好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

子供にマスクさせてお似合いよはねぇだろ

愚痴記事 なぜマスクをさせる必要があるのか❓が何より大切だと思うの。「ルールだから」「言われると面倒だから」「その方が安心だから」 ああ、確かにそうでしょうね。 それでは、あなたはマスクをさせる事による弊害を知ってなお、やらせますか❓…って話な…

【自分の顔を】マスクで顔を隠すな【誇れ】

マスク外してほしい記事でーす。 ファッションとして好きに付ける分には全然いいと思います。でも自分が言いたいのは、顔を隠すという行為です。 いったい何が恥ずかしいのですか? 自分の存在ですか?顔へのコンプレックスですか? 気持ちはわかります。で…

【Let'sコミュ強】仮面を外せ ~コミュ障からの脱出。【楽しい対人関係はできる】

マスクを取れ コミュ障だから、マスクは安心する?アホ? それは人を信頼できてないだけ。自分を信頼できてないだけ。 楽しい人との出会いをまだ知らないだけ。もったいないよ。 自分をもっとアピールしようよ。 マスクされてたら表情も見えない。貴方の個性…

【思考停止と逃げ】Web会議でマスクする人はどういう考えなの?【どうやったら唾こっちに飛ぶねん】

うーん。気持ち悪い。何も考えずやってるんだろうけど、それが「安全」で相手への誠意?とでも思っているんだろうど、中身スケスケなんだよなあ。 残念。 自分を隠して、相手(多数派、「正義」とされているもの)に従っておけば安全で、「信頼度」も上がる…

【マスクをなぁなぁでする怖さ】~「無表情」・「無感情」の人、増えてませんか?

自分の感情を決めるは、実は表情。とにかく明るい表情を心がけることが一番早い 武田双雲https://soul-brighten.com/emotion/心を輝かせる名言集 ならば、表情を動かさなくなるとどうなる・・?マスクをする事で、表情が見られなくなってくると、やっぱり感…

アーティストは権力者に媚びるな (追記あり)

これ、ずっと思ってること。 権力者に媚びるぐらいなら、表現辞めろよ。 それをやって、楽しい? それはアンタの表現じゃないでしょ。権力者のご機嫌伺いながら、コレならイケるかな?どうかなっ❓って思いながらやるんでしょ。 ダッサ。 私はアンタらにそれ…

見てくれ!!トイレ付きのバスに乗った😆😆😆‼️

いや〜ニンゲンってスゴイです😆ここまで出来るなら、さぞ素晴らしい(面白い?笑)トイレも出来るんでしょうね‼️😁😁

ヤフーほんとひでぇ

※Yahoo記事自体が削除されてたみたいです。 Yahooすぐ記事消すんだよなぁ(-.-;)y-~~~自分で真っ赤な火付けておいて https://news.yahoo.co.jp/articles/db4eb715bf8defe2f85ce3e53b5df8e0dbf6b199 一応残しときます 軽くグチ記事(笑) ワク接種後に失神・転倒…

【東京】今やっているカラオケ店【2021.9/18現在】知ってるかぎり

えー、カラオケ行きたい人向けの記事です。 そもそもコロナが怖くて仕方がない方々はこの記事を見ないでください。きっと行きたくなってしまいますので。そうしたら、摩擦が生まれます。そういうのはちょっとね! そういう方々にはまず、こちらの記事をオス…

ヤフーニュースに言論の自由が無さすぎるんですけど?

これ、ヤフーニュースからしか情報取ってる人は知らないのかなあ? そんな危機感から記事にします(・▽・)✨ 自分も昔はヤフーニュースだけから、情報を取ってた。で、まあコメント欄とか色々見ながらニュースを知った気になっていたんだけど・・(10年以上前…

「仕事だから仕方ないよね」の罪 ~思考停止の行きつく先は・・地獄

今回も思う事書く。 おかしいと分かっていても従う人がよく吐くセリフ。 「上からの命令だから・・」「俺たちは従うしかないのさ(斜に構えてフッ」「所詮俺たちなんて企業の奴隷でしかないのさ・・」「社畜ですが何か?」 つまんねー奴だな( 一一) 正直こう…

コロナが終わらない理由 ~愛のあるムチですぞ☆

怒りのあまり連打 ふざけてんのマジで?何が感染者数怖いだよ馬鹿じゃねえの 数字見た?事実から逃げてんじゃねえよ。妄想信じてんじゃねえよ。 分かんだろうが普通。日本の1日の死者数は3000人だよ?コロナは10人だよ?馬鹿なの? 2万人突破で怖い?あーあ…

陰謀論といわれるが、おかしい歴史まとめ~~\ コロナもあるよ! /

※かなりはしょってます。気になったら調べてみてください。他にも山ほどあります ・2001 [同時多発テロ事件](9.11) …飛行機突っ込む ※実は誰も飛行機を見ていない。飛行機の残骸も見当たらず。 ビルは下の階に仕掛けられた爆破によって崩壊したと初期の報…

