好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

これで権力信じるってマジか? ~山中伸弥教授のついたやんべーーーー嘘 【コロナ騒動の始まり】

こんちワッスコ

突然ですが、IPS細胞で有名なノーベル賞受賞者であらせられる(?)山中伸弥教授

がついた、”嘘”について検証したいと思います!

 

 

「理系院卒」と書けば信用されると思ってる?

まず 「理系院卒の怒り」っちゅうタイトルのnoteがあったんだけど、わりと
結果ありきでそれっぽく
まとめて、『コロナはデマという人を信じるな!』と高らかに言ってて😂

※現在削除されてる。すごいよね。 煽るだけ煽って、機が熟したら(人々の心にコロナ=危険、テレビを信じるw が染みついたら)もう居ない。

戦争やらも同じようにしかけられるだろうね。😂

マスコミ記事すぐ消す

 

人々が「権威」を(無条件に)信じ、すがる限り搾取され続ける。

人々が気づいて、新しいもの創っていかない限り次はない😂

 

 

 

まずさ、理系院卒だから何なんだろう?

この前「ほー確かに」と思ったコメントがあったんだけど、『理系つっても分野は色々あるやん?』、と。

 

工学(機械)、プログラミング(PC)、農業、化学、量子力学たくさんあるよね?

 

凄くこの人の言い分で違和感なのが、「理系院卒」とひとまとめにして、人を煽っているところ。

パッと見たけど、この人の研究分野は何なのか?

は書かれていない。

 

言わなくても分かるだろ!"(-""-)"

は通らないと思う。

 

というか、とても普通は言わないような強い言葉で特定個人を批判し、「自分が理系院卒だから」とそれ(権威性)を根拠に私を信用してください

と言うのはかなり違うんじゃないかと思う。

正直言って、立場・主張関係なく、すごく気持ちが悪い・・。

 

ぶっちゃけ、

もう権威を理由に自分を信用しろと大きな声、態度で主張する輩を信用していない。

 

それは権威を笠に着た連中がとんでもない嘘を付いたからであり、

それで許されると思っているから。

自分は思ってない。

 

内容で説明しろと思う\(^O^)/

 

 

Twitterでひとり言として言うぐらいならアリかもだけど、

人に伝えるの前提で書いてて、

しかも(大橋眞といった)人物を明確に否定するんだから、

専門分野・来歴・Facebookで実名で公開討論するから出てこいやあ~~

ぐらい言ってみようよ😂!!! 
と思う。 

(ちな、言っている事を否定するのと、人格否定するのは別だと思う。
前者は”自分の意見を言うだけ”…とも捉えられるが、後者には覚悟と責任が伴う

やっている事は根拠もなく(エビデンスレベルで話してないから)否定し、大声でわめき立てる(デマ特集サイト❓みたいなの作られてたからもはや組織的)マスコミと変わらないなと思った。)

 

話戻す。

 

どう「専門家」なの?何を知っているの????????

例えば、同じく理系院卒の山中伸弥教授?もそうだけど、あの人は感染症・ウイルスの分野で理系の大学で勉強&卒業した訳じゃないんだよね。

Wikiを見ても、大学で勉強してたのはips細胞であって、感染症ではない

これめちゃ重要………!!

 

じゃあ何で感染症について喋ってるの?って事だけど(笑)

なんで、皆「感染症の、ウイルスのプロではない人の発言」を何故フツーに『山中さんが言ったから・・』って信じるの?って事だけど。

 

ノーベル賞受賞者だから。テレビで見たから。有名だから。東大教授だから!信頼できる学歴があるから。テレビが嘘つくわけないから。堂々としてるし、あり得ない。嘘ついてたら大罪すぎるし、名に懸けてそんなの許すわけない。

そもそもあんな事件❓があって、大変だったんだから~~』こんなとこかな?😅

 

ちな

『わが闘争(上)』(平野一郎・将積茂/訳 角川書店 2002 改版再販)p.300 より
『国民大衆の心は(中略)小さな嘘よりも大きな嘘の犠牲となりやすいからである。
というのは、かれら自身、もちろんしばしば小さな嘘をつくのだが、
しかし大きな嘘をつくのはなにしろあまりにも気恥ずかしく感じてしまうからである。』(太字私)

 

 

そもそも、山中教授とはなんなのか?

