好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【自民党に都合の良い教育】本気で思う。もう学校には行かない方がいい。

※書き直し中の雑記事😂

多いな……😅

 

 

 

まともで、自分の事を大切に出来て、優しい人間になって欲しいと思うなら、

自分が友達との思い出が青春色で楽しかったように、楽しい人生を送って欲しいと思うなら、もう通わせちゃダメとすら思う。

もうね、本当、今の教育が誰の為の物なのかを考えた方が良い。

 

正直、今の教育はそんな甘いものじゃない。。

相当イカれてる。もう私たちの理想から大きく外れてるし、これからの社会人に教え込ませるべきものなのか今一度考えても良いんじゃないかと思う😅

 

教育は誰のためのもの?

まずこれ

これに何も思わないアナタは、相当イカレてます。調教済みです。
右上とか家畜ですね。
人間牧場。
まず目的が意味わからん。
コロナ(風邪)で子どもが死んだかよ❓❓❓
確かに子供が死ぬのは痛ましいけど、それだったらもっと健康な生活をさせてやれと。
これただの分断と同化政策パノプティコン)ですよ。激似。

元々、同じ服着させて個性も多様性もあったもんじゃねえのに、更にだよ。

これ毎日だよ?

実際には色々な人がいるから、多様性(個性)を大事にして、イノベーションだの何だのが求められているハズなのにね。

そんなんは”社会”の建前な訳です。

本当に”社会”(社会ってのは搾取システムの 大企業とか搾取側)が必要だと思っているのは、ただの従順な家畜なんですよ。

 

こんなんでクリエイティビティ(前向きな新しさ)が生まれるかっつーのw。

だからそういうの求めてないってことですね。美しい建前で、本音は自分が廃業しないように、ただ従順な人間が欲しい。それだけ。

 

子どもの安全に責任を取りたがらない”教育者”

こういう事も起こる! 

責任は取らないんだよねー。

いい、先生は、あなたの子どもの健康なんて責任持てない。持たない。
持とうとなんてしない。(”先生”も自分第一なんだよ)

勿論学校や担当などによると思うけど、学校現場っていうのは基本キケンな場所なんじゃないかと思う。

 

政治がやりたい事を子供に教え込む

自民党憲法改正したい…せや!こっそり教育内容変えたろw」

だって、見てよ。

今年の4月から、高1には
基本的人権の保障」と
「平和主義」を教えていない。😊

もう意味わかんねえw

 

彼らが憲法改正して、国民の主権を奪い取りたいイカレた人たちだって事は

ここで説明しました。


 

そのためには、何でもするんです。何でもです。

 

この記事は入りやすいかも 笑えるよw
寝っ転がって大変なフリ~ フリ~~~w

 

そもそも、マスコミが「真実だけを伝える機関だ」と思っている事自体が間違いです。

 

今見ると大分雑な記事やけど・・(;'∀')

 

教育が本当にシンプルに、国民にとって必要なことだけを教えてくれるシステムだとしたら基本的人権ぐらい教えるでしょ。w

 

何より、現在国としては国民主権を教えるべきですが、
今国(提供)の教育システムではそれを教えていない。

これは約束違反です。

民主主義、国民主権現在の憲法ではそう)というシステムを運営する(続けさせる気)がまるで無い。

もう”誰のための教育”か、お分かりだと思います。

 

 

もう既にバカ選挙は終わりましたけど、
これって選挙の時に都合の良い票を入れてくれるためのコマを作る為にしか見えないと思いませんか。

とは言え、既に結果(彼らが作りたい社会システム)は決まっていて、

それに自主的に納得(=従属)させるための教育が、今のそれじゃないかな と思う訳です。

 

もうさ。用意周到過ぎだし、マジで

何なん???

どれだけ狂ってるの???

