好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

詩/悲しいな=生きている

なんか悲しいな
涙が出たいのに顔が動かないんだ

こんなに笑いたいのに
生きていたのに

 

笑いたいんだ
本当は
人と笑い合って生きていたい

まだ見知らぬあなた
まだ生きているあなた

どんな顔?どんな表情?すべて見せて、感じていたいな

同じかな
きっとそうだよね
すれ違う度に思うこと

きっと仲間だ

そう思いながら生きていること

 

ああ、この世界は終わってる
どうしようもなく終わってる
だから、だからだからだから、あなたが見たい笑いたい生きていたいって叫びたくなる

 

まだ知らぬ世界は僕らを待っている
きっと
知らぬその箱
開けるの待ってる

遊園地で 踊っていたい

遊ぶように 生きていたい

なんだかんだと 笑っていたい

そんな世の中 だめなのかな
いいよね、きっと

誰かが叫ぶ
その先は地獄だ

”そうかい” 笑って、僕ら飛び出す

 

笑っていたい
笑っていたい
笑っていたい

悲しいな、それを許さない世界
悲しいな、それを許さない”大人”
悲しいな、それを許さない「常識」

 

 

オサラバだ!

ああ、永遠に