好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

子供にマスクさせてお似合いよはねぇだろ

愚痴記事

なぜマスクをさせる必要があるのか❓が何より大切だと思うの。「ルールだから」「言われると面倒だから」「その方が安心だから」

ああ、確かにそうでしょうね。

それでは、あなたはマスクをさせる事による弊害を知ってなお、やらせますか❓…って話なんだけど。

まず1つ、従順になる。(自分の頭で考える子供ではなくなる。本来の目的である子供の自立を妨げる。)

2つ、凄く健康に悪い。半端じゃなく健康に悪い。身体と心の成長にすごい影響がでる。正直に書くと頭も悪くなる。すぐ骨折する身体になる。(コレを知らずにやらせてるのが心底恐ろしい。)

3つ、それらの影響をあなたは責任取れない。(習慣づけさせてしまえばこっちのものと言わんばかりに、思考停止にさせている。やったのはあなただから、と。)

従順にさせるのはいいでしょう。

楽だものね。コントロールしやすい子供ってやつは。

黙って従う子供、機械のような人間の方が楽しいし面白く感じる人もいるでしょうよ。

ただ、当たり前だけど、楽しくはないよね。そして、時間を無駄にしているよね。

人生という今だけの時間を

 

人の人生を奪っておいてお似合いよ、なんて、もう呪いの言葉にしか聞こえない

人から搾り取って使い倒して、哀れで惨めな姿を見て、お似合いよ、って言っているのと同じに見える。

つまり気持ち悪い。

本当に子供のことを思っているなら、第一にコロナを調べろ。マスクを調べろ。そこまでやる必要がどこにあるのか。何を犠牲に払って、そこまでやる必要がある。

ワクチンもそうだよ。治療費高いよ。誰も責任取ってくれないよ。たとえ死んでもね。

 

自分は、そのマスクをさせられた子供の投稿を見て、ドン引きした。何よりも、そこの子供の死んだ目を見て戦慄した。コレ、あかんヤツ。

テレビに出てる、公務員の死んだ目と一緒。人生すべてを諦め切った大人。希望の無い瞳。

 

そんな人に、なってほしかったの? 笑って欲しかったんちゃうの。

それを子供にさせるなよ。それが当然だと思うなよ。当たり前なんて何もない。

常識を疑って、ひっくり返せ。

新しい時代を、自分で作っていけ。

 

同じように思ってる人は当然いるから。