好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【知っとくと世界変わる❕❕】 超お得”人生”TIPS~もう奴隷じゃない~【心理学!ネットでの調べ方!】

 

これの追加に書いた記事です!

長くなるので!!

 

 

 

人生は情報を

「いかに知っているか?」で変わると思います!

 これもそうですし、

これもだ!!!!

 

 

てわけで!

知っておくと、
『消費されるだけの消費者』から、『自分で物事を判断できる人間』に変われる、
そんな考え方などです!!!

 

※デザインなどは、時間あったら追加します!!!

あればな!笑

 

 

 

 

 

 

「基本」

3Sしゅごい・・

 

・エロ乗せておけば皆食いつく

・ノせて、操れ!!! 高学歴の操り方。
(簡単すぎるので割愛 要はアイデンティティをどこに置くか

アイデンティティを奪うための「仕事第一主義論」「効率(という思考)」があるというのは覚えておいても良い

・毎日同じ動きをさせろ!!!~すべてを刷り込むグハハ~
(ソシャゲがあなたに刷り込む奴隷マインド

同じ動きをすることに快感と安心感を感じさせるのだ。
(クソ”全国一律”道路、マスクなどでほぼ達成済み………)学校もな ←祭りなども

 

・スポーツでストレスを解消させる。←でも同じ動きもさせるwwwwwwwww

・「芸能人の不倫」「大麻」などネタ作っといて、
ここぞとばかりに「はけ口」としてぶっこむ。

↑利権関係など知らんから、踊らされる😂爆

 

・疑問を持たせない

↑持つやつは排除!!!!!!!w爆

その思想は自分たちの排除だけど

 

・「自己責任論」展開

派遣もそうだが、ネット炎上バイト???もそうだが、
全部あなたたちがやったんですよ。と。

不当に金儲け???ナイナイwww

搾取とかw(笑)(笑)(笑)

 

・しょうがないんです。仕方ないんです。ルールですから(ロビー活動してましたテヘ★(笑)🤣)

(全部「ルール」で誤魔化す(誰のためにルールがあるか?考えさせない))

 

・本当の知識を与えない。

そういう「雇用」を創る

”嘘をつく雇用”

 

「安定」に騙され、挑戦せず、
また人々はブルシット・ジョブを重ねる

(”生きる意味”の消失)

 

メモすぎてゴメン笑

 

 

 

知識「心理学」があなたを救う

人は心理(感情、知識)で動く、デザインも含め

コレを使って、「意図的に効果的に動かされている」(”動かしている人が居る”)

と分かるだけで大分変わるんちゃうかね。🤔

 

社会の”当たり前”は”当たり前”じゃない😅

想起バイアス
コロナ怖い怖い!ワクチンを打たなきゃ死んじゃう!

 ↓

ハロー効果
ワクチンの予防率は95%!革命的!mRNAなので変異ウイルスにも即時に新ワクチンを作れる!

 ↓

ミルグラム効果
テレビや新聞などでワクチン接種を推奨しているから信じてしまう

 ↓

バンドワゴン効果
周囲がワクチンを打ってるので、それに影響されて自分もワクチンを打ってしまう

 ↓

アファメーション
ワクチンの副反応で高熱が出るのは、ワクチンが効いてる証拠!解熱剤を飲んで我慢する!

 

長くなるので省略!!!
こういうの(第二次世界大戦までの知識)利用されてるな~~~てほんと思いますね!!!

 

こうしてみると分かりますが、

世の中全部ビジネスで出来てるんですよ!!!!!!!!😂爆wwwwww

 

(全部じゃあないけどねえ~~~)

 

教育はその受け皿になるようにする、洗脳機関と言っていい。

 

 

逆に言えば、そこから外れたところは全部ユートピア、っちゅうことです🤭✨✨
(感覚、自然、思考、一次・二次創作的な”自分で創り出す”ところ

”常識外”のところ)笑

 

そういうところでみんなで遊べたら良いね。✨

 

 

・情報が命!!!!!!!!!!「おすすめソース」と考え方

今の時代、情報が命!すぎます!!!!!!!😂😂爆

知らないから、殺される。(ワクチン、マスクほか)

知らないから、騙される。(戦争←お金儲け)

知らないから、いっつも苦しい思い。(満員電車。ほか)

 

自分で知識を積極的に得る事に、前のめりになろう!!!
時代は変わるのでね。
自分で見に付けた知識で、
これから勝負に出て、遊んでいこう✨✨✨

 

まずは、私の考え方! 

・ソースがないものは信じない

(自分の実感や、繋がっていない事は保留で考えたり、他で情報集めたりします。)
Twitterの言う事は真に受けない

(嘘つかない人が基本は多いですが、やはりバイトが多い。 色々います)
・(最終的には)感覚で決める

(これ無敵!!!)

 

マスコミは基本嘘つきですが、(利権絡んでるんで😂爆💧💧😓)

「こんなことあったよ~」は普通に言います。

角度を変えてみつつ…自分でも調べてみつつ。の繰り返し

 

Wikipediaなども、書き換え例あるので薄目で保留で入れる

ワロタ~!!!!!!!

アンタさんの仕事、ソコジャナイ!!!!!!!!

https://external-content.duckduckgo.com/iu/?u=https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F71WdyQ7PISL._SS500_.jpg&f=1&nofb=1&ipt=4935873890c9b2da8a5342409d19881b9f6fad1b6ae83610a8d8926eb53e58d8&ipo=images

(つか誠実さ………………………………………………………………………………😂)

基本はTwitterを使ったり、使わなかったり。

 

 

参考にしているTwitterの人

お一人目

しぬほどRT多いが、けっこう現状わかりやすいです。

こんな感じ

 

二人目

かなり分かりやすい!!!女性 本出してます

 

三人目

 

マイナ関係強い

 

四人目

コロナの事も

 

基本の考え方は、

こんな感じ

確かに、知るほど呆れてくる

(学校とかマジでクソだなって本気で思う→やがて行動へ

 

あとは、

権力はウソをつく、マスコミもウソだらけ、ホントの事言ってる人はシャドウバンされがち、でも実際にちゃんと戦ってる(???分かってる)人も居る

基本は我々だけで生きていける99%がどう動くか(つまり私がどう動くか)

で色々変わる。

 

そんな心地で生きてます(*´▽`*)

一人一人の力はスゴイって事だね!!!

 

 

工作員さんがいないと、我々がそれに騙され従わないと、
「支配」も成り立たないってコト。

すごいゲームだwwwwww🤣笑