好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【最近の道路はおかしいぜ】ルールが何のためにあるか考えた事あるか【誰かに都合の良い”アナタ”】

思考能力大丈夫かヽ(^o^)丿

 

道行く奴隷の皆様こんにちは。

ハイ。おこです。

 

バッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッカじゃねえのと思ったことあったんでシェアします。

 

最近東京都の道路がイカれてるのお気づきですよね。ぶっちゃけ2021年――一昨年(おととし)からでした。

コレに関しては私も悪い。書こう書こう思って何も書かなかった。注意喚起しませんでした。その結果がこれです。忠実なる奴隷の完成。😂

 

 

あなたは自分の命も行動もすべて誰かに決められたいか?

あなたはルールが好きですか?

マニュアル化されてると安心しますか?

「どうやればいいか分からない」と混乱しますか。

 

私はNOです。

ルールは大嫌い、死ねばいい。(特に、何の、誰のために必要なのか、その納得し得る根拠は何か、お互いにとって(自分だけではなく、今後社会をより良くするor続ける為に、後世の為になど)どんなメリットがあるかを正々堂々と書かない、その割には上から目線で断ると被害者面しながら露骨な差別をしてくる「お願い」or今回のような記号だけでそれら手間と(彼らにとっての)”面倒事”を避けた「誘導」は💩以下のクソFUCK(ファック)です。)

で、

何も考えずルールはルールでしょ!!!従わなきゃダメなのよ!!!!!!

とバカみたいに連呼する連中、おかしいと声を挙げない連中はクソ以下のウジ虫以下だと思います。(ハイ、私でもあります)

 

プラス体罰(笑)とか言う正当防衛(彼らのアイデンティティを守るための”闘い”なので)が加わると受けた側の人格は歪んだりします。

 

大人になった時、この理不尽な体罰を(自分の中で)正当化するため、自分自身を守るためまた『ルールを守れ!』と言う側になるのは想像に難くありません。

 

 

(過去の私です。)

 

 

じゃあ、実際ルールって何のためにあるのでしょう?何のために、私たちは守らされてきたのでしょうか。(体罰、人格否定まで受けて。…コレは本来、何があっても許せざるべき事です)

それを明確に(おそらく大体は、「あなたの」(つまり私たちの)安全、もう一度使う人の為)筋道立てて納得できるように一から説明された事は、過去を振り返るとほとんどありません。

結果だけで全ては判断されます。

あなたはルールを守らなかった。だからダメな子だ。

あなたはルールを守った。   だから”良い子”だ。

 

分かりますか。

ルールは、あなたは、勝手に制定された決まりを守ったかどうかで、「勝手にあなたが良い人間か悪い人間か」のレッテルを貼られるのです。

そしてあなたはそれに満足している。

他人に都合の良い、評価される自分に満足し”もっと、もっと良いね、良い子をくれよ”。と言ってるわけです。

正直、あほやと思います。

 

こんな子供以下、居ますか???????😅

 

 

ルールを決めても課題は解決できない―――「意味がない」

昔居ました。お菓子売り場で、僕この前テストで頑張って100点取ったから○○買って良いよね?

  • ダメよ

えーなんで!!!!!!!!!!!!

僕いい子にしてたじゃん!!!!!!!!!!!!

(金切り声) …シッ!!静かにしなさい!!周りの人に迷惑でしょ!!!!!!!!!(大人の力で叩く)うえええええええええええええええええええええええええええええええん)

or

だってアンタ算数では20点とかだったでしょ。全部100点じゃないとダメよ。晩ご飯抜き。 (絶望顔)

 

  • いいわよ

やったー!!!!!!

