好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【Let'sコミュ強】仮面を外せ ~コミュ障からの脱出。【楽しい対人関係はできる】

マスクを取れ

 

コミュ障だから、マスクは安心する?アホ?

それは人を信頼できてないだけ。自分を信頼できてないだけ。

楽しい人との出会いをまだ知らないだけ。もったいないよ。

自分をもっとアピールしようよ。

 

マスクされてたら表情も見えない。貴方の個性の表現の顔も見れない。

感じる事が出来ない。それは相手に対してとても失礼な事。(特に表情から感情と言葉を学んでいる子供に)

本当に人と仲良くしたいなら、コミュ障を脱したい、人と本当に繋がりたいと思うなら、本音で話せ。仮面を取れ。

 

顔をぐずぐず言ってくる人とはもう付き合わなくていい。そんな狭い世界だけが世界じゃない。あなたは、私は体験する為に生まれてきた。

人は楽しいのが好きだ。守って、隠して、そんな表面だけの浅い付き合いだけで満足なんてできない。セックスだってそういうことだと思う。

 

もっと人が欲しくなる。

 

 

ヒトと話さない生活は、もう諦めろ。個性を表現しろ。自分は自分だと胸をはれ。

 

人は多面的な生き物だ。自分がトゲトゲしたオーラで話しかければ「あ?」って返ってくるし、どうでしょうか。いかがでしょうか?と、人を人として尊重しながら話しかければそれなりに優しく返してくれる。最初オラついた雰囲気でも笑って帰ることも出来っる。それが人間だ。

だから、怖がるな。人を。

人は楽しい生き物だ。やっていけばたわいない会話も楽しいもの、楽しみなものに変わる。

人と接するのが好きになる。生きているのが楽しくなる。自分を誇れるようになる。

社会の中で、どこか居場所を見つけたような、どこでもいつでも自分は人と居場所を作れるのだという自信がつく。
これは自立の自信と近い。

 

要はパターンを覚えればいいのだ。自分の反応パターンと、相手の反応パターン。

それを相互に照らし合わせて、一番良いパターンで、楽しいパターンを人の会話を参考にしながら創り出せばいい。(基本的に相手には期待しない事だ。当然だが)

 

それさえあれば、マスクが無くても全く何も怖くなくなる。

人と話すのが楽しみに変わる。

 

是非やってみて欲しい。

今マスクを外さないと、人権が無くなるということ(憲法改正、マスクは気づいてる人・従わない人のバロメーター)

覚えておいてほしい。

外せる人は、やってみてくれ。鼻→顎→持つだけ、などがやりやすいらしいぞ

 

 

自分語り

 

自分もマスク大好きマンだったけど、いざ相手にされるとかなりツライ。

信頼されてないんだなー・・・・・・って思う。だから心の扉も閉じる。

しかもずっとしてる人は空気がどよーんしてて、めっちゃ喋りずらい。無意識にイライラしてたり。酸素が足りてないんだと思う

そういう理由もあるので、無駄にマスクをするのはマジでやめて欲しい。

 

 

無駄なマスク、惰性で逃げのマスクをやめないかぎり、楽しい人生って無いと思う