好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【マスクをなぁなぁでする怖さ】~「無表情」・「無感情」の人、増えてませんか?

自分の感情を決めるは、実は表情。とにかく明るい表情を心がけることが一番早い

武田双雲
https://soul-brighten.com/emotion/

 

ならば、表情を動かさなくなるとどうなる・・?

マスクをする事で、表情が見られなくなってくると、
やっぱり感情も動かなくなってくる。

例えば自分の近くでは、形だけでもマスクをしてる人でも、大抵
マスクをしてなかった頃より、こんな感じで→(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(←こんなかわいくない)何を言っても反応がなく、何も考えられず生きているような人が多くて、まるで感情がないロボットを相手しているような気分になってきたりする。正直、考える人を育てる研究機関として致命的である。

やるならそこら辺、自覚してマスクもしてほしいと思う。(無意識にする事を選ぶな!!!ってコト!)

「感染対策」「とりあえず」「形だけ」ってのも自由だけど、それでどれだけ人生の質を落としてるのか(死んでも後悔しない生き方が今出来ているのか)ってことをちゃんと自覚して選んでほしい。

(もし マスクのない生活をしたいなら、維新の会などによる改憲マスク義務化されないうちに、今すぐ外すべきとは思うけど。そしたら逃げられなくなるよ?今ある選択肢もなくなる)

 

あと、個人的には、やるならこういうのをやってちょ。

こっちの方がまだ、感情も動く。(表情見えるから)

どうせ建前でしょ?
飛沫だけ防げればいいんだから、こういうのにチェンジして、
表情見せて人間に戻ってよ。

みんながロボットになるのようになるのは本当にイヤだから、
せめてこういうのに柔らかくチェンジして、徐々に人間に戻って欲しいと思う。

どうだろう?

考えてみてくだっっさぁい!!!!!!!!!!!!!