好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

おかしい世の中 ~見て見ぬふりをしないで~

「前からおかしいと思ってたけど、世の中(多勢?)マジでおかしいな」

これが本音ですかね(笑)

 

あと、自分は一人なんだって気づいたなー。自分の能力をあらゆる面で磨くしかないって思ったし、「人に伝える工夫」「自分の中でまとめる事」が必要なんだと気づいた。

そして、人に頼っても何にもないってコト。

あと、コミュニケーションは死ぬほど大事ってコト。

 

愛を以って人と接すると、分かってらえなくても理解はしてもらえる。※それでも…な人とは離れる(笑)

 

今、いろんな思いの人がいると思う。で、言いたいのは、一人じゃないよってコト。月並みだけど。前と矛盾に聞こえるかもだけど。

「おかしい」って思うならそれでいいし、そう思い続けて欲しい。

「おかしい」って思うあなたが、あなたなんだから。しょうがない(笑)

※「おかしい」を見ぬふりすると、やがて慣れて死んだ目(=思考停止)になるから。

そしてできれば、その「おかしい」を追求してみて欲しい。あなたは間違っていない。本当におかしいのは〇〇(常識/政府/マスメディア…)の方かもしれない。

そんな視点も、持っていいのだと思う。だって、本当にそうだから。

 

今は、ひたすら多様性を大事にしたい。個性を大事にしたい。…自分を大事にしたい。

いろんな思いの人がいると思う。

でも、その思いを吐き出さないのは危険だよ。

ニコニコとただ良い人気取るのは危険だよ。

 

私、今回1番気づいたのは、「人は言わないと分からない」ってコト。

そんで、「本音を大事にすると、合う人が残る」ってコト。

 

私、ずーっと人に嫌われたくないって思ってた。大衆に媚びていたかった。

でも、それ、無理だなって気づいた。だって、私は人と違うもの。私は、私しかいないもの。ムリよ。

でも。それ以上に煌めく関係性は、本音から始まるんだって思う。

読んでいる人がもしいるならば、ゼヒ試してみて欲しい。一緒にやっていこう!

 

「愛」を忘れねば大丈夫♡(*‘ω‘ *)

 

あと、積極性(positivity)、主体性がないと、人生生きててもイミねーなって思うw

それじゃ何も動かないからね。はげるだけやで😝

 

 

お題「#この1年の変化