好きに生きても良いじゃない

レールは自分で敷くもの~画一社会に独特の生き方を提案するブログ~

MENU

【悪質な労働環境からの脱出】「ストライキ2.0 ブラック企業と闘う武器」読んでみたゾ★【希望と”連帯”】

読み流したので、
かるーい感想になってしまうのですが😂😂😅

 

出来れば図書館、個人書店で買ってねー

大手だと、結局「人を大切にしない」ので変なところに金がいきまっせ

(人を大切にしないところに未来はないぞー)

これは一言で説明するには雑だが😂
基本△システムなんで、大手ほど株買われて統制されてます!(^^)!
※もち例外あるのであんま鵜呑みせずどーぞ

 

アメリカの教員たちが州は公務員ストライキを法律的に禁止していたんだけど
生徒、保護者、周囲の教会などの支持を得て2週間ストライキを実施、

新自由主義(ビジネス大好き)による教育の質の破壊を結果的に防いだ(教員の給与上げるとかを認めさせた)

っての面白かった!!

 

あと、

韓国のマスコミの労働者が「政府のマスコミへの介入」に対しストして(批判系の番組作ったらディレクターが〇〇大臣への名誉棄損やらで逮捕されたんだと)番組を作るのを辞めたとか。これも結果的に釈放されたり懲戒免職が戻ったりして

ある程度の自由を取り戻した…(と見られる)

 

っての面白かったー!!!!😂

 

マスコミ(NHK)とかは、かなり腐敗してるよねー……

ってのはぶちゃっけ見てれば分かりますw

NHK ニュースヲッチ9 2021.01.03

(中でもまともな人がいるな、ってのは目を凝らせば分かるけども…)

 

NHK直リンしたくないんで感想w

 

日本も公務員は憲法で❓ストが認められてないから…って
かなり小さくなりがちだけど、要は「社会正義」「(SNSなどを使った)共感」さえ得られれば何とでもなるので、やり方としてはアリだと思ったよ(*´▽`*)✨

 

まあストライキをすればすべてが解決する…でもないけど、
この本は手段・思想としてまず「搾取されている」っていう構造把握、「何とかできる手段がある」って労働者(問題を持つ側)が希望を持つにはとってもいいかなと思いました(*'▽')v✨✨

 

でも「連帯」が実際のところめちゃ重要になってくると思うんで、

ちゃんとした問題意識・目的の共有は必要だと思います(「・ω・)「ガオー

 

 

ところで「連帯」はかなり重要なキーワードで、
たとえば正社員男性が正社員女性、非正規女性などにかけられる不平等を『おかしい』(いつかは自分にも降りかかる問題だ、自分が持っている問題と”根本は同じ”だ)と感じられるかどうか、が
双方の問題解決のカギだと思います😂😂www

 

イギリスの「人種差別、移民問題」などを解決しようとしたとき、

アメリカの黒人たちはヒップホップ文化と言われる反逆文化を生み出し白人などと連帯しなかったのに対し、
イギリスでは差別されてない白人たちが音楽を通し「なんで黒人たちだけが戦っているんだ。俺たちも街に出て戦うべきだ!」と言ったらしい(´;ω;`)

暴動起こしたいわけじゃないよw🤣

 

 

これが「UKロック」と言われるイギリス音楽の(様々な民族のグルーヴ(ノリ)を合わせた)独特の創造性・良さに繋がっているんだってー。

「連帯」の結果、諸々の問題も解決していったとか。
それも、踊りながら、ね~♪w✨✨

めちゃおもろいやんwwwwwwww😂👍❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕ ファー

 

 

島国「日本」も一緒なんだよなーと思う
(自分は(”日本潰しのために意図的に大量に入れられようとしている”)移民政策には反対ですけど… ←日本文化、自分たちの生活の立て直しが先だと思うんで……w)

 

 

これをラディカル・デモクラシーと言うらしいお(・ω・)✨
Radical(根本的?な) Democracy(民主主義)

 

そのためにはさ、まず皆が自分たちは構造的に

「ガッツリ支配されている、これからも搾取はもっと酷くなる、その手段は”常識”とデジタル依存(もとは作られた孤独)、お金だ」ってことをもっと敏感に理解しないとダメだよねー😂😂😂

 

あなたの翼をもぐ「正しさ」(教育)

 

目の前で生まれる交流、奇跡があったん😭

 

釣り放題

 

とか思うわけ。w🤤

 

マスコミなんてウソつきだらけだと思うけど、どれだけの人がコレを理解できてるだろうか……?????汗

 

そもそものアイデンティティ(拠り所)を奪われてる(楽しみも)
…って事から認識しないと、快進撃は無理だお😅w

 

まあ楽しみや次の社会は自分たちで作れるが、まずは

①現状把握

②快進撃(従わないこと。妥協しないこと…マスクがカギ。知識大事)

ですな。w

 

 

もーホントね、、、、、

何を言わさずとも、知識です

 

皆本読もう。w

連帯しよう。陰謀論じゃなく、今も我々支配されてるし(デジタル)監視されてんだからw(もっと来るで~~~~~~~~
自由ちゃうで~~~~~~~~!w😂

(この前「成人=自由」言ってる人いたけど、お茶吹いたわw どこが?泣🤣
裸で歩けない、歌も歌えない、今はしゃべるな、自主的にマスクして税金の行方にも何にも言わず、挙句の果て『ルールを守れ』……何も考えず”大人”でそれかよーーーーーーーーワロてくる、、😂笑

人権意識ないのか、海外の”自由さ”を知らんのか。(それでも更なる自由を求めて動いてますけどね) たとえば選挙でも、まったく選択肢がない状態にいることに気付いたほうが良いよ、、😅(本当は「選択肢としてない」と言って主権者として放棄することもできるんだけど、「行くのが正義」ですもんな。…マスコミ乗せられてるよ)

 

 

だから奴隷言われちゃうんだってヴぁ。……😭

皆さんソシャゲ大好きだもんね。いやーーーーーーーー、、、、、、

それなら、目の前の人と知識共有したほうがお得だったりするで。砂漠とうきょう、、(;_:)ぴえーん