 

私たちが当たり前に受けてきた「教育」の良いところさえ、平気で潰してるってのが
余計あり得ない。

 

 

デジタルという選択肢しか認めなくなる

これも❗️

デジタル一直線だね😂

 

何故デジタルを推すのか

ムーンショット☆☆☆

 

 

今書き途中ですけど、この社会は、日本だけで完結しているわけではないので。

もっと”デカい何か”に、彼らは従わざるを得ない(むしろ喜んで従っている)わけです。

 

学校教育で維持される社会は誰の為になる

この社会は何か??

それは、うんこだってことです。

 

ふざけました。(笑)

 

まず教えている、倫理観・正義感(何をしていも良いという価値観)、自己犠牲の精神、性などをタブーとする押しつけ、
この社会(近代)だけが正義で・インディアンや江戸時代・縄文時代は原始的で真似するべきではない、人と一緒に同じことをするのが正義(正しい事)・自然は征服出来るもの、科学は全てを理解できるという価値観、

全て間違い。

目に見えない分野(科学では明らかに出来ていない分野、最新の量子力学では明らかにされているが教科書には載らない)も教えていません。

感情エネルギーのコト、身体と心の関係、製薬会社と医療・政治の利権関係、
時間と思考の関係、

 

そもそも、どうして「うんこ」と言ってはいけないのでしょうか?
下品とは何でしょうか? ”上品”(上流階級)と言われる人たちが、裏でどんな下品なことをやっているかご存知でしょうか??

 

こういった

 

 

教育と言って、
あなたのお子さん(一緒に居られればもっと仲良くなれたかもしれない)を親から引き離し、都合の良い事をずっと朝から晩まで宿題付きで押し付け、やれ受験戦争だと、将来使うかも分からない知識と暗記、選択問題を押し付ける。

更に他の子どもたちと比較させ、先生にとって都合が悪ければ、”公開処刑”。

暴力やむなし、人格否定やむなし、セクハラや校則から始まる
”とにかく従順さを染み込ませられる”姿勢。

え、どうして行くんですか???

 

 

しかもね、今回のコロナ騒動では、なんと

学校で育まれるはずの「考える力」とやらは、認められさえしないようだよ😂
むしろ潰される。

他と違う事言っちゃいけません!(゜ω゜)
先生の言う事に従いなさい!!

 

先生!マスク苦しいです、消毒つらいです、何の意味があるか分かりません。
コレって何のためにやってるんですか? 僕は健康です。保健の教科書とも矛盾があります。

いいからやりなさい!!!!!

クレーム言われて困るの私なんだから!!

そんな悪い事言う子は退学です。晒します。ふぉうんふぉん 

 

 

 

こんなんでまともな人間育つ???

 

 

学校で得られたものは私も多いです。

素敵な先生に出会えたり、文章(考え方)を褒められたこともありました。

 

 

 

もう狂いすぎ。

 

教育なんて、上の人間たちに「都合の良い全体主義」を上手く作る為の躾だよ。 
クソな先生(クソ狭い世界しか知らないクセに、めっちゃ偉そうに振舞う”お墨付きをもらった””許された”看守。)牢獄と一緒。

「先生に褒められる」アメと
「仲間外れにされる」ムチ。 奴隷根性植えこむための工場。

 

まあ見てください。

 

 

 

 

 

マジでムダです。

自分が子供に戻ったら、教育受けに行かないかもです。

実地で学んだ方が一番早い。

 

国民主権だという事

何より、我々大人は現在国民主権をよく理解できていません。

マスクをしない、消毒をしないなどを○○警察()

これは、教育が効果を発した結果だと思います。

 

革命を起こす権利

このシステムが気に入らなければ、従属側は革命を起こす権利があります

ポーカー?の革命です。引っくり返るやつ。

 

教育とは、これを起こさせないための、権力者側による予め抑止システムです。

ハビトゥスへの攻撃とも言います。


これで教育さえ成功すれば、この社会を維持してくれる人物が自分たちを支えてくれます。

 

