好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【美辞麗句☆一本釣り🎣✨✨】戦争はお金儲け、ビジネス😅【国って誰❓❓❓❓❓(・Д・)ノ】

ちょわりんこ!!!!!(*´▽`*)

ふつうに(私らしく笑)生きていく事に、何よりもの快感を感じている私ですw

弱者の盾となること以上の快感はなぁい。。(なんかでたw

 

皆(やー人によるかもだが笑)

そうじゃないかな❓❓❓❓❓(*'▽')ノ

どうせならさ、幸せに生きていたいよね✨✨😆😆☺

 

んで❕

ストレスの原因は、「世襲」だったり、「ルール」街並み、「常識(…というか、思い込み)」…そして”貧困”…だったりするわけですが(*‘ω‘ *)

(記事書くよー♡♡)

 

 

わざと苦しくさせる!(*‘ω‘ *)

あ、外敵創作…以上に、

国民の生活をわざと苦しくさせて、

もう戦争しかねー(っていうやけっぱちな気持ちにさせる)

っていうやり方があるそうですwwwwww

(自分自身からの排除)

※生活に余裕が出来たり、”孤独ではない”(支えて見守ってくれる人がいる、という感覚が出来ると)、戦争ではなく平和を望むようです。

 

そらそうよね😂

夢や希望を持っていた方が、人間楽しいわな

壮大で、幸福な人生を送りたいと誰もが思ってるハズなのよね初期衝動では。

(ちがうのもおるかもだがw)

 

ただ、

そういった人の良心を、
分断や孤独、不安、(経済的・将来的?ナウな生活的)余裕のなさ、忙しさ…などから

奪い去ることは割とテクニックを使えば簡単だよ

ってのは申しておきますね。

 

手段は、

  • 教育
  • メディア(不安をやたら煽るニュースばっか、根本を伝えないとか)
  • 分断(人と会わずデジタル、自粛(笑)がスマート?で素敵~最先端~~とかw また、正しいコミュニケーション方法を教えない)
  • 無知にさせる(メディア。後述 教育も)
  • 道路、いつも使うネットの仕様を突然変える的な、じわじわと積み込ませる”不安”。(もちろん、大手以外は通常運転ですw
  • 流行(Twitterのタグとか、)

 

 

”お金を儲けたい(まだ生き残りたい)から戦争したい”

 2020 うほほうほ

防衛省の契約実績上位会社の国民政治協会への献金
  契約金額 (億円) 献金額 (万円)
三菱重工業 3102 3300
川崎重工業 2150 300
富士通 847 1500
三菱電機 797 2000
日本電気 674 1500
⑧IHI 354 1000
日立製作所 227 5000
小松製作所 218 800
伊藤忠アビエーション 185 ※2800
ダイキン工業 161 520
いすゞ自動車 97 1300
伊藤忠エネクス 90
《注》防衛装備庁資料、政治資金収支報告書(2020年分)で作成。※は伊藤忠商事献金

 

2021!!

理解した(*‘ω‘ *)

 

なーるほーどねーwwwwww(*'▽'*)

防衛予算とJADI加盟社から国民政治協会への献金額の推移
防衛予算とJADI加盟社から国民政治協会への献金額の推移

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

献金額∝(税金を使った)予算倍増

  ※∝…比例っていう意味らしい!べーんきょーー♪♪

 

これ基本だね(;^ω^)笑

税金の行方に興味持ってみなイカ(*‘ω‘ *)

 

これ、完全に企業に行くわけですw
(本当に外敵がいるわけではなく、金儲けしたいから。(後述w))

 

 

ねえねえ、

(中略)

この世から戦争がなくなってしまえば、莫大な数の企業が倒産し、失業者に溢れてしまいます。

 

戦争や軍事には、たくさんの企業が関係しています。

 

兵士が使用する銃を生産している武器メーカー。

兵士が着用する軍服を生産しているアパレルメーカー。

兵士がジャングルの中で使うフェイスペイントを生産している化粧品メーカー。

戦場で乗り回す戦車や装甲車、軍用機を生産している重機メーカー。

 

このような企業は、戦争や軍拡競争が起きれば起きるほど、国家や軍隊からたくさんの発注が入り、より多くの利益を上げることができるのです。

 

戦争はビジネスだよ😂

 

 

感情(嘘)で作られる流行(´◉◞౪◟◉)w

昔の戦争――「湾岸戦争」は、ある女の子の嘘の証言から(庶民の感情に火がついて)始まった。

誰がこんな嘘(だーれも得しない茶番でしょ😂)
を仕込んだのか……??

