好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

七輪で焼肉!夢を叶えましたヤッタネ

七輪買いましたゾイ☆

前から夢でした!!!!!!

 

コレであじ炙って熱燗やりたいなあ・・・・(*´▽`*)

っていう父のリクエスト(笑)も踏んで、
ついでに干しかごも買ってみた(`・ω・´)!!

 

実はね!!

『いいかい(私)!これからは何でも、買っちゃえばいいよね~☆☆とかじゃなくて、自分の力で生きていく事を考えな(そっちの方が楽しいでしょ✨!(^^)!)』と言われてな。

🤔ふーむw

確かに。母も死ぬ。いつか死ぬ。父も死ぬだろう。

後ろ盾が無くなった時、それでも何とかなる!!!と思える方が楽しいに決まってる!!😁😁😁

時代はサバ力

 

ちゅーわけで、DIYライフに踏み出した私である。w
ま、人生DIYよね。
自己責任、Make it Yourself..

 

さあ、行くぞ!!!!!!!!

 

てわけで、まずは焼肉です!!!!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

必要な物は、

①七輪
②網
③火٩( '🔥' )۶(チャッカマン、ライター、マッチなど)
④炭
火起こし器(炭は火付けるだけじゃ付かぬw)
⑥火消しつぼ(火が付いた炭を完全に消化しまた使えるようにする)

だとワガハイの調査で分かっとりますん(´_ゝ`)🧀

 

つまり、買えばいいんだよぉ!!!!!!w

でっでーーーーーーーーーーーーーーーーん(゚∀゚)✨✨✨

[rakuten:coco-life:10691404:detail]
火起こし 兼 火消し!
(ガス缶+火起こし器
って手もあったが、とりあえずコレ!

 

家にありゃ良いんだけど、

ま、とりあえず買ってみた!!w
初期費用だぜw
田舎だったらそこらにありそうだよね~(田舎行きたい人w)

 

これまた個人店で、それっぽい肉をガンガン買ってジップロック焼肉のたれと共に漬ける(゜ω゜)w
(スマン、写真はないですw)

今度は部位聞いてみよ😂笑

 

これがまた安かったな~~
超良い肉で、1000円ちょいぐらい?
とにかく個人店を推したい私🤣ww

 

 

で、焼く♡💕💕

<<・_・>>
見りゃ分かると思うけど・・実は漬けすぎて若干腐りぎみ😂w(オイw

 

左上めちゃデカいブロック肉があんだけどw
火力スゴすぎてw、意外と早く焼けたのが意外だった😂😂✨✨✨

(下手なロースター?より速いんじゃないかとw

 

 

 

焼きおにぎり君(*´▽`*)
パリパリでうまかった~~

工夫したら簡単に出来たので、凄くお勧めです!!

「電気を使わなくてもいい」っていうのは、値上げされている今なら、逆にかなりのメリットです(^◇^)

 

 

f:id:iroiloiro:20230307172723j:image

f:id:iroiloiro:20230307172709j:image

燃やしましたw