好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【選挙はビジネス】不正選挙は本当にあり得ない?【大義名分の手段】

ため※書き直し中。落ち着いたら直す。長い( TДT)ゴメンヨー

 

選挙は💩って話ですうんこ。

まあ、政治そのものが既にうんこです うんこ。

 

 

くらえ!疑問玉

祭りじゃねえーーーーーーーー

楽しむっていうか、問題点を洗いざらい政治について話し合うのが選挙だろうがーーーーーーーーーーーーーー
エンタメになったら終わりーーーーーー(現在w)


選挙行って金100万もらっちゃお☆ 

若年層目当て感がドイヒーーーーーーーーーーーーーー

 

自分もこういう記憶あるなー。行ったの随分前ですけど
出口調査で決めてる!とメディア言ってたけど、私出口で調査された覚えない😂

 

 

聞いた話

選挙管理委員会が投票所を規定時間前に締めた ←2021

・どっかの落選者の票数が何故か「0」(近親者は入れてるだろ)

今回もあったかもね

あったとしたら、ルール(法律)に則らない不正選挙のまっとうな証拠です。違法もいいとこ。

前のトランプ大統領の時の「同じ人が大量発生事件」と同じじゃんね。

 

 

とある学校の話。

・「選挙管理委員」をやってた人が、委員長とズブズブに癒着してましたw楽な仕事でしたwww彼とは仲良しですと笑いながら告白(Twitterにて確認)

これ何件か見たので、ああ、アリがちな話なのねと納得しました。
委員長から見返り(優先的配慮など)をもらったりしていたんでしょうね。

 

選挙管理委員会ってキレイなイメージあるけどさあ
調べてみると意外と癒着とかはしてるよねーーーーーーーーーーーーーー

 

 

無邪気で「無知」な18歳への選挙権付与と、若者向けの「選挙に行こう!」広告が意味するもの

考えなくても分かるよね。

お前ら、無知なりに行って、(”自分たちが政治を変えられるかもしれない!!!!!!”……って政治に期待を持たせて)、
ガッカリさせるからお前ら従えよ俺らにwwwwwwww

お前らが決めたんだからなwwwwwwww

仕方ねえよなあ?お前らは数で負けたんだよ、バーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次はお金貯めて立候補できるといいでちゅねえ?力がねえ奴らに発言権は無し、黙って俺らに従ってろ!!!ってコト!wwwアハハハハハハ!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

………………っていうふうにもっていくためダヨ。

私が言ってんじゃないよ。彼らの頭の中。

 

 

そういう事を考えられず(教えられてねーからな)
無邪気に選挙権♪とか思って行っちゃう18歳が私は怖いよ。(過去の私w)

 

突然18歳から(高校生でも)を大人にして、選挙権与えたのは、何でだと思う?

そういう無邪気で洗脳済みで(ハッキリ言うぞ、学校はただの洗脳機関)クリーンな物事を信じてきた”従順な大人予備軍”に「教えられた通り 投票は行く、自民党が良いハズ」とか、そーゆー雑な追い打ちしてほしいからでしょ?
もしくは、上の通り、自分たちは負けたんだから従うしかないっていう政治に従順な姿勢を早くから染み込ませる為でしょ?

(本当の数は決して出て来ない、無効票扱いも多いようだし)

 

”政治”自体が作られてる「お芝居」

もう草ジャン

選挙関係なく、今言われてる右翼も左翼も、「○○反対!って大勢がデモしてます!怒ってます!!!」ってのもほぼウッソー☆ってことじゃんね。

あいつらグルなんだもん。もうさ、デザイン的に優れてる奴ら(手作り感ないやつ)は大体嘘だよ。金有るから🤣😂(組織的に目的持ってやってる)

しかもさーこれ引用リツイートしようとしたら、一瞬消えたのよリンク
Twitter社も終わってるよね~~~~~~

今更なんだけどさw

 

 

 

 

 

不正選挙はあり得るのか

彼らの言い分ね。

むりむりむり~~~~

このばかにしてる感がさらに無理=======

 

機械とかの問題じゃないんだよ最早
金銭や宗教団体らの癒着があるか ですよ

無い❕全国クリーン!この世は光に満ちています🤗
言えねえだろ😂😂😂😂😂!!!!!!!!