次も100点とるのよ(うんわかったー(生返事でお菓子ぺロペロ))

 

アンタ犬ですか????????🐶(・_・;)

そして、この方法じゃ誰も本格的に勉強に興味持って続ける事が出来るなんて考えられませんよね。

同じ事が行われてます。

 

f:id:iroiloiro:20230326223858j:image

(歩きなのに/法律的に決まってるわけでもないのに/まずは飲食店潰して(何の意味もないコロナ対策(笑)強制しといて(裁判では違憲だった)何の保証もせず嘘ばかりの東京都に何の文句も意見も言わずにただただ)

言われたとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っりに動く

奴隷の何と多いことか‼️‼️‼️‼️‼️😂

この前、書いてある通りに動けや‼️つって怒鳴られました🤣 逆に、全てを決められる(それが"安全、幸せ"に繋がると思わされてる)事に疑問を持って欲しいです(・ω・)

(税金やぞw

道路の前に減税・廃税して、給料守る方がどう考えても豊かでお得ですよねw

道路が公共事業…言うても、儲かってるの税金ガボってる一部の会社役員だけだからね。

(一時的に給料得ても、貧困ビジネスだから抜け出せる事はない (そうなってる。

 

そうよ。

例え、"ルール"(道路交通法にも書いてない、ただの"それっぽい演出(誘導)")守ってもあなたの安全は守られません。

ルールを守っても急に飛び出す子どもや側にある店の人が目の前を爆走される恐怖におびえている事、それに怯えて客が来なくなった事などを考えません。あなたはそれで事故っても”ルールを守ってただけ、だから俺に責任は無い”と言い張ります。(実際は”見せかけのルール”は守っても、周りを見なかった貴方に過失があります 皆が従えば良い❓ それは思考停止です。押し付けるな。)

ハイ、目に見えてますね。

コレが大人のクソです。

 

これがどれだけ今の日本社会に増殖してると思いますか。マジで多いよ。

そしてルールを創(つく)った側は(そんな事態は想定していなかった。しかし有用だと思っているので、ご意見参考の上検討を重ねたい)と言ってあなたたちに何の賠償金も払いません。(検討だけで何も変わらねーよ)

 

もうさ。こんなんばっかで日本が経済成長❓希望ある新しい未来??

作れると思いますか???????

政府からの自立?マスコミからの脱却?

手を取り合って、江戸時代まで続いた日本の歴史を再興させるような、俺たちの為の理想社作れますか???????

 

その気もないヤツばっかじゃん。

 

だから奴隷根性だよって言ってんの。

食われるだけだよ、何の謂れもないユダヤ人を何の感慨も無く大量に虐殺して何の感慨もないアイヒマンだよって言ってんの。

 

 

もしくは、何の感慨も残すものもなく殺される養豚場の豚ですか。

 

隣人は友達、人生にルールはない、分かってますか????????

あなたに●×を付ける教師は居ない、居たとしたらそいつは嘘つきです

(自分の”ルール”であなたを枠に押し込めているだけです。)

自分の人生は自分で決めなきゃいけないの。

誰のせいにも出来ません。

 

本当の「社会のルール」を教えてやろう

社会のルール?それは憲法です。

これが社会の「ルール」
「国」金を稼ぐ、など社会活動の基本 それは「憲法に擁された国家」というルールにいるから
法律なんてザコ

憲法さまに守られてるから、あなたはこうして「自分で決める自由」があるんです

逆に考えて。
今、どれだけ条例とか「憲法擁護義務がある行政」が、守ってないやつ多いの❓❓❓❓❓❓ だから国がヤベー(まずこれを教えられてない国民がヤベー)ての。
国民主権」が基本の憲法なのにね。(「基本的人権の尊重」「平和主義(絶対戦争しないよ)」もここにある‼️)

くだらねールール(?)、常識、マナー(苦笑)

そんな言う人の都合でガンガン変わるもんじゃーから。

 

私より偉い人はいない、
私より劣る人もいない

 

 

おかしすぎる道路×♾ 〜あなたの金です〜

貴様の給料を貴様を管理するために使う

(お前のために使うべきところですがwwwwwwwwww)

 

f:id:iroiloiro:20230326225750j:image

それ必要あります❓ってところ(住宅街)をいきなり整備。

これどんだけ金かかってんの。

都民はちゃんというべき。(自分が楽しく生きる権利放棄してんなよ、相当生活(人生設計)破壊されてんぞ。(マジこれ

 

