好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【自分の顔を】マスクで顔を隠すな【誇れ】

マスク外してほしい記事でーす。

 

ファッションとして好きに付ける分には全然いいと思います。でも自分が言いたいのは、顔を隠すという行為です。

いったい何が恥ずかしいのですか?

自分の存在ですか?顔へのコンプレックスですか? 気持ちはわかります。でも、

だから何ですか?

そんなの、人に見せてみないと分かりません。

誰が貴方の顔が好みかなんて、分かりもしないのです。見せてみない限りは。

 

私は昔、とある人が好きでした。

その人はいつもマスクをしていました。

何で?と聞くと、何となく、と。

なんとなく、その子が自分の顔がコンプレックスで付けているんだろうな、と結論づけました。

ある時、昼休みにその子の素顔を拝見しました。食べてるときだけのラッキータイムでした。

それは、本当に可愛い顔だったのです

自分は、抱きしめたくなりました。

好きな顔でした。

確かに、万人に愛されるような顔ではなかったと思います。

でも、凄く、オンリーワンで、すごく魅力的に感じました。大好きな顔でした。たとえ、他に綺麗な顔を知っていようと。

今でもそう思っています。

あの顔が好きです。

あの顔をいつもマスクで隠してほしくないな、、と思ったことを覚えています。

ずっと見ていたいから。

自分の勝手ですが、それでもその顔をコンプレックスに思ってはほしくない。と思っています。まあ、他の人に見られるのはイヤですけど(おい

そういう人もいます。隠さないで欲しいな。

 

唯一無二の顔です。

嫌いにならないで欲しい。

あなただけの、その顔がたまらない人だっているんです。

見せてあげてください。

 

友達に会いたいと思うのは、その友達の唯一無二の「顔」を見たいからです。

それがマスクで隠されてたらどうですか。

会った気もしません。

剥ぎ取りたくなります。

寂しくなります。

 

マスクをやめて。人間同士のつながりを信じて。 

自分の顔に誇りを持ってもいいんです。誰も真似できないんですから。

 

ヒゲが生えてるからなんですか。

そんな人たくさんいます。ワイルドだろぉーで良くないですか。

化粧してないからなんですか。

そんなの何にも気にしません。むしろ嬉しいです。あなたの素敵な顔をもっと見せてください。化粧されればされるほど、人の魅力って薄まる気がします。(方向性によりますが)

台無しにしないで、顔、見せてください。

大丈夫、誰かさんもずっとしてません。それでも褒められます。笑顔が素敵だねって笑 ワハハ

ニヤニヤしてるからなんですか。

自分の表情は常に縦横無尽です(笑)

多分めっちゃ変な人扱いされてると思います。でも、だから、何ですか。逆に変な人寄って来なくてめちゃ楽ですよ(笑) 人と接しやすくてこれはこれで好きですよ。楽しいよ。

鼻水出てるからなんですか。

いや、それは擤んでください🤣

 

自分を誇ってください。

自分は何も悪くない。このつまらない社会、常識、比較の概念等こそがアカンのです。

それでいいんです。

自分でいいんです。

笑ってる人が一番魅力的です。マスクで隠さないで。あなたの笑顔を見せてください。

 

マスクを外すタイミングは、もう来年には無くなってるかもしれません。(義務化とか)

今ですよ、今。変えてくださいね。

少しずつでも。

今が一番、やりやすいはずですから。

笑ってね。