好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

コロナ関連で、ヤフーニュースが反映を許さなかったコメント公開。

これが表現の自由の侵害だ。

 

【そもそも本当にコロナ感染とやらが大変なことだと思ってんの?だとしたらそれって何で?ワクチン接種で有名人死んでも問題にしないで、コロナで有名人が死んだら怖がるのは何で?

死ぬのが、重症化するのが怖いとか言ってる癖に、誰も周りで死なず重症化もせず発症さえもしないコロナを怖がっておいて

周りで打ってバタバタ倒れて重症化して即死するようなワクチンを嬉々として打って症状自慢するのって何で?

頭おかしいの?狂ってるの?・・馬鹿なの?

そんなの1人でやっててよ。エネルギーバンパイアでしょ。不幸自慢、病気自慢、究極の構ってちゃん。そんなクソやろう、別に本当に怖がってるわけでもないどーしようもない人を気にして何を我慢する必要があるのかね。

 

リーダーに期待するのも馬鹿だと思う。期待してどうすんの?じゃあ何、良いリーダーだったら全てを預けても良いわけ?あなたの人権・自由が失くなっても良いの?】

 

 

ヤフーは誹謗中傷よくないからコメントを制限するねって言ってるけど、結果載ってるのって誹謗中傷ばっかり(笑)

結局偏った意見だけが残って、”偏った世論”(仮。本当の姿ではない。)を作っていく。

 

ヤフーの言う『表現の自由は無制限ではありません』は、正当な議論・話し合い・分かり合いではなく、偏った一方的な角度からだけの考え方を促進してるだけ。

分断だよね、結局。

 

 

更にヤフーの汚いのが、コレ。

f:id:iroiloiro:20210809025150p:plain

投稿したことになっているけど・・

 

f:id:iroiloiro:20210809025012p:plain

「自分のコメント」を確認してみると、姿さえ見当たらない。

この時すでに投稿後一時間は経っている。
何度ページを更新しても、コメント欄を更新しても、私の『投稿されたはずのコメント』は見当たらない。

 


これ、もっと問題にされるべきだと思う!! 

 

これは本当にシステムエラーなのか? 
システムエラー(?)でなあなあにされ、無かったことにされるのは詐欺ではないか?

しかももう一回投稿できないというのは確実におかしくないか?

システムエラーだと言うのなら、私のコメントは何故反映されない?

 

ヤフーでは表現の自由の為(?)、検閲をすると言っている。それは『投稿後、他ユーザーから通報があって初めて』行われるはずだ。

しかし、今回は最初のコメントが反映さえされていない。これは問題だろう。

ちなみに、今回と同じ「反映されなかった事件」を既に4回は経験している。

驚くべきことに、全て、同じように「真正面からおかしい」と言ったコメントだった。

記事の内容を批判するような、世界の闇を暴くような、他の考え方を思いっきり示唆するような、ヤフーやマスコミのおかしさを正面切って周囲に伝えようとするような(マスコミのやらせなどを伝える)コメントはそもそも投稿さえできなかった。
もしくは、投稿後、すぐに他ユーザーからの通報→ヤフーの検閲チェック→”危険”と判断され、一日も経たずにに削除された。

 

そのあまりの検閲具合、”投稿可能範囲”のわかりやすさに、極力コメント内容を柔らかく、消されないように、工夫してやってきた中で、あまりの世間の変わらなさ・おかしさに業を煮やして入れた、今回のコメントだった。

 

明らかにおかしい。

ヤフーのコメント欄は明らかに操作されているし、政治的に・感情的に偏った誹謗中傷的な考えだけがのさばっているのは、助長しているヤフーがいるからだとしか思えない。

 

ヤフーは本当に人々に真実を知って欲しいなんて思っていない。

本当に、人々に自由で闊達な意見の交換、議論の積み重ねをして、正しい情報を元に楽しく生きて欲しいなんて思っていない。

 

むしろ、その眼を覆い隠して、自分たちから得る情報・感情・立場だけを頼りにして欲しいと思っている。

一方的で、偏った、”間違った”(とも言える。だってそれ以外を認めていない(検証さえしていない)のだから)意見だけを認め、煽り、それを真実(潮流)だと言う。

 

これは間違いなく、”情報操作”だろう。

ただ”ニュース載せるだけ”のサイトではないという事だ。

確実な意図をもって、私たちの考え・情報・”常識”・”正義”を操作しようとしている。

 

これは明らかに問題だと思う。

この記事を元に、ヤフーニュースを始めとしたメディアの信頼性について皆で話し合い、「真実とは何か?」と追及し合うような機会が生まれたなら、こんなに嬉しいことはない。