好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【知っとくと世界変わる❕❕】 超お得ネットTIPS~「仕事を作れる」豆知識【効率化】

 

ネット使えてても、知識が足りない人が多い。
それはこういうのを知らんからだ!!!

さあ使えるものは使おう٩( 'O'**** )۶✨♡

 

 

 

 

まず

「基本」

Chromeの進化版!!! 情報取られぬブラウザ「SRIron」

 なぜか英語でしか貼れない~~~😂
中身日本語でふつうに読めるんでw遠慮なく。笑

ブラウザ何使ってる???

おすすめはGoogleChrome(グーグルクローム)………とかいう情報抜き取りサービスではなく、機能だけそのままパクッて情報抜き取りを遮断した神ブラウザ

拡張機能も使えます!!!

ブックマーク移行などもクソ簡単。

ネット関係強い人は、こういうの作ってみて売るとか、(広告収入や寄付募るとか)でやってみると良いと思うよ✨(*'ω'*)♡

特に困ったことないですwwwwwww驚き~~~~~~~!!!

 

Twitterアイコンを「青い鳥」に戻し、使いやすくもする神拡張機能

GoogleChromeとIronWare限定なんで注意

ほかブラウザは

こういうとこ見ればいいと思う

みんなが彼らの支配から離れて笑顔になれると良いね(望む人は)

 

Googleより公平!!! 神検索ツール「ダックダックゴー」

これも、飛ぶと日本語なんで遠慮なく。w

どんなブラウザでも取り込み可能なはず(^^)

 

Twitter共有できなくなるかもなので一応👇👇👇画像で

ちなちなですが、

 

まあ私も調べましたが、根拠ないんですよね。さすがにニュースになると思うので、
混乱or絶望感(無力感)を出させたいがための、フェイクニュースてやつだと思います。

 

 

さようなら広告!!! 「AdBlockYouTube拡張機能で👋

GoogleChrome拡張機能限定?だけど、
・ふつうのホームページのうざい広告
YouTubeの広告
ニコニコ動画の動画すぐ上の時事ニュースバー
すべてカットできます!!!!!!!
ふぉー!!!!!!!☆‹‹\(*'ω'* )/›› ‹‹\( *'ω'*)/›› クルクル❢

導入後も指定して消すことが出来るので、かなり

おすすめですゾ^^*)/✨

一時的にオフ、このチャンネルではオン、など柔軟に対応できるよ✨(´∀`*)💕

 

 

たまに広告なしにされたら困る~~っていう人いるけど
(まあ正直分かります。)
まず、クソ広告載せてるGoogleなどへの不信感を持ってほしいな、というのが正直なところ

健全化か、次を自分たちで作っていくか、どっちかやな!!!

(あと無意味に金を求める思考をやめる)

てかGoogleに頼ってると絶対潰れるwww😂爆

 

 

「テクニック」

ショートカットキー!

いやぁ・・・・・・・
仕事ができる人(善悪問わず)って、ひたすらカタカタしてるイメージがあります。

その答えがこれだ・・・・・・・・

人生つまんない人(いるのかな)、ショートカットを一つ覚えてみてください。
自分が超人になった気分が味わえます😂

特に、

・「Ctrl + F」で「ページ内検索」
・「Ctrl + Z」で「元の状態に戻す」
・「F11」で「全画面表示」 ・・・・・・とか。

・・・・・・ネットでふと困った時に(人生より楽しみたい時に)、役立つ操作ばかりです。一回見てみて!

調べごとしたい時はマジでオススメ。

 

Yahoo!見て止まってるような人は、ここら辺の知識がないように思う。
皆に「勝てる」やり方と考え方を身に着けてほしい。

 

 

あれ?出てこない・・そんな時に!! 検索テクニック」

これはマジで、フォルダ検索Twitter検索でも使えます!!😆
コレを知ってるか、知らないかで人生(未来)変わってくるんじゃないかな(;'∀')・・・・・・・・
ってぐらい重要だと思っとります。
マジで、見ておいて損はなし!!

