好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

生たらこから「たらこ」を作る‼️ 【①3/11 ②3/20 ③4/4追記✌】

たらこが好きな私(^ω^)w

毎日新鮮なたらこを飽きるほど食べたい……‼️‼️🤤wwwww

 

ちゅーわけで、
高そーな百貨店ではなく、
近所の八百屋さんにおすすめされた魚屋さんで生たらこを買ってきたw

f:id:iroiloiro:20220305225424j:plain

なかなかズッシリ来るw

 

これで800円なのでかなりアリガタイ🤤

結局百貨店は何だかんだニガテなだけである😂😂w

産地はもっと安いんだろーなー😙

 

そして生臭ぇ‼️😂😂www めっさ魚のニオイがする😂 

しかし、こんな匂いもたまには好きな自分がいる😙 (生きてるってこんなもんよねw

 

触るとぷよぷよ😂

新鮮なのは分かるが、苦手な人はマジむりそうだなー……

 

調べると塩漬けが良いような気がしたので、塩漬けて1時間放置^^→水抜き→翌日さらに水抜き😆

(写真はないw)

この時点でかなり臭みは消えているが、まだ存在はしている😂

あと、虫❓っぽいのも消した方がいいっぽいので探して👋

 

魚屋に聞いてみると、『あれは加熱用だよw』との事🤣爆wwwww

いや、たらこ作れねぇやん‼️😂😂😂(焼きたらこはたらこじゃねぇ!!……派(笑)

諦めずサーチ🔍

https://yosemi-7.com/post-56502

…‼️‼️‼️

酒でやればいいんや🤣🤣w

 

つーわけで、今古酒+興味本位で入れた若干のレモン汁wで放置中😙

どうなるかな〜♫♫♫

 

また更新する✌️

コレで成功したら私10kgぐらいつくるw(多すぎww🤣🤣爆

 

②3/11追記w

f:id:iroiloiro:20220311021401j:plain

でけたよ~~💛💛(≧▽≦)✨✨

そうっ!!!

できたのです!!!!!
しかし問題ひとつw

古酒臭ぇ!!!!!!!!!!!!😂🤣🤣🤣🤣🤣w

もうね、見るからにぷるっぷるですよw
味も、齧[かじ]ってみる限り悪くないですよw(ぉ
しかしね、臭いwwwwwww
自分匂いに敏感なので、ガチでキッツいですwwwww😂wwwww
お茶でごまかすレベルに臭い生たらこってどう❓w

あーんでも焼きたらこはイヤだ―いやだ―😂😂😂😂😂w
グリフィンドールはイヤだ・・グリフィンドールはいやだ・・(あれ?w

つーわけで、こいつらは冷凍✨  三三三三(っ`・ω・)っw [冷]

今度たらこスパゲリーでも作ります😇✌

 

見てくれてありがとう!!
また追記しますw そして魚屋へ・・
              ~fin~ 旅は続く・・ 
To be continued!!
もう福岡行けよとか思わんでもないw
あ、でも生たらこ北海道産だった・・どういう事だべいべー!!!!!?

 

3/20追記②✌

作りました!食べました!

味が皆無でした!!!!!wwwww

なので、醤油とめんつゆかけて食べましたw 以上‼www

※バターと「アレ‥なんか‥ツブツブなのが‥いる‥‥」ぐらいはしたよw(笑)爆🤣🤣

超美味かったですwバターと醤油とめんつゆのコラボレーションがなw

 

③追記( ゚ω ゚)

次は「生たらこから明太子を作る」にフェーズ移行する予定です🤣爆爆爆

これ来年だな(笑)

 

余ってた「生たらこ」があったので

コレ参考に漬けてみた!!

 

しかしw

酒漬け(1週間)➔塩+水漬け(3日)➔冷凍➔解凍+酒漬け(3日)

というルートを辿ってきたので、
出来た頃には ほぼ腐ってましたw😂wwwwww

そして写真も撮り忘れました🤣爆爆爆

 

なんかつぶつぶ感もミアタラナカッタ・・

はっははそこか!..煌めく刃は勝利の証!白☆夜☆殲☆滅☆剣!

グレイセスみたいな良いゲームまたやりたい!!😆😆

 

つーわけで
手に入れたらすぐ漬ける事をおススメしますわよ😂