学歴さえあれば良い人なのか、信用できるのか、

子供に選ぶ権利もないまま、社会に出た事が無いガキが偉そうに振舞うヤバイ場所でさ、「教えられる価値観だけが全て(そう答えないと不正解・問題児・不良児と扱われる)」な場に行かせるのは非常に怖い事だと思いませんか。

 

私は、新しい子供のための”学校”(というより、好きに学べて・友達と遊べる場所)を作る事を推奨する。というより、これだけ国の方針がおかしいんだから、もうそれしかない。

 

過去の価値観は変えていこう。

慶応=良い?
東大=良い?頭いい?進学校=良い?学歴があればまとも?”スゴイ”?”人間として尊重できる?”
学校に行かないなんて、ありえない?人として生きていけない?ナイナイ

むしろ、多分すごく思いやりのある、自分で考える事の出来る、会社員とかじゃなくて自分で仕事を作れるような、自分の事は自分でできる・人は人、と尊重できるしっかりとした大人になっていくと思うよ。

むしろこれからは、学校に「まともに」行く子ほど、(自分で考えられる)「まともな子ほど」、壊れていくと思う。

もう既に、傾向は出ているよね。

ルールだけを信奉する子。教えられた通り、エビデンスレベルも知らず統計も見ないで「権威・専門家」を信じる人。

無意味に「感染対策」とやらを、何の目的を定められずに強制され、人との会話もなく、人との触れ合いも禁止され人を信用する事もなく、「権力者」(教師)に無意味に「家畜扱い」を強制される日々。

 

何のために生きてるの?

おかしいよ。

私だったら、病むか発狂するか、友達との時間を秤にかけ迷った末、多分辞める。

だってそんなん人間として死ぬ。

生きてる意味がない。

 

言われただけが選択肢じゃない

つかさ、もう皆で辞めて新しく友達と楽しく学びながらキャッキャできる場所作ればいいじゃん。 教科書さえあれば、意外と勉強って出来るっぽいよ。(まあ私は教科書自体を疑う事をおススメしますがね。)

[rakuten:buyking-club:10946544:detail]

[rakuten:book:19748517:detail]

それプラス、定年退職した良い先生や、今の学校が合わない先生、子どもが興味ある分野をやってる大人を呼んで、色々教えてもらえばいいじゃん。

ホームスクーリング。

遠足として一緒に自由に公園でも美術館でも行って勉強すればいいと思う。

集団行動・規律・秩序(笑)

そんなんばっか求められる学校で、肩身狭くやるより、好きなお友達とやるなら相当楽しいんじゃないかな✨

 

どう??

勿論、服もオシャレも、飲み食いも、休日も自由。

自分が興味ある、やりたい事だけグッと追求できれば、相当幸せな人生を今のうちにつかめるんじゃないかと思う。

「大人になってからやりたい事さがしましょう🤗」とか言われても、色々刷り込まれたあとだと探しにくいのはあるから😂

 

逆にこれから創る居場所は、既存の枠にとらわれる必要は全くない!!!スクールカウンセリングの話など、かなり参考になるからみてほしい

マジでオススメ!!!

これが言いたかった(笑)

 

子どもと言われる人たちへ ごめん。

今、幼小中高専門校行っていて、苦しい人たちに伝えたい。

見てくれてありがとう。愛してる。

でも、自分はあなたに出来る事があまりない。

あなたは自分で、「イヤな対策に従うか、否か」を決めるしかない。どんなに情報を伝えても、やるのは自分だから。

責任をとることも出来ない。

 

クソなヤツらばっかだよね。マジで。

でも応援は出来る。情報を伝えることも出来る。

他に居場所があるよと伝えることも出来る。

 

検討を祈る。

一足先に、大人になる機会が出来たんだと思う 私も含めて

 

一歩踏み出して、変えていこう

奴隷就役所につくより、多分