 

かなり古い話になりますが、1990年の湾岸戦争のことを覚えているでしょうか?
そのとき「ナイラ証言」というものがありました。

当時日本のテレビニュースでも何度も取り上げられたので、動画を見ると思い出す方もいるかと思います。
Youtubeなどでみれると思います)

「ナイラ証言」とは、Wikipediaによると、
——————–
ナイラ証言(ナイラしょうげん、Nayirah testimony)とは、「ナイラ」なる女性(当時15歳)が1990年10月10日に非政府組織トム・ラントス人権委員会(英語版)にて行った証言。イラクによるクウェート侵攻後、イラク軍兵士がクウェートの病院から保育器に入った新生児を取り出して放置し、死に至らしめた」、その経緯を涙ながらに語った事で知られる。国際的な反イラク感情とイラクへの批判が高まって、無関係に近かったアメリカを中心にイラクへの攻撃支持世論が喚起されることとなる
——————-

とあります。
つまり、ナイラ証言によって、世論が「イラクへ攻撃しろ」「戦争になっても仕方がない」という流れになったのですね。

で、Wikipediaの続きにはこんなことも書かれています。

——————
「証言」は裏付けの取れたものと国際的に認識されていたが、クウェート解放以後マスコミが同国内に入り取材が許された結果、虚偽の「証言」であった事が発覚した。また、1992年に「ナイラ」なる女性は苗字がアッ=サバーハ(al-Ṣabaḥ、アラビア語:الصباح)であり、当時クウェート駐米大使であったサウード・アン=ナーセル・アッ=サバーハの娘だった事実が明らかになった。その上、証言自体がイラクから攻撃を受けて劣勢だったクウェート政府の意を受けたヒル・アンド・ノウルトンによる自由クウェートのための市民運動(英語版)のイラク国際世論扇動のために行った広報キャンペーンの一環であったことが判明した。アメリカ合衆国大統領上院議員や、各国のマスメディアも「証言」は幾度となく引用され、反イラク世論喚起どころか世論の高まりを受けたアメリカ参戦で敵対国イラク壊滅などクウェート政府によるプロパガンダとして大成功であった。この「証言」はクウェート政府が目的としていた湾岸戦争の火付け役となり、「女性や子供の証言」「現地で現場を見た被害者は嘘をつかない」との人々の根強い思い込みを背景に、弱者側が女性又は子供を利用したプロパガンダの例として引用される。
——————

つまり、ナイラ証言はウソだったということです。

ナイラという女性はクウェートにいたわけではなく、アメリカに住んでいた駐米大使の娘。
ナイラという女性はボランティアでクウェートの病院にいたということになっていますが、かつて数分間だけいたことは確かにあるものの、その病院でボランティアすらしたことがないことがわかっています。

涙ながらに語っていたあの証言は、Hill+Knowlton Strategies(ヒル・アンド・ノウルトン・ストラテジーズ、H&K社)というPR会社が台本を用意し、読ませたことがわかっています。
ご丁寧に、H&K社の副社長ローリー・フィッツペガドから直接演技指導を受け、病院にイラク兵が乗り込み保育器から取り出された多くの幼児が虐殺されたという嘘の証言をおこなったのです。

この事実はネットで簡単に見つかるくらい有名なことなのですが、湾岸戦争のきっかけが「PR会社によって作られたウソ」だったということをどのくらいの方が知っているのでしょうか?

