好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

すれ違う時マスク上げる人は何を考えてるの?

感染したくない?

じゃあ、感染したらアンタに何が起きる?
職を失う? 体調を崩す? 死ぬ?
今一番多いの「職を失う恐怖」じゃないの?
でもさ、感染したぐらいで今まで働いてくれてた人たち(支えてくれた人たち)を消すような企業ってどうなのって思わない❓❓
逆に聞きたいけど、どうして感染したらダメなの?
人に迷惑がかかる?どんな迷惑❓
うつすかも?
どうして移してはいけないの?
どうしてかかってはいけないの❓
集団免疫(かかって、抗体を作る⇒もうかからない‼️)って話はどこに行ったの?
クラスター発生が怖いって言うけど、それってある種「集団免疫」を皆で獲得したようなもんよね。
 
たしかに一回かかりましたよ。
でも、一回かかったから、もうかからないよね。
ワクチンの「予防」(実際かかるわけではないから薄い予防、免疫落ちたら再発する可能性も)より、より確実に免疫できてる‼️って話だよね。
むしろ優等生、「おめでとう」って話じゃないの? 水疱瘡おたふく風邪は小さい頃にかかっておいた方が安全だったよね。その人から早めに移してもらって、治した方がワクチンよりしっかり免疫付くってんでむしろ善いって話だったよね。今の、かかったら「移さないために」隔離なんておかしな・変な話だよね。むしろ移した方が今後怖がらずに済むよ。悪化もしないんだから。
これが本当の「対策」でしょ。
何が怖いの?
そもそも、アナタが怖がってるコロナの症状って、なに?
 
そうやって人をバイキン扱いして、食べる時、飲む時、マスクができない時の自分は例外扱いして、楽しい❓
すごく滑稽に見えるよ。
アナタが怖がっているものは、なに?
 
職、金、人生の安定、そんなものの為に今我慢して怖がって自由を小さくされて(小さくして)、すごく馬鹿らしいよ。
 
言うけど、そんな企業は捨ててしまえよ。
貴方を大切にしない、「私のために働け」そんな企業はゴミだよ。捨ててしまえ。
 
とりあえず会社に言ったら?
『いつまでやるんですか。』って。
きちんと意見表明すれば誰も何も言えなくなるよ。
 
あなたは自分のために生きている。
わたしは自分のために生きている。
企業は経営者の為に動かされている。(そゆとこが多いw
それだけ。