個人的に信用できないと思う点

マスクをせずに、翌年にはラソンを普通に走っていた事です。

「やらなくて良い」と判断したのなら、改めてそう言っても良いと思うのですが。
(それが社会的責任ってもんだろ

 

申し訳ないけど、同じ人間として信用はできません。

お近づきになりたくないです笑

2020
https://blog.goo.ne.jp/surekusa/e/3a3fada10f21f28dd384ed59a3c21b4d

 

2022
https://runnet.jp/topics/report/220216.html
ワロタ

 

とりあえず検証していきますよ~!!!!

 

 

検証するのはこの記事

2020年4月19日公開の文藝春秋橋下徹との対談記事
山中氏の『20代、30代でも感染すると500人に1人は亡くなると報告されています。』という発言について。

元記事

f:id:iroiloiro:20211222014238p:plain

f:id:iroiloiro:20211222014251p:plain

2020年4月19日

山中氏
「季節性インフルエンザが原因で亡くなる方は、もともと他の病気で入院されていた方が、インフルエンザをきっかけに細菌性肺炎を併発するなどして亡くなる事例が多いです。この場合、病気の進行が比較的緩やかで延命措置が必要な患者が集中する事態にはならず、人工呼吸器が足りなくなることはほぼありません。

 ところが新型コロナウイルスは、普通に元気だった人が一気に肺炎になり重症化する恐れがあります。そうなると人工呼吸器が足りなくなり、どの患者を生かすかの選択を迫られる事態も生じます。私自身は元気で季節性インフルエンザになっても死ぬリスクはまず無いと思っています。ところが新型コロナだと数%の死のリスクが生じる。20代、30代でも感染すると500人に1人は亡くなると報告されています。」

(※読みやすいよう改行・太字にした)

(自分は借りて内容確認した。上の記事と一緒でした✨

このあと、
”例えば乗り物があって500回に1回死亡事故を起こしますという乗り物があったら乗りますか?”とこのテレビでの発言?と同じよ~うな事を喋ってましたw

あと、私が見逃した可能性もありますが(もう一回借りるわ)この発言の出典元が書いてなかったです。

 

※大学など、学術的な分野を研究する場所ではソースが何よりも重要になります。ただの意見は到底認められるものではありません。根拠が無い、理論実践の積み立てが無いからです。(研究機関の意味が失くなる)

もしこの発言に意義があれば、ぜひ大学などに『ソースは無いのですが、正しいと思うんです。どう思いますか?学術的に認められますか?』と言ってみてください。

京大:問い合わせフォーム …例えで出しているだけですので、ご迷惑にならない範囲でお願いします。

「博士」「修士」「学士(一般に大学卒業資格のこと)」は、それなりの根拠があるものとして授与され、社会的権威があるものです。

今回の「ノーベル賞」は、そのトップとして(世間的には)受け止められるものとなります。似)オリンピック金メダル、皆勤賞、

 

思えばこの発言がコロナ騒動の始まりだった

何故この発言を検証しようとするのか?理由があります。
このように、ネットで広がったからです。

この発言は8万リツイート(共有)、一回共有するだけでも
大分広がりますから、恐怖・信用だけで相当広がったと思われます😂

バイトも使ったろ、とーぜん

たぶん書いた

 

今思えば、『あの山中教授が…』と志村けんの件も合わせて
そこから火がついて「コワイ、コワイ」のオンパレードとなった気がします。

皆さんはどう思われますか❓❓

 

 

 

では、厚生労働省発表データを見てみましょう~~~。

 

厚労省のデータから見てみよう

実際の厚労省発表データから計算していきます

厚生労働省は「オープンデータ」と言って、ホームページで
誰でも確認できる形で、その詳細を公開しています。

国の機関ですので、公正さや透明性は重要ですよね。(にっこり)

