好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

自分が自由に生きてるから

最近 人が並んでいるだけでも違和感

等間隔?キモいわな🤮

 

「人は自由だ」ってのが染みつきすぎたな。。

 

あーーーーーこれからどうやって生きるか

とりあえず寝ます

んで考えるわ

 

とりあえず自由に生きていたいけど 義務とか放ぽって

 

 

 

最近どこまでが「運命」を指しているのか解からんのだよね?

義務は「運命」なのか?

 

義務って何なんだ?「運命」ならやるべきなのか?

義務ならやるべきなのか?

「運命」って言われたら何が何でも受け入れるのか?

 

でも、一回受け入れてみて、意外と良かったってのはあるよなあ。

 

でも「役に立たない経験は無い」とは言うけど、これも考え物だよね。

いったいどこまでを指しているのか?

 

例えば、我慢に我慢を重ねました

いまも続いています

それは「いつか必ず役に立つから」「そういう運命だから」やるべき(=義務)なのか?

で、実際それは「どう役に立つ」のか?

それに答えられるやつっているの? 

 

よーわからんべ 

誰かに都合の良い詭弁には聞こえるが