この機械的なクリーンさ”若い人は釣れそうだな~~~
((((()))))))

ちなみにネット選挙になると、不正はし放題になりますお解りになりますよね🤣🤣🤣(投稿日時過去にできるのと一緒)

 

 

”選挙はビジネス”

てかね、この「選挙ドットコム」(日本最大級の選挙サイトらしいよ)。

運営会社調べるほど怪しいよ~~~~

社長の経歴もやべーしめっちゃ資金あるしどっから来たのって感じw

  曰くね、「選挙をビジネスに」……選挙は善意じゃできない、続かない、ってさ。

スゴイねw

 

ってコトは、この”会社”も(ただの一企業だよここも)
ビジネス的にやってるって事ですよね。

選挙は儲かるって事ですよね。
その企業が「不正選挙は陰謀論だ、選挙に行こう?」
その論法が怪しいわ既に。

 

ここも国が正式にやってるトコだったらまあ分かるんだけど、。

 

(しかもさ、ココ
直接クレカで政治家に献金できるようにしてる😂😂😂

色々法律的にどうよ、と思った私)

それって、選挙(政治参加、政治作成の為のプロセス)がそうなんだから
つまり政治も善意じゃできない(ビジネスだ)って言ってるのと同じじゃないですかぁ~~~~~~😂??????

 

それってさー当選するためにビジネス的な事(金によって自分の主義主張を変えるような事も平気でやりますよそれが選挙なんですよって言ってるのと同じじゃないですか😂😂😂😂😂

それでアイドル候補者、元スポーツ選手候補者(政治興味なさそう)とか見てみますとね、もう裏があるようにしか見えねっっすのよ。

日本の国会議員の給料が世界一高いとか、めちゃくちゃ評判悪い自民党議員がなぜか毎回全国区で当選するとか、本当の安倍首相の支持率は26%ぐらいだった(高知新聞調べ)とか、相当まともな事言ってる平塚氏の国民主権党がなぜか毎回妨害受けてYouTubeが大した理由もなく閉鎖されるとか、彼が暴力に近い不利益受けても警察も何もしないとか、
子供へのワクチン接種をやめよう・ワクチン被害をちゃんと追求しようって言ってるとてもまともな方が市政に出たら何故か新聞で超下の方に貼られてるとか(同じ候補者だぞ選ばせる気ねーだろ)、参政党党首?が自分の方に金回してたとか、そういう話見たら、もう色々やる気なくなるわけですよ。

なんか利権構造見えちゃって。

 

それに資本家と政治家(サントリーと安倍政権)の癒着とかさ、消費税を(国内超大企業の法人税減税に使ってる事とかさあ、パソナ竹中らの要望によって作られた派遣制度とかさあ(正社員より”使いやすく給料も安い”)、
色々繋がったんです。

 

そもそも、選挙は金かかる

選挙は金かかるらしい。

確かに、立候補代300万ぐらい(値段は適当です、しかも無職じゃなきゃ立候補できない)、選挙カー、ウグイス嬢、おそろいのTシャツ代(デザイン含む)、街頭人に物配ったりでイメージアップ図るなら更にその物代、ポスターデザイン費、印刷代、バラマキアルバイト代、撮影、毎回演説時のスタイリスト費、のぼりに諸アイテム、今だったらネット広告費、SNSマスコミに委託でイメージアップさせて、人によっては事件作らせて自作自演代、それらの全体のプロデュース(演説の話術の方向性、色などのデザイン、道筋デザイン)も誰かやってそれらを1ヶ月以上(落ちたら無職に戻る訳だから、また2,3年?)、更に関係各所によろしくねっていう献金や物で釣る代、お食事代、そこへの交通費、おつきのマネージャー代、うん、考えただけですごい。1個人だけで、億行く可能性十分ありますね。

じゃあ、そんな金普通の人が手に入れられますか、相当なバックが後ろについてないと無理でしょ。と。

もしくは借金漬けだよねー
聞いた話では、パソナ(人材派遣会社、パナソニックではない)竹中が
落ちた人のところに行って2,3年間食べていけるよう支援してあげているとか。

そりゃパソナ(大企業、人をうんこみたいに歯車扱い😂)の言う事聞くようになるよね。断れなくなるよね。

そうなると、選挙の時だけ良いことを言って、いざ当選したらもちろんあなた(出資者、大企業、闇金勢力)のために働きますとばかりに動く(公約をひるがえす)可能性も出てくるわけだ。