上記のWikipediaではクウェート政府がオーダーしたような説明になっていますが、もちろんバックにはアメリカがいたわけです。
アメリカ政府がH&K社に湾岸戦争介入に世論を扇動せよ」とオーダーしました。
14億円の報酬で。

政府に依頼されたPR会社が作った台本によって戦争が始まり、何万人という多くの人が亡くなったのです。

で、このヒル・アンド・ノウルトン・ストラテジーズという(悪い)会社。

実は現在、WHOの専属広告代理店なのです。

新型コロナのイメージ作り(恐怖をあおったり…)、いまではワクチンを強力に推進したり(WHOは製薬会社がスポンサーになっていますから)、そしてWHOのイメージを崩さない情報戦略をおこなったりしているようです。

一般企業ならわかるのですが、そもそもWHOにPR会社って必要なのでしょうか??
普通にまっとうなことをやっていればPR会社なんていりませんよね。
WHOは一般企業じゃないんですから競争相手だっていません。
何か事実をねじ曲げて強引に世論を誘導したかったり、何か間違ったことをしているからPR会社が必要になるのではないでしょうか?
あの湾岸戦争の時のように。

湾岸戦争の時このPR会社によって世界中の人が騙されましたが、今は大丈夫なのでしょうか?
数万人の死者を出すきっかけを作った会社のやることは信じられません。

メディアで報道されていることを真に受けるのがどれだけ危険かということがわかるかと思います。

 

ユニセフ~とか、

かなりお涙頂戴なCMとかってありますよね。

 

(感情を揺らすCMやらを作るのは簡単です。動画作って始めたらわかるよ😂

 

夢が冷めるw話かもですけど、
現実と思われるものは作られてる。これがリアルです。w😂

 

政府マスコミみつびしはじめ大手『外敵作り〼』

で、そういう人たち(上に載せたきぎょう~とか)が
自分たちの延命、利益、そのために戦争をしたくってしょうがなくって、

特段敵がいないのに敵がいるぞ!!!!!!!

と騒ぎ立てるわけです😅

 

あーあ。

 

統一さん=(ほぼ)せーいふ

 

自分たちの税金で統一教会(カルト軍団)たちの給料、労働力、不安産業を支え、
自分たちの国なのに、彼らカルト軍団や利権のためにムダに不安を煽られた挙句

一回しかない命を金儲けのために(美辞麗句に乗ってオレスゲー思ってw)差し出す。

 

やばっすねw

 

 

もちろん、マスコミは株主が外資なので、
完全に(ほぼ)命握られてる状態です。

 

マスコミも広告会社も同じようなもんだと思いますけどねw

 

 

国って誰。

国民の事を指してると思いますw

国民…「皆」(全員、家族、友達、見知らぬ他人含め)

を指してるハズw

 

「国を守ろう」

 

 

戦争をとめたい!そのために僕たちができること。

~とにかく金!!!w~

言い換えれば自分たちがお金を預けている銀行が、そのお金を何に投資しようとしているか監視し、問題があればその銀行にお金を預けるのをやめるということが、僕たちにできることのひとつです。

 

(前略)

ノーベル平和賞受賞団体である核兵器廃絶国際キャンペーンICAN)とオランダの平和団体PAXは、3月7日、2018年版「核兵器にお金を貸すな」レポートを発表

(中略)

レポートによると、日本からは、千葉銀行三菱UFJフィナンシャル・グループ、みずほフィナンシャル・グループ、野村グループオリックス、三井住友フィナンシャル・グループ、三井住友トラストの7社(アルファベット順)が、20の核兵器製造企業に合計185億ドル以上(約1.9兆円)を提供していることがわかりました

(このあと公開質問状など…)

 

よし、預金やめよう。w

(当然だが、銀行は預けた金を回して成り立っているので(その時点でおかしいわ😂)、いっせいに受け取りに来られるとこまる😂)

 

個人的には、ですが。

このあとの公開質問状で、それぞれ誤解だ~とか、その部門やってないよんとか言うとるんですが、世界の金の流れを考えると、どこかデカいところから回してないとムリだと思うので、多少の流しはあるのかなと踏んでいます。

 

(あと、銀行とかが”黒くない”とは思えないよ😅←そう思わせたのは銀行だぞー)

 

 

あと、上の企業にお金流さないのが良いんじゃないかな😅

鉛筆とかねー。

 

買いたい人は買ってね。まあ、私は買わないです。

(正直質も落ちてきた感あるし)

だから個人商店推しってのがありますw 株主が自分❓なのでw😂

 

自分で職を作れる人は積極的に作って、
むりだー思う人も、あきらめず好きな事を仕事にできるようにしてみよう!!!(犬の散歩でもOKw)

月1000でもOK

 

 

どうして現金が鍵? 流行らされた銀行事件??