 

 

今回は「年代別の陽性者数」と「年代別の死者数」が欲しいので
「性別・年代別陽性者数(累積)」と「性別・年代別死亡者数(累積)」

グラフを作ろうとするが、初っ端から問題発生

f:id:iroiloiro:20220217231204p:plain

性別・年代別死亡者数(累積)

f:id:iroiloiro:20220217232336p:plain

性別・年代別陽性者数(累積)

9月2日始まりのデータしかねえwwwwwwwww

コロナって9月始まりだった?秋入学なの?w

こちらの厚生労働省のデータまとめてるサイトだと

1/23?からあるんだけどねえw(年代別の時系列順累積は確認できない)
て事は、あったけど公式HPから消した?
杜撰(ずさん 牡蠣じゃない(笑))とか言うレベルじゃねえな

どうして日本語で書かない?男が先? 国民に広く知らせる為のデータなのに色々見にくいの何で?

色々?????しかないが、
とりあえずやってく。

 

で、作ったグラフ

2020年1月23日~9月8日の累計

陽性者 死亡者  かかって死ぬのは より正確には
20代    20544人      5人 4000人に1人 4108.8人に1人
30代    12406人     2人 6000人に1人 6203人に1人

20代:20544÷5=4108.8
30代:12406÷2=6203

※計算式間違ってたら言ってね

2020年4月19日時点
山中氏『20代、30代でも感染すると500人に1人は亡くなると報告されています。』

9月8日でも4000人に1人、6000人に1人、なんだが。

いったいどこのデータを見ていたんでしょうね。
文脈的には日本かな?海外だったとしても、『どこの国・・』ぐらいは言って欲しかったな。

ま、私はこんな権威は信じられません。

この詳しい統計や引用元を平気で出さない文芸春秋も、
テレビもおかしいと思います。

ノーベル賞取ったから人格的に正しい人間ってわけでもないんだなってよく分かりました。

 

 

 

 

権威だから信じるのではなく、自分の感覚を信じよう

権威があるから信じる。

これって凄く危ういし、おかしいことなんじゃないかなぁ😅

 

今、権威が揺らいでると思う。

権威を、この人たち本当に信じられるのか?信じていていいのか?・・そういう人が増えてると思う。(そう信じたい!!😂)

やっぱり、そのままでいて😂

自分をそのまま、信じていて。最終的に信じられるのは自分だから!!

 

 

あなたはどっちを信じる? 自分の心? それとも権威?
その先に未来はあるのかしらん?

私は、私たちの感覚(心)がすべていい方向に連れてってくれるって信じてるよ✨

権威を疑ってもいいんだという事。
今回は言いたいです(^0^)
人間誰でも間違えますから・・・・(そのレベルじゃねえけど。笑

 

 

あなたのこれからの日々が、もっと楽しいものでありますように!!

 

 

参考動画

 

最後に・・

権威ある人でもね~、嘘はつけるんだよ。お金に負けて、ある事無い事喋ったりできるんだよ。いくら権威があっても、人の子なんだよ。やらしい気持ちだって人並みにあるわけ。(絶対無いとは言えないやん?誰だって道に100万落ちてたらひろうでしょ(笑))

トイレにも行くさ。

裏で凄いいじめしてるかもしれない。"完璧"な人間、ましてメディアの情報だけで"さん付け"したくなるような人間なんていない(逆に怪しい

 

自分はもう、「権威」なんてそんなもんだと思ってる。

これからは横並びの時代! 顔が見えない「みんな一緒」じゃない。「あなたはあなた」「私は私」それぞれ得意で好きな事提供し合って、"共存共栄"、優しい気持ちで、自分優先で。破壊された日本文化、その気持ちを思い出して。ちゃんとそれぞれ考えて、素直に手を取り合って。(プライドはなし!)今度こそ、次に繋がる生き方を。そうやって生きていきたい。