好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【提案】世襲を辞めるだけで日本は平和になります‼‼‼‼‼‼(*'▽')♪【やりたい事しよう】

日本では

世襲」がけっこう当たり前のように言われてるが、
世襲は「人を幸せにしない」と確信してる😂

 

どうして世襲はダメなのか❓

 

世襲我慢だから。

 

 

 

世襲で潰れた数々の才能たち

 


うん、あれ~と思う人でも、
本当にやりたいことがあったんだな・・

と思うと、尊く見える不思議😂

(責任、もろもろ、考えはするが~)

 

本当に自分のやりたいことを周りを気にせずやっていたら、
政治で(or他のことなどで)ひとをいじめるようなことはしなかったはずだ。

とおもう。😂

 

今も、公務員、と社会的地位が高い、と言われている人ほど我慢しているんじゃないかな………と思う。

これですね
金ではなくとも、「上」はない
いつまでも見えない。(自分にとってのゴールが)

正直、しぬほどもったいないし、

人(それも一部😂)の評価を気にして(今からやっても…とか!!)

一歩踏み出さず人生終わってしまうのは本当にもったいない。

 

今から始めてみたら良い

自分が本当に何が好きなのか?

それはその人、あなたにしかわからないけど、絶対輝くものがあったんだと思う。

それを、是非、自分のために、

憧れ、嫉妬、怒り、期待(憤り)などで終わらせることをせず

調べてみるだけでもいいから一歩踏み出す。

 

コレで変わる。

なにが変わる?

どう変わる?

本当に変わる?

 

考えなくていい。

 

しんでもいいから、とりあえず今日これだけはやる。

 

それで、日本は、あなたの人生は絶対に楽しくなります。

過去の後悔も消えるよ。笑🤣✨

 

人のせいにしなくても済む。

 

江戸時代は養子に継がせてた

江戸~何代目!とかあるけど、
その前は知らんのだけど、

江戸時代は、「それに興味があって、やる気も(実力も)ある」人にお互い合意の上で継いでいた。

なぜ「家を残すか」と言うと、制度的に残せ!ってのもあったんだけど、
そこの技術などを確実に継承させるため。(幕府がそれを目的とした)

 

今って、「やる気もない、実力も(やる気ないから)当然ない、⇒金しか興味がない」

("こうしたい"ってビジョンもないから、自分のエゴ(誰も喜ばないやつ)を満たすために、化学調味料使ったり、伝統ある本物を安易に捨てる。社員さんにあたる、誰も嬉しくない……(´・ω・`))

みたいな大手…が多い気がする😂(中小も‼)

月星座使ってる、、ってやつすな(西洋占星術では、太陽(自分自身)ではない‼️)

 

自分が好きな事だったら、やる気出るよ。

お金!!とかじゃなく、自分がやりたいようにやって、楽しく素晴らしい文化を生み出すよ。(誰に評価される…とかなく‼)

 

今の社会の停滞状況は、
庶民が作っている…と言ってもいいんじゃないかな😂

そういう意味では!

 

(結婚マダー? とか言う世間話😂…なども一役買ってるかな~w
 自分は、もうそこらへんハッキリ言うようにしてるので、特に言われなくなったよ!!✨!(^^)!✨!!!←むしろ素直ねwって評価上がりました(笑)爆😂🤣✨)

 

 

それぞれの喜びで世界は輝く!

だから、

楽しい人生、明るい人生、がほしいなら、

まず

人に「えーあと継ぐの?w 〇代目じゃんwヤバ🤣 」とか言わない!!!!!!!!😂
イヤな仕事だったら、さっさと興味ある後継者探してうつす!w
イヤそうな人に、ムリに継がせない!!!!!!(親の夢叶えるさえるとかね😂。叶わねーから)

 

江戸時代は、”世襲”だったけど、
名前だけ継いでいたみたい。 血の繋がりは重視しなかったんだって。

今もそうなるといいね☆!(^^)!✨✨

 

長男だから~とかもなく、
次男だろうが長女だろうが、近所の子だろうが、

興味あって適正もあったら採用させてたとか。

 

今って長男信仰あるよね😂

いらん!!😂

お互いつらいだけでしょ。やめよ!!!!!!!!!

あなたはあなた。

長男がどうとか、どーでもいいですw

 

では、

 

それぞれが自分が楽しい、納得できる仕事(生き方)ができることを

心から応援しています!!!!!!!!

色々やりたいことやってみると良いと思う☺

 

あなたの人生はあなたのためのもの!!!!!!!墓、ナンチャラに縛られるとか、ねーからw

それ受け継いでたら、次の世代にも我慢させる事になるよ😂

子ども、見てほしい背中があるなら、

自分のために生きる事。

縛られた親を見るのは、(やれって言われるしさーw)けっこうつらいです😂

いつも一緒に居なくても、輝いて変人やってる人の方が誇らしく、仲良く居られると思います😚✨💕(反抗はしないな

 

「伝統」…まちがった伝統観が、明治時代(近代)から作られてます。

これは、近代(今の時代)ってサイコーだよねw過去とかバカすwwwwwwww(ぐーたらすんじゃねープラスチック使え働け貢げ)

…って話に持っていきたいからです。

伝統だ〜地域の〜言われても、屈しない❓でください。ンなの、せいぜい100年の甘ちょろですw 日本の歴史は縄文合わせたら1万年以上!(地球、宇宙の歴史は♾縄文杉なめんな)

江戸時代にも、室町時代にも、"伝統"(そこにあった文化)は常にアップデートされ変化され続けてきました。私たちもアップデートしよう、ぜっ☆✨😊☺️☺️✨

伝統=変化、安定

伝統≠固定、"安定"(実はストレス溜まるやり方、思考停止)

 

変人が世界を救う‼️(?)

個性、最高っっっ!!!!!!

 

ではの(*'▽')ノ✨✨✨✨✨