 

f:id:iroiloiro:20230326225757j:image

こういう「止まれ」とか標識ムダに増えたなーーーーーーー。

ぶっちゃけね、言われなくても止まってたし、自分で考えて行動してました。

(自分のためだし。自分が事故りたくないから。⇔言われたから止まる。言われたからやる。意味なくてもやる。なんならやってない人特に意味もなく攻撃する。他の人を見る。(自分の行いは見ない))…分断ね。

それが最近の首しめのおかげで、ますます皆さん何も考えなくなったようです。凄いね。

 

 

f:id:iroiloiro:20230326230400j:image

おなーじ

言われなくても手前の白線で止まって、周り見て(危なくならないように)行動してました。

今❓青→心理学的に、「従う事に従順になる色、待つ色、"正しさ"の色、思考停止カラー」

ハイ。周りを見ながらチラチラ生きる人種が増えたよ。クソが。

 

正しさの押し付けハンパない。

 

てか、皆さん色彩心理学ぐらい知っとけ。

デザインで皆誘導されてんだから。

たとえばね

 

んーてか、

東京都って国内で一番元々道路が綺麗な都道府県なんだけどね。
(税収も「国」の次に多いよ、)

だからこそ謎だね、こういった矛盾に「どうして今必要なのか」どう答えるのか。

 

 

ちな、

道路の中央線の凸もめちゃ問題だと思うけど、
写真撮ってなかった。 

中央線切り替え→スムーズな交通を乱す公共😂😂爆

知ってるとこは2車線→1車線になって、毎日あり得ない長さで渋滞してるw

 

渋滞すると、イライラするよね。 『早くしろよ!あ危ない…』

んな事言って(何かをやった気になっている)る間に、
我々の自由時間(余裕、考える、次に繋げる時間)は奪われ、予定も狂わされ、
目先の事しか見えなくなる。 『他の人の態度(行動)が、自分を惑わすのではないか』と、狭い柵だからこそ思う。

(東京の歩道がクソ狭なのは、々を分断(疑心暗鬼❓ギスギス)させるため。

 皆このフラストレーション(孤独→人と繋がりたい欲求、単純なストレス)を解消させるために、パチンコ的なイベントごととか、SNS(批判)、そういった逃げにかまけるようになる。)

意図されてます。

こんなかんじ
下が満たされないと、次にいけない。
※説だから「確定」ではない(概ねそうだと思うけど

今、脅かしてきてるのは一番下。

物価高??????? 皆で農園借りて鶏🐓とか飼って生んでもらえばいいじゃない😂 家庭菜園、無農薬で始めればいいじゃない。

金だけじゃ安心は得られんで。

 

ちな「自己実現」も『○○じゃないとダメ』(立派、尊敬される人物、金持ち、なんたら)てなモデルケースを見せられてやってる。

公務員にまっしぐら向かう人はここら辺の人だと思われる。

本当は自分を満たすだけで良い。世間関係なし。 「本当の理想社会(ストレス、いじめなどがない)」は、実は自分を満たせば何とかなる。 「先生」「警察」「公務員」らやってる人は、いじめられてる。(国、行政、世間の常識に。)

 

まずは自分から。自己犠牲、ボランティア、要らん。

搾取をしたい社会だってことを認識する事。

 

 

監視カメラもあったぼーん(ぼーんぼぼーん

 

f:id:iroiloiro:20230326230803j:image

ついでに住宅地にサイレントで無断で勝手に監視・設置されるようになった監視カメラ。

うんこ

 

もぐもぐ。 防犯のため❓いいえ。

何の犯罪もありませんでした。

ただ、予測不安だけ上がります。wsd

それは、支配者(だと思って公共職をやってる人種)にとってとてもお得です。

(危険だろぉー!???? オレたちが守ってやんよー🤪🤪🤪🤪🤪🤪💪

できるからw ホッブス的価値観。

敵が居ないと、"支配者"は(安全に、納得いく形で)支配できないんです。 で、そのストレス因子(敵(笑))は、オレたちが作ってます、と。

うんこ(笑)笑笑笑🤣爆

 

コレデータどこいってんだろうね。

肖像権はオイ、どこ行ったんだい❓❓❓❓❓❓基本的人権は❓❓❓❓❓❓

中国いってそう。うんこ。

 