これが自民党らの正体だと思ってる。

実際、当選したら神様扱いだしね🤣

一部の人は、辞められないと思う。先生!w(冷静に考えたら、ただの多数決のコマのような人(しかもただの一般庶民だよ、元はね)ってw何が先生かよう分からん 自分の考えを発議できる人は別だけど)

 

今のシステム自体が・・

更にそもそも、今回の事件?😂のように、政治がそもそもマスコミと繋がって優位なように世間に報道しているという点がある。

NHKとかヒドイもんしょ。 ワクチン被害、マスクの悪影響(効果の検証)、医師会と今回の1類相当との利権関係、全く言わないもんね。

まず自分の腐敗を正すべきだよね。 何人不審死してる?相当でしょ。
911の事調べてクローズアップ現代で喋ってた人、NHK内で転落死?だっけ? 警察は曖昧なまま捜査打ち切り。だそうですよ(^ω^) こんなんばっかよ。

 

そんな感じで、今の体制を崩さないように色々出来てる訳だから、

今のシステムで戦っても色々むりなんじゃないかな・・とは思う。

 

もう既に結果が決まってて、投票率が高いほど「まだ我々に大義名分がある」という話だったらどうよ。政治ってその程度よ。すごいある話だと思う。

 

選挙ってまともな人はお呼びじゃないんだよ。
私にはもう、政治は茶番、エンタメにしか見えん。

 

 

政治は一部の人のための利権ビジネス

もうさ、政治自体がクソでグルなわけ。

インボイス反対も野党応援?も分かるけどさあ、そもそもの原因から見ていった方が良いんじゃないのかなってホント思う。

この世は利権で出来てるの。

目先の”与えられた権利”に飛びつくのではなく、税搾取を調べたり、安倍の蛮行調べたり、憲法改正調べたり、陰謀論と言われているものに手を出してみたり、
そんでおかしい事にはおかしい!っていうのが先やと思うよ。

マスクとかね(ホントだよいつまでしてんだよおかしいよ)
自主的にしてると思っているものが、実はやらされてる物だったりするからね。

 

税だって払わなくても大丈夫。税が先じゃなくて、還元するって仕組みの方が先だから、それをしない政府の方がおかしいんだもん。 その追求が先でしょ。

学校だって無理に行かなくていい
会社にだってヘーコラしなくてもいい(契約上は対等w)

選挙だけが政治で、それだけでしか未来(現実)は変えられないと思ってるのがまずお粗末だと思うんだ。

日常が現実でしょ?

現実作ってんのは「いつもの我々」でしょ? ぶっちゃけ政治はルール決めだけで、結局のところその効力を決めてるのは我々なのよね。 そこに気づかないと現状変わらんと思うよ。

彼らも自分たちの動きを見て、色々ニュース流したり結果変えたりしてんだから。

もう既に政治を変えてるのよ私たちは(笑)


選挙イケイケアピールだって、「変えられる!」⇒「やっぱり無理だったよ・・」作戦でしょ?

そこに乗っかってがっかりしてまた緑のタヌキ的なw”新しいリーダー”に期待すんのも違うよね。

 

それでも選びたいなら

それでも本当に選挙で政治を変えたい!自分の未来を変えたい!!この苦しい生活から脱出したい!!!!!!と思うなら、当選後まで議会チェックする、過去のその人の言動全チェックとかぐらいはするべきだと思うよ。具体的にどう変えたいのかを明確にした上で。

消去法や「とりあえず行かなきゃ」は論外。

顔や知名度、一時の感情で選ぶのもホントない。

それで行かない人ガー言うなら、やめてもいいんじゃない。

どうして「行かなきゃ」と思うのか、「本当に行きたいのか」を考えても良いかもね。

ついでに、皆が入れてるから自民党~♪ もアホらしー↑と思うよ
あ、組織票は断れ。(不正選挙があるないにしても、自分で決めろよそれぐらい)

 

 

 

個人的には

個人的にはこれなんよ、こっち方面で考えた方が良いって思ってるホント

 

 

応援したい個人も色々いるけどね!

票が操作されたり、反映されないぐらいだったら意味ないのかな って思い始めてる
その分は預けますw😂 明石市長とか

もうね、どうせ金で苦しませようとしてくるよ、改憲勢力議席占めさせるよ、数字だって操作するよ、他の方法考えた方が良いんじゃないかなって切に思います。 以上!

 

大事なのは、普段からおかしい事にはおかしいっていう事!!!

あと、小さな枠組みから考えていく事かな!