好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【大手だろうが、加担者】クソな仕事を辞めろ【ブルシット・ジョブ、都合の良いあなた】

大手だろうが、(最近だとAppleMicrosoft、NTT、パナソニックGoogle(YouTube)、Twitterの💩みたいなバグの増殖

なんだろうが、仕事を実際にしているのは庶民である。

 

コレってまぎれもない事実で、ワクチン接種を実際にしている人に罪が問われたりすることになる。
ちなみに、誰の得にもならない仕事をブルシット・ジョブと言って、
特定個人の利益のために記事を書いたり消したり隠蔽・かく乱工作も含まれる。

つまり、社会構造(ハリボテ権威、弱者の搾取社会)の維持のためのお・し・ご・と♡

 

マスコミも含まれる。

 

とにかく言いたい事はひとつだ。あなたの仕事は誰のため、何のための仕事ですか。

ハッキリ、明瞭に胸を張って誰かに言えないなら、もう辞めたほうが良いその仕事。

誰のためにもならない。

 

この社会は弱者を食い物にしてできている。

貧困ビジネス」というように、
わざと貧困層を使い捨てるために劣悪な環境に居させ続けている。これは自民党――(含め)政治全般が起こしている悲劇(?)。

 

マクドナルドがなぜ安いのか。100円ショップがなぜ成り立つのか。そんな感じ。

 

驚いたのが、セルフイメージさえビジネスに使われてるって事。

居場所がない、仲間が欲しい、人としゃべりたい。

自信がない、楽しいことが好き、なんたらほい。

 

マーケティング、そして教育で、巧妙に自信をなくして使われていくように仕向けられている。

 

 

実は、「給料が良い」「世間体が良い」ってのも罠で、
それは上の人にとって都合が良いからだ。

そうでもない場合ももちあるが、みつびしだか、
人を食い物にする系のお仕事してる人んとこは大量に金が入るようになってる。

 

ありすぎて忘れたが、三井不動産アディダス、ナンタラそこら辺の
弱者への配慮のなさは半端がない。

 

広告では「ここの商品・うちの会社は素晴らしいんです!!!!」と
イメージ戦略を繰り出すが、実際は(給料を意図的に上げないなどによる貧困の)その原因を作っておいて、公園にいる弱者は切り捨てる。 多様性と謳っていたけどね。

配慮?SDGs?
そんなものはネェ。

 

よく考えてほしいが、本物のSDGs…とやらは江戸時代に回帰することだ。

新品ではなく、中古、修理と慈しみの文化を大切にすることだ。

 

でも、この社会は新品神話に侵されてる。別に新しいもの創るのはいいと思う。
でも。現実を見れていないし、このまま社会が(何も変わらないまま)在るという幻想に包まれてる。

学生たちはありもしない「上」…彼らが作った「上」を目指させられる。

あなたは不完全なんですよ、”世界はこんなに大変なんですよ”と言われながら。(実際、そのように工場燃やしたりしてるのは彼らである。)

 

金は必要だと思う。でも、金だけがあっても生きていけないって事に気付いてもいい。

金を100兆円得ました。でも、自分がやりたいように満足するように生きていなければ、決して満足することはない。

これが、夢を大切にしようって事だと思う。

 

 

本当に大切な事って何だろう。

 

 

 

私たちはいろいろな方面から脳内を侵され、
思考・良心の自由を侵食され続けてきた。

 

ボランティアは搾取だ。

主婦労働も、それがなければ夫の成功はあり得ない。

それでも、男はスタートラインが違う。給料が違う。男女雇用機会均等法は、均等を成し得ない

派遣もおかしい。そう、全てがおかしい。

私たちは全員、誰かの搾取の上の繁栄を享受している。

 

だから給料、豊かさ差し出せや~なんていうわけない。違う。 実際頑張ってきた、それは本当に凄い。でも。

自分の生活、豊かさは誰か(隣の人、政府・行政・権威ではない)に支えられているという事を理解するべきだ。
金は食えない。

 