これ、AIなんちゃら付いたら、確実に監視社会になりますよ。(ほぼなってんが

コレをおかしいと言う権利、義務はそこに住む都民にある。何故なら、オレらの金、オレらのためのシティ、人生だから。

 

2020.02.10

少年犯罪ももう戦後最小レベルになっている。凶悪犯罪も最小レベルでね、本当は治安が良くなっているわけです。それなのに行政やテレビのコメンテーターは「治安が悪化している」と言い続けてきた。最近では「体感治安」なんて言葉を生み出して、「犯罪の件数が減っても、やっぱり不安でしょう」と煽っている。

※太字、下線は私

 

やーやばすぎ

公務員、従ってるやつは今すぐ考え改めてくれ

 

 

ルールに囚われしアナタ――挑戦でしょでしょ?

ルール、マナー、社会の常識(?)

いう人は、多分その地域から出た事がないんじゃないかな。

ネット弁慶みたいな、そういうコミュ力(人と対等に落ち着いて話し積み上げていく力)のない人っぽい人はそー言うことします。

ぶっちゃけ、頭でっかち??

 

マジで、本当の世界の面白さを知らないんだと思います。(ある種子供と一緒。これガチ。)

だから、人と話せ。

気になる店、特に個人店。

イケてる兄ちゃんと話してみ。あなたの趣味は何。どんな考え。自分とは違うね。面白いね。

 

人と違う事は悪い事じゃない。そう思わされてるだけ。

 

まずはネットでもいいんで、北欧でもアメリカでも北海道でも興味ある場所の写真やらいっぱい見てください。そして出来れば、そこに実際に行ってください。

 

怖い人は自転車や近所の見知らぬ地域への旅を敢行してみるとか、

電車で、超勇気を出して、終点→終点までの旅をやってみてください。興味があったら降りる。地図もらって行ってみるのも行き当たりばったりで案外楽しいです。w

 

本もおすすめです。

鵜呑みにしなくていい。ただ、本はマジでオススメですw

あなたに合う本はたくさんあります。社会不適合者(オレ)にもあるので大丈夫です。笑

(基本図書館おすすめ 書店はビジネスっぽいの多い

 

とにかく普段話さない人と話す。

基本的に、人はマジで話さない。同じルーティンで、(たくさんの人生とすれ違ってんのに)同じ考えの狭〜〜〜〜〜〜〜〜い人たちとしか話してない。だから、あなたも私も井の中の蛙

これいつも気に留める。 自分だけが正義じゃない。が、考えを知ると、もっと普遍的な"正義(ただしさっぽいもの)"が見える。

その時、あー間違ってたな、狭いとこいたなって思う。つまんなかったな。と。

 

これは最初だるいです。でも、温かい人に出会えると人生変わります。

相手が生きている限り人とは会えます。 気になってる店、是非行くべし。

 

「自分だけ」

ちゃいます。同じような状況の人はたくさん居ます。

そういう「ルール厨」は自分だけしか見えてない場合がすごく多いです。

てか、そう誘導されてる。(囲いもそう。マスクも。それが"安全"だと思わされてる。ただの牢獄

 

そんな貴方には冒険です。

 

 

自分の枠を広げてみてください。

 

あなたはどんな自分になってもいいんです。

会社勤めだけど、起業してもいい。

趣味に生きるあの人みたいに遊んで暮らしてもいい。

世界を旅するバックパッカーになってもいい。

 

「コレ!」っていうのがあるので、自分なりに論理を組み立てて人に紹介する、人と人を繋ぐとかそういうまったく新しい事に挑戦する自分——でも良いんです。

 

女だったけど男になってもいい。

犯罪者になって警察から追われてもいい。

警察になって一度きりの人生を人を虐げることに使ってもいい。(あとで後悔し自暴自棄になる可能性があるのでおすすめはしませんが)

 

とにかく、「自分に関係ない」と思うのを辞めませんか。

社会の事、今後の未来(後世)、今の政治、目の前の現実、可能性ある隣人。

 

 

 

お前自身を生きろ (誇りを持って自分で決めろ、人間)

 

躾けられてるって、いい加減気づきましょうよ。