好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼って誰だよ🤣爆

今週のお題「鬼」 自分の中の「鬼(認めたくない自分。シャドウ)」と戦ってるんちゃうんか❓ それを認めたら、鬼も内、福も内。 攻撃性も安らぎも全部ひっくるめて、前向きに前に進めるんちゃうんかね😋🥳🥳✨ 共生の時代。(でもいらない、おかしいものにはNOって言お…

2020年の死因別死者数

自分が作ったやつ なかなか上手く出来てると思うのでシェア✋ 確認してないけど、2021年も似たような状況だと思う

症状も知らないのに怖がるのおかしいと思うんだよね🥲

症状も(その怖さの結果も)知らないくせに怖がるのやっぱりおかしいと思う😂 目的もなく走り続ける馬車馬は疲れない❓ わたしはイヤだなー。 それに流されて、行きたくない方向に馬車馬するのはもっとイヤ😂😂😭 つまらんもん。

ウイルスにコッホの原則を当てはめる必要はないって言うけれど

国立感染症研究所 単体分離を堂々と話し、そこから→ワクチン製造→対策に役立てます……って言ってる時点で、だいぶ重要じゃね? だって前提の話だもんね(・ω・) これ使ってワクチン作ってるわけだし・・! ※別に陰謀論だー!とか言われたい訳じゃないよ(笑) た…

人の唾が身体に付いたら、あんた死ぬんかい?

ハイ過剰対策~~~~!!!!!!キモい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ちょっと、理系の人。何で黙ってるんですか。 人は他人の唾付いたら死ぬんですか。 死なないでしょw てか、エアロゾルはどこに行ったのさw 文系でも分かっぞ。 それを…

すれ違う時マスク上げる人は何を考えてるの?

感染したくない? じゃあ、感染したらアンタに何が起きる? 職を失う? 体調を崩す? 死ぬ? 今一番多いの「職を失う恐怖」じゃないの? でもさ、感染したぐらいで今まで働いてくれてた人たち(支えてくれた人たち)を消すような企業ってどうなのって思わない❓…

非日常は自分で作れ

学校封鎖で喜んでる(ように見えた)人いたけど、ソレまずアンタになんの関係が? 自分だったら、、って思わないのかな。 友達とも会えない、家によってはずっと虐待する親と一緒にいる事になる。 イメージ力の無さが酷いと思う。一瞬は楽しいかもしれないけど…

【NHKグラフ改ざん】マスコミがおかしい どうなんよ~~~~

2021, ニュースウォッチ9(日本全国圏) 単位がズレてるので、グラフとして不適当上のグラフで「感染者数が多い!!」と煽っています。コレ、色もおかしいです。デザインやってる人なら分かるはず。わざと感染者数(黄色)が目立つようにしてあります。本当は…

【不必要な生活様式】違和感に慣れるな【不必要なアクリル板】

押し付けられているもの、地面に引かれた線、そんなものに無邪気に従うな。 それが正解だと思うな。そんなの自分で決めろ。従うのが安心だと思うな。 この騒動は長引かせながらどんどん自由を小さくすることを目的としている。人々をこのように何年も何年も…

【庶民の力】戦争を作った人たちは誰か?【一人一人の意思】

若干脱線しながら結論に繋がります 「おかしいと思うことに協力しない」これは何においても大事 色々条件や不利益はあると思う周りの評判、のちのちの将来への不安、金銭への不安 ただ、それらを差し置いてもおかしいと思うならそう言うべきだし、言って初め…

【メディアの情報操作】彼らの言い分【いと凄し!】

ヤフー、YouTube、Twitter、Spotify、歌詞サイト、Amazon、紅白歌合戦、ニュース、雑誌の特集、も~~~~~~いたるところで行われすぎてるので、書くのもイヤになるほどw確かなのはひとつ。我々は目隠しをされている。真実から目を背けられている。 なの…

詩/悲しいな=生きている

なんか悲しいな涙が出たいのに顔が動かないんだ こんなに笑いたいのに生きていたのに 笑いたいんだ本当は人と笑い合って生きていたいまだ見知らぬあなたまだ生きているあなた どんな顔?どんな表情?すべて見せて、感じていたいな 同じかなきっとそうだよね…

詩/世界は終わった

世界は終わった僕らの世界は今、終わりを告げる 裸足で走る笑顔で笑う嘲りも戸惑いも全て含んで今ある自分 ありがとう、ありがとう今の自分よありがとう 生きててくれて ありがとう さあどうするこの街を見る死んだ街、走る視線戸惑う人々 この怒りは何だこ…

【あなたの人生】コロナ「禍」にしてしまう恐怖 ~人生他人事?

「禍」(か)。変な言葉だ。このコロナ騒ぎが2020年3月頃に始まってから、初めて聞いたような言葉。そもそも、音読みが「か」だったなんて知りもしなかった(笑) (ゲームでも出て来ねえぞw) 言葉の持つイメージとして、(⇒言葉は強い影響力を持つ。漢字にする…

「アフターコロナ」は餌だから

だってもう終わってるもん。 見てよこれ どこが危険なの?笑(;^ω^) 「危険だから」「あなたの身を守るため」 ⇒【だからこうしましょう】 これがマッチポンプ、彼らの手だってことに気づいてね。 結局、超管理社会に向かってあなたを馴らしてるだけ。都合…

LINEやめたい スマホどうなの 忙しすぎ

LINE、、コミュニケーション変わらず取れる人には良いんだろうなーっといっつも思う。いわゆる、コミュ強? 誰と接しててもその距離感を間違えず接せれる人。 自分は違う。コミュニケーション、下手だし、自分と他人の境界線さえ曖昧な人間・・・てか、その…

スピーカー黒く塗った

DIY

これがあふたーそんな感じで黒く塗った(*'▽'*)✩°。 ⸜(* ॑ ॑* 塗る前この色の組み合わせぐぅかわいいわ白気に入らなかったんだよね好きなんだけど、あの時直感を無視した自分に腹が立ってた、ずっと笑元は黒油性マジックで、アサヒペンの黒ラッカースプレーが…

どこもかしこもAI、AIうるさいわ

愛か、でも愛に基づいてないんだよなー!!!!!!! 大体人出不足の穴埋めだったりその正当化だったり、ムーンショット計画への布石?みたいに、上からやらされてる感出てたり、とりあえず便利だから(印象良いから)使ってみたり。 うるせえわホゼ!!!…