だから、我々は隣人、(何よりも自分への)責任がある。先人、後人への責任も。

 

なんていうんだろう。我々は本当の意味で一人ではない。

社会は人が創っている。支えている。

「社会の常識」はあなたが作っている。

 

皆がやるから。当たり前だから、仕事だから。

でもあなたが作ってる。加担している。

 

 

ミドルクラス層――それなりに余裕があって、正社員で、将来に安定した未来が見えている人たちは、その事を特に意識するべきだと思う。

力があるんだから、知識もあるんだから、
クソな社会の創造、継続に力を貸してはいけない。勇気もあるんだから。

 

DXだか、くだらん思想、ひろゆき、ニュース(笑)、
作られた思想(”あなたはだめだ”)に乗せられている場合じゃない。

 

アレクサを一つ買う。毎日使う。
それだけで、あなたのデータは世界中の人の管理のために有効に使われる。(もちろんあなたを縛るためにも。)

便利に縛られるな。

流行に乗せられるな。

 

アナログとあなた自身を愛せ。

夢を愛せ。

 

 

 

道路工事、『穴を掘って埋めているだけだ』と言っていた。うん、それ税金。
自分が毎日預けている、自分が幸せになるための
税金だ。

医療関係者、PCRやマスクなどで儲けまくっているそうですね。コロナも何の危険もないけど続けたい、と。うん、それ税金。

実はあなたがもっと幸せになるための金だ。使い方、間違ってるよ。
(てか、それで車買ってもしゃーねーだろ)

すべてがくだらねえんだよ。

消防団、要らねえ人員に見回り隊(笑)に加担する自分が出した金のリターン目当てのバイト。

 

なあ、君はどんな社会だったら幸せかい。

本当に考えたこと、あるのかな。

この社会は歪んでいるよ。 それは遊んでないからだ。人と繋がってないから。プライド高いから。必要ないもん求めてるから。

本当に欲しいもんを欲しがってないから。挑戦してないから。

 

本当の幸せは海外にある。参考になる。

日本は明治からガワだけ真似した「近代社会」…戦後アメリカの手を借りて(?)”経済成長”で成り上がった”ガワだけ先進国”なので、中身がないんだよ。

戦後GHQや日米合同委員会やらに言われるがまま、 都合のいい国(国民)を作ったので、そりゃ都合がいい国民だけが生まれるよ。(思考停止、知識もない、力もない、伝統を尊び学ぼうという思想もない

 

今までは思想がなかったんだ。

幸せな社会を創っていいんだよ、今すぐにでも。それは憲法で許されてる、私たちの権利そして義務だ。

今までは暇、余裕、幸せ(過去・海外の先例)を尊ばなかった。

これからは変えればいい話。

 

一緒にやっていこうよ。

それが希望だ。次なる社会の。

幸せは彼らは作ってくれないんだから。

 

くだらないよ。その上、まだ言われたまま見てる。

あなたがその仕事降りる、匿名内部告発する、もっと楽しい仕事に転職する、それだけでええのん。 スモールビジネスでいいのん。
自分ができる仕事をやればええのん。 パソコンできるだけでもスゴイのん。マジ。

 

子どもを守ってやれよ。その前に、壊れそうな自分を守ってやれよ。良心を。

意味のない仕事をするなよ。 それだけで世界は救われるよ。

後進が来る??

でもさ、皆が仕事しなくなったら、おかしいなって気付いたら、社会も変わるよ。

牛丼屋潰れたやん。人いなくて。

もうそうなろうぜ。自分に嘘つくのやめようよ。

 

それで、新しく、自分たちのために小さくても社会を創ろうよ。

大手なんて、
政府なんて、大したことないってヴぁ。

警察?自衛隊?政府高官?? 皆、同じ国民、同じ心意。

小さくすることを恐れないで。
人と繋がれば、我々は何も怖くないんだから。

人の良心が、この次の社会を創るんだよ。

一緒に歩いて行こうよ。