身体軽いしパフォーマンス良くなる😂)、

&、スーゲーって一目置かれる❓❓ようになるので、メリット?ある(≧▽≦☆))

 

実際、昔あんなの人じゃねえ!思ってた、

https://pbs.twimg.com/media/DbQs1sIV4AAkhQD.jpg

”選ばれし”スーパーアスリートのみが出来てたこと(登山、坂登り、ロングライド😂💧w)が、簡単にできる

超楽しいwwwwwww😂

人生の可能性感じるわ(*'▽')(しかも無料………w)

 

とにかくやってみて!

行き詰まったらストレッチ

暇なときはストレッチ

頭が固い時ほどストレッチ(むりせず)

ウツなときもストレッチ

やる気が出ない❓ ストレッチ❗️❗️

 

寝る前ストレッチ

起きた時ストレッチ

信号待ちはストレッチ

待ち時間にストレッチッチ

 

筋トレも動画も体力もお手本もいりません‼️

完☆全オーダーメイド〜あなたのお供にストレッチ

無料でどこででもできます\(^◻︎^)/

 

頭が柔らかくなるぞぉ〜〜(あとダンスしたくなる(笑))

 

ではの!!!

コレとロードバイク?米ぬかなど浸透したら、
確実に日本変わります😂 

楽しんで~ノシ😌