 

SRIronやChromeで! 右クリック「日本語翻訳」✨✨

https://external-content.duckduckgo.com/iu/?u=https%3A%2F%2Ftohaz.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F09%2Ftranslate-to-Japanese.jpg&f=1&nofb=1&ipt=1b31654d663265fa6390b9104c160269be59276c77c269a353b120b5c359edfc&ipo=images

https://tohaz.com/chrome-cannot-be-translated-into-japanese/

より

GoogleChromeやIronなどのブラウザだったら簡単に出来ます!!!!

 

例えばこういう👇 海外の英語ブログでも、簡単に読めます(*´▽`*)♡♡♡

論文とか、Twitterで乗ってる系は簡単なので、超おすすめです!!!

後に書く👇Pintarestと合わせると、超アイディア出てくると思います。爆w

 

 

画像検索

これはどこ発端の画像なの❓🤔

そんな時はコレ☆ 有名だけど、改めて😊(このブログは、誰にでも紹介できる”お役立ち系”を目指しております😂(コレでもなw😂))

常に先!先!・・・・・・・を行っているGoogleや報道の動きを見ている限り、「動画検索」は確実に開発されているはずなんだが提供はされてないよね😂

できたら皆の知識の精度超上がるのになあ😂 と常に思っております🤔。。。おかしいですね☺
自分はわざとだと思います☆😂

 

消されたあの記事…消えそうなあの記事………まずは「魚拓」だッ!!!!!✨

 調べ事に是非! けっこうニュース消されるんでね。

オフラインで保存してくれる!って感じです。けっこう便利!!!

 

フリーワードで調べると、けっこう色々な人が情報スタンプしてくれてたりします。

こういうの学校で教えてくれたら嬉しいけどね。笑

 

自分で一次情報をチェック!! 「論文検索」

あ?これって、既に研究され(言われて)たりするのん・・????(/・ω・)/
⇒論文検索しよう!そのまま読んじゃおう!レッツ論文検索!!!

まず言いたいのだが・・・・論文は怖くない!

「論文=難しい」は嘘です。超それぞれ個性があって、読みやすい超良いやつもあります。クソみたいな💩論文もあります。読みにくいのは、その人が理解してないか、悦に浸ってるかです。💩はシカトした方が良い。

タイトル英語だけど怖がらないで下さい!!!!!!
中身普通に日本語です😂😂😂

マスコミと学術世界の関係性を知りたい時とかおススメですw(・ω・w)

大学行かなくても、十分勉強できます。

 

「サイト」

超おすすめなんで、皆見て!!!!!!!!!!!😂 海外行ったかんじ「Pinterest

世界中のサイトからアップされた、素敵な画像をネットサーフィンできる、
最高の情報探しツールです😆🤣✨✨✨✨✨✨

クリエイティブな人には、特におすすめ!

マジで、色々な人におすすめしたい!!!一回(騙されたと思って)触ってみて!!!!!!

・海外気分に浸りたい人
・新しいアイディアが欲しい人
・狭い世界に飽き飽きな人
・自分の好みを知りたい、追求したい人
・人生楽しくない人
・頭やわらかくしたい(゜ω゜)

・・・・・エクセトラ❕❕❕

 

官公庁など、人生絶望しがちなヒトにおすすめしたいねぇ🤗(*´ω`*)

 

たとえば、棚を自分でDIYしてみたくなるとします(*/・ω・)/
そんな時は、英語で棚を何というか?調べて、「Shelf(英語で棚) DIY」で検索!!!
⇒好みのパターンがあればポチ、更に探してポチ、ポチ、ポチ、ポチ🐶。。
 手が止まらなくなりますwwwwww🤣

自分はココ見て、人生に希望湧きました🤣爆w

 

Googleに買収されたので、<案の定>広告がバンバン入って使いにくくなりました😇w

大企業から抜け出そうぜー

 

中国動画サイト「ビリビリ」

日本のテレビ番組がアーカイブで、
日本のアーティストのライブ動画がアーカイブで、
日本の劇団の公演動画がアーカイブで、
困ったら検索しとけってレベルで
あるような、無いような・・・・・・アッ!!!!やっぱり無かったです^^)/

気のせいでした! おすすめです!

 

 

著作権って、資本主義を続けたい人が作った「所有」で「罪」の概念だな~~~
って最近気づきました。

どうでもいいけどね😅

 

おすすめの調べ方、ソースなどの紹介!!!続き!