死より強いもの 

誹謗中傷しま~すw笑(;'∀') コロナ対策しろって言う人、なんで生きてんの? 対策不十分じゃん。対策不十分なクセに何偉そうなこと言ってんの? なんでそんな偉そうなこと言えるの?私本気で理解できない。 まず息止めるのが対策でしょ。 あなたかかってるん…

コロナ関連で、ヤフーニュースが反映を許さなかったコメント公開。

これが表現の自由の侵害だ。 【そもそも本当にコロナ感染とやらが大変なことだと思ってんの?だとしたらそれって何で?ワクチン接種で有名人死んでも問題にしないで、コロナで有名人が死んだら怖がるのは何で? 死ぬのが、重症化するのが怖いとか言ってる癖…

なんで、マスクが必要なの?

感染症対策?なんで、感染症対策する必要があるの?というかマスクって本当に感染症対策に有効なの?何で99%の人がしてるのにどんどん新コロ患者が増えているの?そもそも、飛沫(つば)を飛ばさないためのマスクなのに、なんでつばを飛ばさない時もマスクする…

大学って何で卒業前提なの?

何も疑問に思わない人には何言ってんの?って感じだろうけど……なんで道筋が決まってんの?「そうじゃなきゃいけない」ってなってんの?飛び級とか好きな分野だけそれぞれ自由に勉強するとか、何故そういった視点がないの?なんで卒業前提で話が進むの?勝手…

コロナおかしいなって思うこと ~~コロナの死亡者数さえ出さない”国立感染症研究所” + ”感染者数”—PCRの嘘—~~

いっつも”感染者数”な~んてけったいな言葉ばかりで、死亡者数を言わない。 テレビや新聞、マスコミがニュースの根拠として使う「国立感染研究所」の公式サイトでの発表 ここでも、感染者数ばかりで、死亡者数は書いてもいない。どうして? 一番重要なのは「…

PCRは感度が高すぎる

しかも「そのウイルスに病原性があるか(害を為すかどうか)」まではわからない。 死んだウイルス(害を為さない欠片)にも反応するのだから。 「PCRで陽性で健康」…こういうこと。 この感度(Ct値)はある程度調整できるのだが、世界各国で余りにも高すぎる。 …

コ ロ ナ は 概 念 ☆ ~プランデミック ~~~面白いよ

今週のお題「一気読みした漫画」 特に風刺が。 ずっとこれ さて、これ(日和見主義)で失うものは何だろうね? それでだれが責任取ってくれるんだろう。 好きなやつ☟ 本当ですか? テレビがすべてでええのん? 大手が言ってるからそれが必ず真実なのん? こ…

あの異常な世の中の正体

なんかね、一年ぐらい前からなんだけど、道を歩いていて凄く気持ち悪くなるんだよ。 それはね、多分、人の念。 「人に依存していたい」「誰か!お願い。私に命令して。」「私を正しいと言って。私を認めて。この気持ちは正しいと言って。お願い。私を認めて…

最近の世の中

ほんまになぞ〜ワクチンうてうてうてうてってw 逆に怪しいわ〜 っつか、死亡例とか見てると全くもって嫌になる*\(^o^)/*wwhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm38725967(これはドイツの場合だが、日本に通じるものは十分にある。26歳で死んだ看護師の人、玄関…

自分が自由に生きてるから

最近 人が並んでいるだけでも違和感 等間隔?キモいわな 「人は自由だ」ってのが染みつきすぎたな。。 あーーーーーこれからどうやって生きるか とりあえず寝ます んで考えるわ とりあえず自由に生きていたいけど 義務とか放ぽって 最近どこまでが「運命」を…

そこに愛はあるのか?

おすすめ。 人のための我慢に「愛」はある? そこに尊重の気持ちはあるのか。 それはエスカレートすると、どうなっていく? 戦争はどのような理由で行かされた? いまいちど考えてみてほしい。 ~~~ 今、私の住む地域では『人のため』という言葉、雰囲気で…

お問い合わせはこちら

何でも言ってくれや 読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは、管理人のオラオラです。「プライバシーポリシー」を記載したので、ご一読ください! 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 当サイトへのコメントについて 当サイトではスパム・荒らし対応としてコメント時…

^o^(笑)『相も変わらず世の中クソだな』

ペルソナ4の足立透サンみたいに、マジで世の中クソだなって思ってました^ω^笑 今も思ってるけどな。 関係ないけど、中の人FGOの陣宮だって!どうりで腐れ具合が似てると思った 声になんかエロみがあって好きっス。(笑) 前にも書いた気がするけど、「人に期…

おかしい世の中 ~見て見ぬふりをしないで~

「前からおかしいと思ってたけど、世の中(多勢?)マジでおかしいな」 これが本音ですかね(笑) あと、自分は一人なんだって気づいたなー。自分の能力をあらゆる面で磨くしかないって思ったし、「人に伝える工夫」「自分の中でまとめる事」が必要なんだと気づ…