また、

 こちらおすすめの超次元ライブなり~

こちらの宇宙人(エネルギーとして存在してる、テレパシーで翻訳してる)情報によると、(この時点で引くのはけっこう! でも、どうしても私は腑に落ちるので紹介します。)っでんちゅーが、皆がクレカに頼るように持っていきたくって、

現金を持っているのは危ない、振り込みが良いですよー(銀行に金を預けるのが”安全、常識的”)っていう考え方を植え付けたかったみたい😅

 

今は正直、預けるメリットもあんまないかな…と思います。

311の時、タンス預金が流された~とあったけど、コレもチェリーピッキング*で

「自分に有利な例だけを取り上げる」こと

チェリーピッキングとは、自分の主張に有利な事例だけを取り上げるといった詭弁(きべん)術です。

(Wikiって意外に書き換えられるので個人w)

とにかく自分たちの資金源である銀行の金を引き出してほしくない。

ってのがあるんじゃないでしょうかねーー

 

 

今やらかされてることも、要は「超管理社会」(デジタル+AIによる管理)です。

スマートウォッチ、スマート家電、アレクサ、Siri(尻)、なんたら言うてますけど、

結局はあなたのデータを取ってどうやったらより効率よく管理できるかを知るために流行らせられてるわけです。

 

※匿名化されても、すべてのデータは結局手動で丸裸にされてます。(できます。

また今度記事にするね!

クレジットカード、銀行、色々カギになる(ぶっちゃけ、マイナンバー紐づけを許したら(通知拒否すればOK)、経済制裁的なので口座パーにされる可能性マジであります。)のは確かなので、いろいろ安全な現金を使っていくのがいいよねって話です。

 

あと、

~本気で拒否~

戦争映画(なるべく悲惨なやつ)を見て、
マジでイヤだ。

って思えることだと思います。

 

まだやりたい事やってないのに、
勝手に殺される。

ふつうに家族と、大切な人と、自分と時間を重ねていきたいのに😂

 

(”国を守るために”戦争(戦う事)が必要です、っていうけど、

 言ってる人は確実に戦争に行かないし行かせないし、お金だけ設けてワッハッハ

 っていう話だと理解することだと思います。)

 

わはっは

稲田:私にも大学生の息子がいますが、赤紙で徴兵されるのは絶対に嫌です。
憲法は徴兵制を認めていないし、今のハイテク化した軍隊に素人を入れても使いものにならず、徴兵撤廃が世界の流れ。日本で徴兵制の復活はありえません。

(太字私)

その考えをもう少し他人に広げてよ…笑😂

 

ヲイヲイ

😅

 

 

 

まとめ!

長くなっちまいました😅

  • 戦争は、この経済が限界だから起こされる、一部の人たちのためのお金儲け。(と(もっと超管理社会の)再建のためにやらかされてる事)
  • そのために色々な事が起こされてる。(マイナンバー(あれは私たちのためにはなりません)、昆虫食推し(それだけ食糧ないのねと思わせる←本当はわざわざ工場に放火してます😂)、道路やTwitter、アニメなどの色を暗くしている←戦前と同じ手段ですw、教育を使った洗脳など)
  • 嫌なら、現金を使う。現金でなるべくやり取りをする。(足跡追えないので😅)
    銀行に預けたお金を徐々に引き出す。(不安なら、まずお金を貯める意味を考えよう……) suica的な、電子マネー・クレカ・PayPayとかを使わない。
  • 世界の仕組みを知って、人と繋がってそっと離れよう。(コレ皆が知って、マイナンバー拒否などすれば戦争など置きません(起こせませんw))

以上✨