好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【東京】今やっているカラオケ店【2021.9/18現在】知ってるかぎり

えー、カラオケ行きたい人向けの記事です。

そもそもコロナが怖くて仕方がない方々はこの記事を見ないでください。きっと行きたくなってしまいますので。そうしたら、摩擦が生まれます。そういうのはちょっとね!

そういう方々にはまず、こちらの記事をオススメします。 (ちょっと過激かな?)

そもそもコロナって本当に怖いの?っつー話です。

 

【そもそも】

もしあなたがこの状況がイヤで、早くフツーに楽しめる状況になって欲しいと思うならマスクを外しましょう!

これは、今一番やりやすい方法です。
誰にでもできます。
「鼻→顎→耳掛け→持ってるだけ」と徐々に変化しても良いかも。

今、マスクは社会的に、貴方にそのつもりがある・ないに関わらず、
この状況を続けたい人たちにとって「従っている」という分かりやすい目安になっています。(だから外さないよう、ルールだのマナーだの色々言うのです)

 

この状況下で"とりあえずマスク"を続ける事は、安全パイを取るどころか、
「この状況がもっと続いてもいい」
「もっと自分たちの人権、自由を渡しても大丈夫(マスクを永遠に外せなくても大丈夫です、問題ありません。もっと制限が厳しくなっても大丈夫です)」と言っているのと同じ、無言の意思表示となっているのです。
安全パイどころか、"もっとヒドイ状況になる為のチケットになっている"という事に気づいてほしいと思います。

もし貴方がコロナ怖くないと思うなら、
ささっとその変な流れから出ちゃいましょう! 

マスクを外した人が多ければ多いほどこの騒動は終わり、フツ~に海外などに行ける元の自由が戻ってきます(^-^) もちろんワクチンを打つ必要は全くありません!2019年以前のコロ対のない平和な生活です。

 

とは言え、人の目もあって、外すのはとても怖い事だと思います。(わかります)
だからこそこういったアイテムもあるので、是非活用して、
美味しい空気をいっぱい吸って、貴方だけの楽しい人生を満喫してください!

 

こういった動画で「引かない」という事を学ぶのも良いと思います。
タイトルは気にするな!!(笑) 
上のカードだけじゃ難しい時は、コレです^O^

 

 


でもこの騒動で得た自由も手放したくない・・🤮』
と思うあなたには・・
是非発言をオススメします!
本当は、この騒動で得た自由を手放したくない人がほとんどです😅
しかし、これ以上制限が厳しくなるようなことになれば、今得た自由も失います。

マスク・ワクチン・その他対策、全て義務・罰則化されたらどうしますか?
マスクだけ付けてカラオケに行ける今さえ無くなります(;^_^)
だからこそ!!今、勇気を出して
『実はこう働きたいと思っている』『コロナ関係なくリモートが良い』など、
あなたが気持ちよく過ごせるやり方を、会社や家庭、学校など、あなたが所属する組織に提案してみてください!! 
あなた以外にも、同じように思っている人は必ずいます。
一旦声を出してしまえばあとは想いのままです。
言いにくければ、アンケート用紙にチラッと書くだけでも随分違います。みな過ごしやすい環境の方が良いのですから、声を受け取ってくれる可能性は高いです。

そう、今は人生を楽しめるチャンスなのです!!


【状況把握】

熱く喋ったところで(笑)、
現在東京のカラオケ大手は、ご存知の通りほぼ全て休業中です。
歌広場、カラオケバンバン、カラオケパセラビックエコー、カラオケマック、ジョイサウンド、747、まねきねこ聞いた事ある系は全滅です。

 

【それでもやっている店】
※いずれも感染対策とやらはバッチリやってます。やってどうすんのとは思いますけど。(は?と思った人、『コロナは概念』読んでね😃)


面白く楽しく勉強できる四コマ漫画です♪
風刺漫画としてもイケてるよ~✨


改めて・・
1、カラオケの鉄人 
大手ありがたい。 ありがとうカラ鉄!!!

・9/18現在一部再開(営業中)→渋谷センター街店、渋谷道玄坂店、恵比寿駅前店、新橋店、新橋SL広場前店、田町駅三田口店、新宿歌舞伎町店、西新宿店、新宿大ガード店、飯田橋神楽坂店、中野店、高田馬場店、池袋西口店、池袋東口店、自由が丘店、学芸大学店、五反田西口店、蒲田店、銀座店、人形町店、上野店、秋葉原昭和通り店、神田西口駅前店

・9/18現在休業中:新宿歌舞伎町一番街店、池袋東口サンシャイン通り店、大塚店、板橋店、王子店、用賀店、戸越銀座店、大井町店、竹ノ塚店、両国駅前店、西八王子店、高尾店(姉妹店)

皆ご存じ大手カラ鉄
一部再開、または休業中のようです(全店舗やってるわけではない。)

※ここは影響力・知名度のある大手なので、今後、状況変化によっては「現在営業中の店舗でも」休業に追い込まれる可能性あります。
(なので、道を歩く時だけでもマスクを外し「この騒動が既に終わっている事」を示す必要があるのです。)
実際、8月の終わりに3日ほど東京の店舗が突然休業するという事がありました。因果関係は不明ですが(ォイw 
聞いたけど、
店員さん理由知らされてなかったみたいで・・よくわかんなかったです。本当に関係ないのかもしれないけど笑 ・・でも政治的圧力とかは、色々あると思うんですよね絶対。
・一人当たりの時間制限:今のところなし?
・営業時間:店舗による(11時~翌6時まで など
・酒提供多分アリ(自分で確認してません)
(個人的にはもうちょい対策ゆるくていいかなと思ってま)

 

2、カラオケ館

どうやら再開したようです。ゴメン詳しくは知らん。店舗多杉多

・営業時間:店舗による
・酒提供:各自調べて

 

3、カラオケONE 
(練馬店、高田馬場店が再開!)

f:id:iroiloiro:20210918132726p:plain

GoogleMapの投稿より

 

4、カラオケ モコモコ

(自由が丘、下北沢、中野、田無、高幡不動店 など営業中! 
神奈川、埼玉、千葉にも店舗あり!もちろん営業中)

現在人気沸騰中につき、中野店は全員2時間のみ(フリータイムはなし)との情報アリ。(HP情報との齟齬)(GoogleMap口コミより)

f:id:iroiloiro:20210918131731p:plain

他店舗はわかりません。気になるようだったら、電話して聞いてみてちょ!

・24時間営業
・酒提供アリ

 

3、カラオケ ディープブルー
(武蔵境店のみ)

個人店?

・時間制限:今のところなし?
・営業時間: 10時~翌5時まで
・酒提供アリ?(確認してません)
・持ち込みOK
・バイト募集中!(笑) 個人的に応援したい店舗。

 

4、家の中 or 人がいない施設 or スナック or 街中 or 車の中 or 自然の中 or 他県へGOー ナド

選択肢として! 
工夫しながら楽しんでいきましょー♪


 

※他にも情報知ってる方いましたら、教えてください。載せます!
 
情報間違ってたら教えてくれると嬉しいです

では一度きりの「今」を楽しみましょう!!!✨٩(*‘ω‘ *)و✨✨✨

 

※いないとは思いますけど、クレームいれよーとか思う人いたら写真見て落ち着いてね☺️ みんな生きてる人間だから、、 

f:id:iroiloiro:20210902160722j:plain