好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【DIY】鉢植え(磁器)に好きな絵を描く!【まだ途中ですの】

どもっ'0'/

常にやりたいことが渦巻いてタイヘンな私です。w

 

実はフっと思い立ちましてw、

鉢植えに自分の好きな柄を描きたいなあ・・なんて思いますた(∩´∀`)∩

 

 

鉢植え事情のクマ(困)ったさん

ご存知の通り❓
鉢植えは今のところ日本ではパターンが意外にも少ないのです(^Д^;w

知らんだけかもだけどね!

 

で、

うちには

使いかけ・放置された実にテキトーな磁器がイイ感じに並んでおり、
白いキャンバスは塗りつくすのにピッタリですw。

 

(街もキャンバスと思って毎日見てます🤣wwww

アーティストタイプなんだな…たぶん。

社会で埋もれてる場合じゃねえ!

ナツい🤣🤣🤣wwwwww
ガラケー時代が好きです。(´・▽・`)✨✨✨

 

で、用意しますた以下(^ω^)・・・・・・・・

 

 

まずはプライマー(下地材)→絵の具で挑戦!

右上↗が目的の柄!

そうでーすw
ン実は、もう塗装済みなのです!😂😂😂笑

でへペロりん

 

順としては、

まず該当のプライマーを塗る(モノによる)

 →鉛筆で適当に下書き!

 →塗ってみる(`・ω・´) 

って感じ❓

 

柄が
ぐるりと一周する為、目印としてセロハンで印付けてます。

アナログは楽しいぞ!!!

 

 

北欧デザインブランドの柄を参考に

ちなみに

北欧の布ブランド、フィンレイソンのアアルトという柄を私がパクってます( ^ω^ )

詳しい人は分かるかな??

良いなと思ったら是非見てみてねっ。✨✨

 

最近だと展示会(^^)ノ♡

確か全国廻ってるー

 

図書館で借りた本にあって(∩´∀`)∩✨✨✨

一目惚れでしたです。ハイ♡(*'▽')✨✨🌈 

[rakuten:kaitoriouji:19004517:detail]

 

確かコレ🤗♡

 

デザインの勉強に、設計思想をパクりてぇという意思もありますw

良い物は真似から。( ゚▽ ゚)テッテレー☆☆☆

 

今の日本には「良いデザイン」が足りんとつくづくry
これって最近からだよね❓

やっぱり2010年代から意図的に良いデザインが工業的、商業的に乗り、作られる事が無くなってきたなって思います。

ガラケー的な日本の素晴らしい、ハッちゃけたイイデザイン、超大好きだった………。

今は、作れるけど、作った物が大手を渡って皆に普及(届く)事が無いって事ですかね。 ならば、大手じゃなくて小口で良くね。

クラウドファンディングとかで、個人商店として独立して売ってくれれば良いじゃない。そう思う私ですが、皆さん如何か。マジで応援するよ。

良い物出来たら、今のスマホからすぐ乗り換えるよ。

 

ところで、

最近の山手線のデザインとかマジでうんこだと思わんか。w

うんちっちー

 

一部の人は鉄な装いを喜ぶと思うけど、それは大衆的ではない。

「皆――”大多数”(多数派)の為の公共サービスとして、やっとります」

言うなら、ちゃんとその責務を果たして欲しいなって思う次第です。

海外のステキSL

わりとステキ だと思う他のデザイン

アリアリ! ガンダムみたいw

国有化前?昔の日本の鉄道
ここまでやらんでもいいけどw
こんぐらいの気概は欲しい

 ま、コレは上に言っても通じないんで、
下の方の役職をやってる人に言ってます。結局、その人たちがどう感じ、どう動くかで社会は変わると思っているので………。

 

 

色が載ってくれなぁい(´・△・`)

しかし
見てくれりゃ分かるのだが、な~ンか上手く色が載らないw😂

う~~~~ん。何でやねんっオドレェ

と大阪的な一人ツッコミしてたら
ふと思い浮かびました。

油性ペン使えばよくね。

 

ソーレ早く言ってよ――――――――――――――――

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 

油性ペン(ポスカ)で再チャレンジ!…予定じゃ。

つーわけで再チャ。

ぶっちゃけここまで何カ月も放置していました最悪やw

 

実は、

この人思い出したんだもな。

アーティスティックでよろし✨✨

 

 

まだ買ってないんだけど、候補は2つ。

海外のペンも視野に入れてるけど、とりあえず国内かなー!!

色が綺麗で、納得いく方選ぼうと思います🤗w

 

また追記するので、よろしくなのですわ。

デュワデュワアタック!!!

見上~げて~ごらん~~~~~~夜空~の星~☆を~~~~~~

なんか泣けるわ。