好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

アーティストは権力者に媚びるな (追記あり)

これ、ずっと思ってること。

権力者に媚びるぐらいなら、表現辞めろよ。

それをやって、楽しい?

それはアンタの表現じゃないでしょ。権力者のご機嫌伺いながら、コレならイケるかな?どうかなっ❓って思いながらやるんでしょ。

ダッサ。

 

私はアンタらにそれなりに影響を受けて、それなりに人生変えられて、それなりに感動してきたけど。

そんなアンタらが、自分の表現を蔑ろにして、どーすんの?

ダサいよ。しょぼいよ。やってらんねーよ。

 

やりたいって思ったんなら、出来る様に頭使えよ。

周りの人の事はいい。

自分がやりたい表現の為に、小さくてもいいからできるように考えろよ。媚びるなよ。使えないものに。

どうせアンタらは捨て駒。彼らにとっては。

少し表現が合わなくなったら、どんどん切り捨てられるよ。

ワンワン吠えて、楽しい?

 

生きる為に、表現と誇りを捨てるなよ。

アンタらの歴史って、想いって、そんなモンだったの❓って思う。ダサ。

どんなにカッコつけてそん中でワーワー喚こうが、井の中の蛙

自分が愛したものを裏切るぐらいなら、自分なら死んだ方がマシだけど、そんな簡単に切り捨てられるぐらいだったら、やっぱりアンタらはその程度だったんだね。お疲れ様。

 

続ける為には形を変える事も必要だと思う。別にデカいシアターでやる必要もない。派手な演出だけが必要な訳じゃない。

本当にファンや表現を大事にしてれば、それなりに人は付いてくる。

 

ひとつ恨言を言いたいけど。こんな状況にしたのは、従ったアンタらがいるからだよ。

アンタらは自分の一瞬の安全欲しさに、自分と表現の目指す未来すべてを明け渡した。

それはファンへの裏切りであると感じてる。

 

何より、自分の表現への愛を裏切るな。

自分を明け渡すな。

仕方ないモノなんて何もない。金なんて販路なんて場所なんて人がいればどうとでもなるから、諦めるんじゃねぇよ。ふざけるなよ。

 

 

追記ちゃん( ˙ꈊ˙ ) 

 

媚びずにやってるトコ知ってるからね😂

だから言えてるのよー

大企業とかも、この際空中分解したら?

いや、悪い意味じゃなくて。

デカすぎると見えなくなるものも多いから、一回ムダとか見直して、個々人がちゃんとやりたい事やれる企業に生まれ変わればいいと思うよ。(笑えばいいと思うよ)

技術は必要以上にめちゃくちゃあるんだから、小さく生まれ変われば全然可能でしょ?

名前もやり方も変えて、彼ら(権力者)から見えないところでもう一回小さく始めればいいよ。

 

私は媚びて死んだ目して「はぁぁぁぁこの次はどうやってコレに従おうカナ………………」って銭勘定してる人より、収入や見た目はずぼら?でも輝いてる人の方が好きだよ❣️

そういう人たちの方が結局人気出ると思うな(°▽°)

じゃ、またねー。

自分の人生‼️

どうせ死ぬんだから、死ぬまで後悔ないようにO(^o^)O✨☆✨💕